• ベストアンサー

空地からの土埃

我が家の迎えの家が売りに出され、今は更地になっています。 この所の強風で、物凄い量の土埃が飛んできて、 窓枠、ベランダ等にその土が溜まって迷惑しています。 洗濯物を干そうものなら、茶色くなってしまいます。 売出中の看板に出ている管理会社(不動産屋)に苦情を言えば、 シートか何かを敷き詰めてくれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tknkk7
回答No.2

即する

tokinohitodesu
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 早速、よそのご近所さんが苦情をいれたのか、ブルーシートが敷かれました。

その他の回答 (1)

• chie65535
回答No.1

>シートか何かを敷き詰めてくれるのでしょうか? シートでは「無意味」です。 何十枚かのシートで覆っても、土ぼこりは「シートとシートの隙間」から舞い上がります。 シートとシートをガムテープなどで連結しても、強風には耐えられず、剥がれます。 かと言って、1枚で蔽い尽くせるほどの巨大なシートなど存在しません。 そもそも「蔽ったシートが風に飛ばされたら、もっと被害が拡大する」ので、安全面から言っても「シートで覆う」は不可能です。 土埃を防ぐには「芝を貼る」とか「草を植える」とか「絶えず水撒きする」とかの対策が必要で、その対策を「強要」する事は出来ません。 せいぜい「被害の賠償」しか請求できません。