• 締切済み

不安要素がありすぎて

仕事、恋、人間関係、私生活、その他もろもろの要因がたまりすぎてストレスがたまっているせいかネガティブがとまりません。 一つ一つ片づけようにもそう簡単にうまく問題が解決できるようなものでもなく。 どうしたらいいんでしょうか?

みんなの回答

• keizo99
回答No.3

先ほど回答させて頂きますした、少し捕捉します、不安は先の、分からない将来を考え過ぎると、より不安感がまします、先のことなんか分からない事に頭、感じようを使わないことです、なるようにたるわ、の気持ちになれば、楽になります、今を生きることにようてんをおいた1日1日を大切に自分らしく生きることに考えを変えられ方がいいと思います、、私わスランプ脱出にテニスクラブ、スポーツクラブに休みの日一人で行き汗をかき、日の仕事関係の人間関係から、解放されました、共通する新しい人間関係ができ、海、旅行も行き、今二人のみの友人ですがグチを言ったり、20年間コーヒ食事ブレイクなかまです、悩み事もグチれる仲間です、おかげさま気持ちの、焦りも少なくなり、人生を幅広く見渡せる要になりました、

gero2525
質問者

お礼

素晴らしい人たちに巡り合えてよかったですね。 自分らしさとはなんだったのか今はよくわかりません。 補足の回答ありがとうございました。

• pct10968
回答No.2

じじいです。 >一つ一つ片づけようにもそう簡単にうまく問題が解決できるようなものでもなく。 大概は感情がより複雑にしてしまうのだと思います。 >仕事、恋、人間関係、私生活、その他もろもろの要因がたまりすぎてストレスがたまっているせいかネガティブがとまりません。 それだけもろもろの要因があるなら、じじいにとって人生楽しくて仕方ありません。 いずれにしても解決法がその都度間違っているか、或いは放置しているのかも知れません。 論理的思考も必要かも知れません。

gero2525
質問者

お礼

一つの問題から無数に問題が発生している感覚なのですが、きっと根本の問題を解決させたらほとんどが解決されてしまうかもしれません。ですが解決してしまうとこれまで頑張ってきたことが全て無意味になってしまうといった感じになってしまうというか...。自分でもうまく説明できずすいません。 回答ありがとうございました。

• keizo99
回答No.1

自分ではきずかないうたちに、ストレスがたまつている事きずかない、体の体調が、くずれてきて、初めていつも私わきずきます、私わやりだすと、何事も集中してしまい、やりとげないと気がすまない、性格なので、ストレスがたまりやすいのです、その時わ気晴らしに、レトロな店に行つたりお気に入りの処に出かけます、自分 の時間をとるためと、気持をゆつたり、焦りをおとし、物事の優先順位を考えなをし、優先すべき事のみを考えなをし焦りをおとします、貴女の場合は人との付き合ですか、職場、友達、会社の人間関係に疲れたのですか、同時に物事を進めると、重たくなりストレス。プレッシャーを感じん無気力になりますよ、まじめな性格ならなおさらです、アフターファイブ、仕事終わった時間、休日を少し自分のためにち使われたらいかがですか、仕事職場以外の人間関係を作ることで全く新鮮な考えかたと、柔軟な物の考えかたが出来る要になりました、

gero2525
質問者

お礼

回答ありがとうございました