• ベストアンサー

確定申告

日雇い労働者です、領収書発行しています 確定申告は、どうしたらいいのかもしれません        教えてください

• kteky
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7964
回答No.1

税務署の職員は真摯に対応してくれます。怖がらずに税務相談に言ってください。 俺は日本国民として「納税義務を果たしに来た」が、どう「計算し記入」したらいいかわからない。教えてくれ。と伝えて頂ければ、税務署員は、「全力」で対応してくれます。

kteky
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• citytombi
回答No.2

先の方が税務署相談と言っていますが、その前段として最低限の資料を作りましょう。 まず1年間の収入を証明するもの、できれば2016年1月~12月までの収入の表があればいいです。 次に仕事関係で支出した内訳、これも1月~12月までの合計と、できれば費目ごとの内訳と、領収書が揃っていればOKです。 それを持って税務署に行きましょう。

kteky
質問者

お礼

ありがとうございました。