結婚相談所で知り合った男性から告白された難病とは

このQ&Aのポイント
  • 結婚相談所のお見合いで知り合った男性から、実は難病指定されているクローン病だと打ち明けられました。
  • 彼は見た目もタイプで一緒にいたいと思える性格でしたが、彼の近い身内に他に2人発症している人がいます。
  • 病気を知り、すごく苦しいです。この先どうしようか迷っています。彼にはよく考えさせて欲しいと伝えました。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚相談所のお見合いで知り合った男性から、実は難病

結婚相談所のお見合いで知り合った男性から、実は難病指定されているクローン病だと打ち明けられました。二度目のデートで真剣交際に入ろうかという時で、付き合う前に言っておかないとという事でした。 彼は見た目もタイプで一緒にいたいと思える性格でしたが、どうしても結婚を考えると踏み込めません。彼の近い身内に他に2人発症している人がいます。結婚相談所のカウンセラーに相談しましたが、私の登録している結婚相談所は持病を知らなかったようです。 腸が狭窄を起こしているのでお医者からは手術を勧められているようです。 今は寛解時期なようですが、点滴の副作用が出て、治療法の変更を最近変えたようです。 病気を知り、すごく苦しいです。この先どうしようか迷っています。彼にはよく考えさせて欲しいと伝えました。 どうか助言をお願い致します。

noname#226001
noname#226001

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

難病だと結婚相談所に最初にいうべきです。 しかし、それを言うと結婚は難しいと思い隠していた男性の気持は分かります。 付き合いだしてから相手に明かして、それでも付き合ってくれる女性がいるかもしれないとの可能性に賭けたのだと思います。 もし、相談所がその難病の事実を知っていても、相談所の判断で相手には最初から知らせないこともよくあることです。最初にそれを知らせてしまうと、会うことさえ出来なくなるので良かれと思ってそうすることはよくある話です。 肝炎の事実や遺伝性の病気を持っている事実などを隠していた話は知っています。 病気ではないけど、相手の弟さんが身体障害で家で内職のようなことをしている事実を相談所が隠していたこともあります。実際に相手と会った段階でその事実を知り、断られたという話もあります。 男性の気持はともかく、貴女が相手と結婚してからの生活を想像して、我慢して生活をともに出来るかどうかを、よく考えてみることです。男性に深い愛を抱いているのではないのなら、お断りするのが貴女の為だと思います。 これからまだ機会はあると思えます。 お相手には悪いけど、ここは貴女自身の将来を一番に考えるべきです。 貴女が、本当に幸せになれるかどうかを自分自身の心に問いかけてみてください。

その他の回答 (6)

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.7

タイプだから悩んでるのでしょうか? つまりは、普通に出会っても、恋愛したであろうような’彼’で、いざ結婚しようかという段階で、難病だとわかった・・・そんな感じ? で、断るにしても、好きなのにってこと、病気だからダメだし・・・が どうにも打算的、でご自身を許せない? きちんと病気のことを打ち明けたのは正直でよろしいでしょう。 でも、普通、お見合いでも、釣り書があるわけで、電化製品の品質証明のようなものです。 とりあえずは、良さそうだで、何度か見に行って、試してみた。 ドウモ、いわば使い勝手が良くないと 判断すれば、家電品でも買わないでしょう? ボタンを1つ2つ押せば働く家電もアレば、 毎回とても面倒な作業が伴うようなものある。 それでも、その風情とか特殊価値(あなたのタイプ)が気に入って、 焦げができても、電気炊飯器を使わずに 例えば、薪で、薪を調達して、窯焚きでの炊飯するような? ずっと面倒でも、コレだけ、コレでなければ食べられない・・・という日常を想定してみることです。 クローン病とは、そういうものだから。 まさに飲食に注意しての生活(口から肛門までの人間の内側にある、外界接触している管の表面に生じる不調そのものだから)だし、 寛解期と言うのは自宅療養で在宅栄養として’普通に3食’食べるような生活ではないのです。 そういう彼の生活にあなたは一生付き合えるかな? タイプということですが、いずれ治療薬としてステロイドを使っていると、 ムーンフェスにもなるので、顔も変わります。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39730)
回答No.6

本当に色々な人がいるんだよね? 自由恋愛を潤沢に経た後、 腰を据えて未来志向の結婚相手を探す。 それなりにステージを踏んで登録する人もいれば・・・ 自由恋愛(自由な出会い)では、 とても相手なんて見つからない。 でも時間は限られている。 焦りや不安もある。 だからこそ、 真面目に出会いを探す場所(婚活、結婚相談) そこに先ず登録をしておいて、 経験不足や重たい過去、既往歴等は、 意志ある後出しをしながら(上手く行けば出さずに済む) そういう形で出会いを探している人もいる。 貴方が出会ったその彼は・・・ 表面的には十分魅力的な人だったけれど。 実は「それなり」に抱えるものがある人だった。 最初から抱えているものを開示したら、 恐らく誰もスタートラインに立ってくれない。 将来に不安を感じる相手と、 将来を意識する進展や交際なんて選び難いから。 それを彼自身も分かっていて、 「敢えて」それは秘して活動していた。 一応個人的には寛解時期。 だから大丈夫(という事にしておこう) 甘い判断。 でも・・・ 隠している自覚はあった。 隠し続けられる問題でも無い。 彼は、 真剣にお互いを選ぶかどうか? まさにその段階で実は~と出してきた。 真剣交際を結んだ「後」で、 実は~と出されるよりは、 まだ受け止める側(ここでは貴方)の感覚も違う。 決める事を先に決めておいて、 後から持ち出したら完全に意図的だから。 彼は、 そこまでの背信は出来ないと思った。 不誠実の中でも、 可能な限り誠実を寄せる行為。 それが、 登録時には病気を隠しつつ、 でも付き合うと決めるかどうか? その段階になったら相手には伝えるという行動でもある。 貴方にとってもどかしいのは・・・ 病気問題が「無い」なら、 まずまず良いレベルの男性だった事なんだよ。 そんなに潤沢に選べる訳じゃ無い。 お互いに、 どこかでは妥協しないといけない。 先を考えたら、 早く誰かに落ち着いて腰を据えて進みたい。 その彼は、 異性的な部分も含めて、 最初の難関はクリアしてくれそうな人だった。 でも・・・ 「難関」はクリアしても、 実は「難病」的なモノを抱える人だった。 貴方自身、 こういう出会い方をしていると、 本当の色々なタイプがいるんだな・・・ それを肌身に感じているんだと思う。 選びたい人からは選ばれない。 選ばれたくない人から選ばれてしまう。 選びたいと思ったら、 その相手には複雑な問題があった。 まさに今の貴方だよね? この先どうしようか? それは貴方次第だよ。 病気も含めて彼を抱えていくのか? それとも、 まだお互いの歴史が浅いからこそ、 お互いに選ぶ(選ばれる)関係だからこそ。 言いたい事はきちんと伝えた上で、 足を止めずに前に進んでいくのか? ⇒貴方(彼)はとても素敵な人だ。 出来るなら、 貴方ともう少し進んでみたい気持ちもある。 ただ、 貴方の抱える問題(病気)は、 貴方のせいでは無いとしても、 出会いたての私にはとても「重たい」問題だ。 交流ド頭から、 重たいテーマを抱えての交際交流は苦しい。 私の理想は、 心身ともに健康な同士、 お互いに気持ち良く前に進んでいける事だ。 病気は貴方(彼)のせいじゃない。 でも、 もし婚活をするなら・・・ もう少し自分自身の健康(病気、現実) それに対してきちんとした「目途」を得て欲しい。 少なくとも、 パートナーになる相手が不安を抱くような状態、 それは最低限クリアした状態で活動して欲しい。 今後、 完全に病気問題がクリアされて、 活動自体に支障が無くなった時・・・ その時まだ私との縁を忘れずにいてくれるなら、 その時は素直に連絡して欲しい。 もしその時、 私がまだ良い相手を見つけていないなら、 改めて貴方(彼)と向き合う余白はあげたい。 でも、 私の大事な時間も有限。 私は、 貴方(彼)との出会いに対して、 不安多き貴方との関係にもたついている猶予は無い。 私は私なりに、 今後も出会いを探しながら活動していくつもり。 それは分かって欲しい。 貴方(彼)の回復安定が訪れる前に、 私自身が先に進んだとしてもそれも私の人生。 どちらか先になるかも分からないけれど、 現時点ではお互いに気持ち良くは前に進めない。 その現実を以って、 とりあえずはこの縁の満了にしたい。 そう彼に伝えたら・・・ おそらく彼は応じてくる筈。 彼自身、 隠していた負い目もあるから。 問題は、 貴方自身がそこまで割り切れるかどうか? 病気持ちだけれど、 でも他の要素は良いから直ぐには切れない。 病気は無くても、 異性的魅力は無い相手も沢山いる。 そう考えると、 ダラダラ彼との縁をぶら下げてしまう可能性もある。 それも貴方の選択。 貴方はどう「したい」のか? 迷うならきちんと迷った方が良い。 迷った上で、 これからの自分自身の指針を作る事。 大切にね☆

  • tamohoykm
  • ベストアンサー率13% (53/397)
回答No.5

支えてやってください。タイプなんだから、難病でも治らないわけではありません。一人の男を救ってやってください。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6882)
回答No.3

病気を知って苦しいなら、彼にではなくカウンセラーに「病気に対して自信がないし、闘病中に支える覚悟も無い」と交際終わりの連絡をしてもらいましょう。 相談所はあくまで条件ありきです、2度デートしてからの後出しですから、貴方からではなくカウンセラーに任せましょう。

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4013/9118)
回答No.2

知人のお譲さんが同じ病気でしたが、ご結婚なさいました。 難病指定されていますので、治療費には公費負担があります。 遺伝的要因はあるとされていますが、遺伝病ではありません。 生涯治療が続きますが適正に管理すれば結婚生活も可能です。 私が貴女の母親だったら、 恋愛結婚ならこれもご縁だと思ってお二人を応援するでしょうけど お相手の男性が紹介所で最初に自己申告していなかったことに不信感をぬぐえません。 愛情が勝っていれば問題にならないことだと思います。 でも、その男性にはなんとなく『あわよくば・・・』みたいな気配を感じるのです。 お見合いでは相手を値踏みするのが当たり前ですから ご結婚の障りになるとお考えでしたら、おあきらめになったほうがいいかもしれませんね。

  • ryokagura
  • ベストアンサー率10% (30/295)
回答No.1

結婚には金が必要です。 治療費がいくらかかるか、何年かかるか、治るか。 冷静に電卓叩いて確認すべきです。 ま、ぼくなら付き合うけど結婚はしませんね。 自分の人生を他人のために犠牲にしたくないので。

noname#226001
質問者

補足

治ることはありません。治療費は国に難病指定されているので、治療費は高額ではないかと思いますが、入院などすると仕事ができなくなるかもしれません。

関連するQ&A

  • 結婚相談所からのお見合いについて

     結婚相談所からのお見合いについてお聞きします。(男性の方にお聞きします。)  1、皆さんは、結婚相談所からのお見合いの場合、事前に、結婚相談所のカウンセラー(自分の担当者)の方と、お見合い当日の事を想定して、会話や、色々なマナーの練習等をされましたでしょうか?  2、實歳のお見合いの際、気を付ける事、難しい事は、具体的にどういう事でしょうか?  3、私の考えですが、お見合いは、 何回もするものではなく、皆さんが気に入ったお相手の方で有れば、お相手の方にも気に入って貰い、1回で終了出来る様に努力するべきだと思いますが、お相手の方も、何人もの方とお見合いをしている場合が多く、その中から選ばれますので、お見合いの結果、お相手の方から、仮交際の返事を貰うのは、簡単ではないのでしょうか?  以上の質問について、どうぞよろしくお願い致します。  ※IBJ等のサイトから、お見合いを申し込んで女性の方からOkの返事を貰った場合を想定しての質問です。  ※私は、結婚相談所を利用して婚活中の39歳男性です。

  • お見合い・結婚相談所のオススメ

    げんざい25歳で、ほんの少し結婚相談所に入ってみようかなと思って考えているところです。お見合いとか、そういった事に抵抗はどうしてもあります。でも、これも一つの出会いなのかなと・・・。ここの今までの質問なども色々と参考にしました。 その上での質問です! ・実際にこういった出会いから結婚された方で、とっても幸せな方、経験をお聞かせください。(できれば、入会した年齢・見合い回数などもお願いします) ・結婚相談所・お見合いなどでオススメなところがあれば、是非教えてください。 ・結婚相談所や、お見合いなどで知り合い交際をした場合、どのくらいの期間(最長で)交際が可能なのでしょうか? (私は、まだ25なので、すぐに結婚というのはあまり考えていません。相手の人のこともよくわかりたいので、一年半くらいは最低付き合いたいと思いますし、相手にも私を知ってもらう必要があります。) ・女性の年齢は、若ければ若いほうが有利ですか? 沢山の質問で申し訳ありませんが、お願いします。

  • 結婚相談所のお見合いって難しい。

    結婚相談所に入会して婚活中の33歳初婚です。 この2月から今の結婚相談所で婚活開始しました。 今までに4人の男性とお見合いしました。 最初の2人(40代前半)は相手男性から申し込みがありお見合いしましたがこちらから断りました。お見合い後断るか仮交際に進みたいか聞かれるので断ったらそれで終わりなので相手の返事が分かりません。) 今月自分から申し込みした2人の男性とお見合いをしました。 国家公務員A 35歳 年収700万〜800万 実際会ってみると俯き加減ではきがなく暗い雰囲気でした。話をしてみたら盛り上がらなかった。こちらは仮交際を希望してみたら相手から断られました。 中小企業経営者B 41歳 年収1000万 親が経営している会社で3代目の経営者だそうです。 Aよりは愛想がよかった。 思った以上に緊張してしまいうまく話せなかった。笑顔とハキハキ喋ることを心がけていたが表情も固くなってしまったかも。 相手は、余裕なかんじでした。 年上ということもあるのかもしれないが。 時々会話が途切れてシーンとなる場面があり気まずかったです。 仮交際希望しましたが相手からフィーリングが合わないと断られました。 派遣事務の私と会社経営者では格が違います。 金目当てと思われたのかもしれません。 先週、今週と断られているので凹んでます。 今週末また別の方と見合いをしますが・・ (相手より申し込みがきました) 技術職C38歳 年収500〜600万 38歳で上記の年収は少ないですか? 以前も医者や年収700万の収入の高い人に断られたことがあり、高収入の人に断られる傾向が あるなと感じました。 せっかく結婚相談所に入会したんだから 高収入の条件良い人と結婚したいのです。 結婚相談所側から月1回紹介があります。 お互いが承諾したらお見合いが成立するのですが医師と国家公務員を紹介されましたが断られました。 主にネット検索システムで活動します。 自分から申し込むか相手から申し込みがあれば受けるか断るかのどちらかです。 半年以内に結婚するにはどうしたらいいかと担当者に相談したら待ってるだけでは難しい。 自分からどんどん申し込んで会ってみないとダメと言われました。 ひと月40名申し込めるのですが お見合い代1回5500円します。 費用がかさむんですよね。 今年34歳・・もう若さは売りにできない。 高収入の人と結婚するにはどうしたらいいですか? 期限付きの派遣事務なので職場での出会いは期待できないし、結婚相談所しか頼るところがないのです。 最近は休日は、婚活パーティー、お見合いに費やしています。 自分をいじめた職場のお局が既婚で悔しい。 貧乏な独身から一刻も早く抜け出したいんです。 婚活は長期戦になると思っていましたが 結婚相談所のお見合いが思った以上に難しい。 お見合いに漕ぎ着けても仮交際まで行かないんです。 私は男性からモテないということですか?

  • 結婚相談所の出会について悩んでます。。

    結婚相談所の出会について悩んでます。。 結婚相談所で出会って2ヶ月間交際しましたが、「恋愛感情が沸かない。友達以上に見れない。」という理由でこの前突然振られました。 一応、彼女からの見合い希望でスタートした交際なのですが、段取りとして (1)彼女が僕の写真つき書類(経歴書)を見てお見合いを希望 (2)僕が相談所から連絡を受けて彼女の写真つき書類を見てお見合いを承諾 (3)お見合いをして、お互いが交際希望の旨を相談所に連絡 (4)交際スタート という流れでした。 彼女の言う『恋愛感情』がどの程度のものをいうのかわかりませんが、僕としては全く好意がなければ(3)の段階で断ると思ってます。 なのでなぜ彼女が交際スタートを希望したのか理解できません。 そもそも結婚相談所に対して僕が重たく考えすぎなのでしょうか? 見合いといっても、大抵の人はあくまで友達レベルのスタートで交際をしていくものなのでしょうか? これから再び結婚相談所を利用していく上で、自分のスタンスをどうしていいかわからずアドバイスが欲しいです! 今回の件を相談所のカウンセラーに相談したら、「中には親に入会を勧められたとの理由で、本人は軽い気持ちだったりする人も意外と多いです。」と言われました。 ちなみにその相談所はとある企業のグループが出資していているところなのでサクラはいないと思ってます。

  • 結婚相談所に登録。お見合いまでいかない。

    結婚相談所に登録しました。女性27歳です。男性は容姿を気にするということで書類の写真は笑顔、体格は普通だと思います。音大を卒業し演奏活動や大学の講師、音大受験生を教えて働いていまして、自立できませんが年収は100万ぐらいです。相手に会いたいという希望を出してもお見合いまでいきません。そのことを担当のカウンセラーの方に伺っても相手が選んでくれない理由が分からず、私の悪いところは何もないとおっしゃいます。 一度だけお見合いをしました。その方は私の書類を見て私をすごい人だと思ってくれたみたいです。自分では思いませんが高学歴(?)、本当に演奏家になりたくて大学時代4つ外国語を勉強しました。カウンセラーの方は強いて言うならが「その高学歴」とおっしゃいました。結局 このお見合いは結婚後の生活について価値観が合わず破談しました。それとも音楽の仕事で一人前になりたいという夢をもっている人は重いのでしょうか。

  • お見合いをしました。交際に入ります。結婚の決め手を教えて下さい!

    お見合いをしました。交際に入ります。結婚の決め手を教えて下さい! 結婚相談所でのお見合いなので交際3ヶ月で決めなければいけません。 初めてのお見合いでたが、私は精神障害者なので一つ一つの出会いを大切にしたいと思い、お相手が交際を希望されたのでお受けしました。 もちろん結婚を前提としたお付き合いです。今までいくつか恋愛を経験しましたが、お見合いは初めてです。 でも、結婚の決め手が全く分かりません。どのような交際がいいのかも。 お見合い結婚の経験者の方、精神障害のあっても結婚された方、後悔したくないのでアドバイスお願いしますm(__)m

  • お見合い結婚って・・・

    長年片思いしている人がいました。彼とはただの友人関係にあります。 先日飲み会でその彼から彼女ができた事を聞きました。親しい友人によると彼は結婚相談所に登録していて見合いし、3ヶ月くらい前から交際しているとの事です。その事実に驚き、正直ショックでした。(モテない人ではないのになぜ結婚相談所???)私は近々彼に思いを告白しようとしていました。 いくら見合いとはいえ彼に彼女ができたという事を聞かされた以上、やはり諦めないといけませんか?でも諦めきれない自分が居ます。見合いした人って「結婚」そのものがしたいだけでそこに「愛」があるのかとても疑問です。今さら彼に告白するのは無謀でしょうか?

  • お見合いパーティーと結婚相談所

    30代、女性です。 婚活中の方へ質問です。 結婚相談所へ登録するのと、お見合いパーティーのようなものに参加するのとではどちらが交際相手が見つかる確率が高いでしょうか? たとえば相談所の登録料が3万円だとすると、そこで登録して紹介してもらうのと、参加費¥3,000のお見合いパーティーに10回参加するのとでは、どちらがいいのかなと思いまして。 出会える人数的にはパーティーの方だと思いますが、うまくいく確率というか、より真剣に早くお相手を見つけられる方はどちらなのかな、という思いです。 どちらも自分次第とか、どっちにも参加・登録してみたらいい、というご回答はナシでお願いしたいと思います。 できれば両方ご経験のある方へ、経験談をお聞きしたいです。 ちなみに私は積極的に人と話せるタイプではないので、人を介す相談所の方がいいんじゃないかと思っています。 相談所は、成婚率を上げるためにやはり真剣に探してもらえるものなのでしょうか? そろそろ本気で結婚したいので、悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 結婚相談所について

     私は、IBJに加盟している結婚相談所を利用して婚活中の40歳男性です。  結婚相談所についてお聞きしたいのですが、これまで、5月に入会してから、IBJのサイトから、全体で50人位の方にお見合いを申し込みましたが、実際のにお見合いをしたのは、3人の方のみです。  8月以降は全く成立しなくなりました。(8月以降は、23人の方に申し込みました。)  その間、私の在籍している結婚相談所は、私の担当のカウンセラーの方が、お見合いの際の冒頭のみの立ち合い、IBJのサイトから、私が申し込んだ女性の方について、相手の女性の方の結婚相談所とのやり取り、プロフィール写真の取り直し位で、例えば、お見合いの際はこういう会話をするべきで有るとか、実際に模擬的なお見合いをするとか、そういった具体的な指導が全くありません。  そして、最近、全くお見合いをが成立しない事について、私の担当のカウンセラーの方に電話で相談すると、私の担当のカウンセラーの方は、決まって、「皆さんそうですよ。ご縁の問題ですからどうしようもありません。」等、綺麗事?慰め?みたいな事を言われます。  ですので、コース等に依って、違う部分は有るかとは思いますが、大体がこういうものなのでしょうか? ※私の入っているコースは、入会金35万円、お見合いの際の費用、月会費、年会費、成婚料等は、全く不要のコースです。 ※私の年収は、マンションの1室の家賃収入を含めて、税込みで、300万円~400万円位です。 ※私の勤務先は、自治会単位の住宅地図を製作している従業員数24人の個人事業主です。(法人ではありません。) ※私は正社員です。  

  • 結婚相談所を変えるべき?

    相談所に入会して半年経つ30代女です。そこの相談所は女性が一人でやっていて(50代?)いつでも何でも相談してねと言われています。 最初はいいカウンセラーに会えたなと思っていました。そして申し込みがありお見合いをこなしていきました。 色んな方と会う中で相談をさせていただいてたのですがカウンセラーの返事が納得がいかないものが多く戸惑っています。 例えば、相手の方のご家族が相当なクレーマーで(ちょっとしたことで店員を怒鳴りつける。イラつくと物を投げてキレるなど)私はそういう家に嫁ぐのが怖くて相談したら「家族のことはどうでもいい。先を考えすぎ。まずはお相手を好きかです!」と返ってきました。私としては私の家族も今後付き合っていくのでやはり相手家族がどんな人なのかは大事です。 お見合いを断る数が多いと「断りすぎ!」と怒られ無理やりオッケーさせられます。仮交際も無理やりいかされます。経験が大事だそうです。会いたいと思えない方に会うのはしんどいです。 他には元々外したくないお相手希望に「引越しのない人」を伝えてましたが「関東圏ならよしとしないと!」と。年齢が年齢なので間口を広くということなのでしょうがそこは譲りたくないんです。 後は、相手が愚痴ばかりでマイナス思考だったときに「お相手だって完璧ではありません!」 もちろん私も完璧ではないです。でも出来れば毎日楽しく暮らしたい。だから根明で前向きな方を探しています。 あと数回会って考えろと言われるのですがすでに五回は会っています。でも断るにしてもカウンセラーが納得いかなければまた文句を言われます。 色々書きましたが要するに欲しい返信をもらえないんです。いつも私は考えすぎだから落ち着けと言われそれで終了です。 普段から男性の方の味方で私が悪いと言われます。まずわかりますと同意してくれて、でもねと付け加えてくれるならいいのですが「あなたは間違っている」と言われ責められ心が折れそうです。 段々と自分の考えや婚活自体に自信がなくなってきてカウンセラーとメールで話しているときに「婚活がしんどくなってきた」と伝えたことがありまして。「ほら、またそうやってマイナスなことを言う!そんな気持ちではお相手に失礼です!自信を持って!」と言われてしまい、それを読んだ瞬間部屋で泣いてしまいました。 「もう退会したいです」と伝えたらそれ以降はカウンセラーもおとなしくなり、前ほどはつっかかってこなくなりました。 ですがまた最近色々と言ってくるようになりました。 このカウンセラーと繋がっているのがしんどいです。婚活に疲れたときに弱音を吐くと頭ごなしに怒られる。誰にも頼れない。自分の希望する条件や気持ちに嘘をついて無理をしなければいけない。 カウンセラーというものはこういう感じなのでしょうか?ここしか知らないので今度も耐え続けて婚活すべきなのか迷っています。 ただ、その方ブログをされていてもうすぐ成婚される方も多いようでこういうものなのかなと。 今仮交際中の方が二人いる状態ですが年内に相談所を変えようかと思っています。(ただそのうち一人はお付き合いを続けていきたいと思ってまして・・・ そうなると退会は出来ません) こういうものだと言われれば私の我慢が足りないということなのでまだ在籍するかもしれませんが毎日お見合いをこなす以上にカウンセラーとの繋がりに疲れています。 いずれ相談所を変えるべきでしょうか?