• 締切済み

占いは本当に当たるのか?

私は占い師さんや占いを学んでいる人に占って貰うと大器晩成 苦労するけど必ず報われる。 将来お金には困らなくなる。 人に愛される星(手相)を持っている というような事を言われます。 さらにアドバイスとしては機を待てと言われる事も多々。 苦労しているのは実際家庭問題で幼い頃から いろんな事がありましたし、自分が発達障害という事が大人になってから発覚し 自立して家庭問題から開放された今も苦労尽くしです。 正直明日明後日どうなるか分からない 状況です。 発達障害で職も安定せず(クビになった事も何度か)いろんな所ふらふらしています。 正直借金しないのが不思議なくらいです。 自暴自棄になりそうなのをこらえ なんとか地道に生きています。 見た目は実年齢の20歳上に見られる事もあり 苦労してる顔してるやつれてるよね等よく言われます。 おしゃれに気を使うお金はないので 服やバック靴等は5.6年使い続け数も少ないのでほぼ毎日同じものを使い続けています。 髪も伸ばしほうだいです。 これは小さい頃からそうだったので(家が貧乏ではなく母親がネグリストでおしゃれ等させてくれなかった)などで抵抗はありませんが 幼い頃から綺麗な格好は人一倍憧れ続けています。 占いは信じてなかったのですが 何年も先の見えない不安定な生活をしていると 藁にもすがる思いで少しでも希望が欲しくなります。

みんなの回答

回答No.1

  当たるも八卦、当たらぬも八卦   1)大器晩成 2)苦労するけど必ず報われる。 3)将来お金には困らなくなる。 4)人に愛される星(手相)を持っている みんなそうです 1~3は将来の事を言ってますが、40代の事か、80代の事か、明確ではありません。 誰かには愛されるでしょう、貴方を愛する人がいつかは出てくる来年か、50年後か判らないが...   でも、何れも嘘ではない。 貴方が死ぬ頃には当たったかどうかは判ります  

micanon
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですね。 占いの結果はとても曖昧で誰にでも当てはまる事ですよね。 本当を言うともう精神的に限界で この占いは私だけに当てはまる特別な物だと思いたかっただけです。 80歳まで生きらればいいのですが 生きられたとして現状からしてホームレスのような生活を送っている可能性のが高いように思えます。 愛してくれる人はいるのですが 私と一緒になって不幸にならないか。 私は障害もあり普通の人と違います。 努力をしたとして普通の人に近づこうとするのが精一杯です。

関連するQ&A

  • 大器晩成とは・・・

    幼少の頃から「あなたは大器晩成型ですよ」などと言われ、大人になっても占いやその類でも「大器晩成型」などと言われ続けていますが、いったい何歳まで待てばいいのでしょうか?  通常、一般的に言われている「大器晩成」とは何歳くらいからだと“晩成”になるのでしょうか?

  • 大器晩成の馬鹿らしさ

    世の中で言う遅咲きの人間のことを大器晩成と言いますが、正直言って大器晩成とは聞こえはいいですが、何の得もなく死ぬまでの間は損ばかりだと思います。 大器晩成型の人の人生は決していいものではありませんし、晩成すらできない事すらあり得るからです。 その根拠として、以下に現代における大器晩成のデメリットを挙げてみます。 ・大器晩成する前の人生の大部分が苦労や努力だけであり、大した楽しみもない ・晩成する前に病気で死んだり災害等様々なイレギュラーが襲ってきます、そのイレギュラーにより今までの努力が水の泡に帰す可能性の方が非常に高い ・晩成した頃には今まで馬鹿にしてた人たちが亡くなっていたり、人格が変わって別人になっていたりする事がある ・晩成した頃には、自分を馬鹿にしてきた連中を見返したり見返す対象が見返すに値しない存在になっていたりする ・晩成した頃には性機能が衰えています、よって結婚できたとしても性生活に満足できなかったり、パートナーを満足させる事ができなくて不満を言われたり夫婦仲の問題にもつながる可能性がある(そもそも結婚で自由を奪われるくらいなら独身のヤリチンの方が有意義な人生を送れる) ・晩成した頃には新しい法律や価値観が出来て、女遊びができなくなる ・晩成した頃には自分の容姿がさらに衰え、大金を貢いでもろくな女性に相手にされず、結婚の相手は金目当てでたかりに来る婚活()女やヤリチンやチャラ男のお下がりの中古女 ・晩成した頃にはオッサンまたはジジイ、そんな自分を相手にしてくれるのもオバサンまたはババア 私の持論では30歳になっても成功しなければ上記のうち1つくらいは起きて、理想とは程遠いものしか勝ち取れず妥協しなくてはいけなく、今までの努力が水泡に帰す可能性が高いと思います。 それに加え、一定以上の経済力があっても、幸福度はそんなに変わらないでしょうから早熟の方が大器晩成より遥かに優れているし得だと思います。 現代のように複雑で要領が良く早さと結果が求められる時代の場合、大器晩成系の才能を持つのは正直ご遠慮したいです。 あなた方はどう思いますか? 個人的に真剣に悩んで考えて見出した見解なので冷やかし、煽り、中傷はやめていただきますようお願いします。

  • 大器晩成とは

    世の中で言う遅咲きの人間のことを大器晩成と言いますが、正直言って大器晩成とは聞こえはいいですが、何の得もなく死ぬまでの間は損ばかりだと思います。 大器晩成型の人の人生は決していいものではありませんし、晩成すらできない事すらあり得るからです。 その根拠として、以下に現代における大器晩成のデメリットを挙げてみます。 ・大器晩成する前の人生の大部分が苦労や努力だけであり、大した楽しみもない ・晩成する前に病気で死んだり災害等様々なイレギュラーが襲ってきます、そのイレギュラーにより今までの努力が水の泡に帰す可能性の方が非常に高い ・晩成した頃には今まで馬鹿にしてた人たちが亡くなっていたり、人格が変わって別人になっていたりする事がある ・晩成した頃には、自分を馬鹿にしてきた連中を見返したり復讐する対象が復讐に値しない存在になっていたりする ・晩成した頃には性機能が衰えています、よって結婚できたとしても性生活に満足できなかったり、パートナーを満足させる事ができなくて不満を言われたり夫婦仲の問題にもつながる可能性がある(そもそも結婚で自由を奪われるくらいなら独身のヤリチンの方が有意義な人生を送れる) ・晩成した頃には新しい法律や価値観が出来て、女遊びができなくなる ・晩成した頃には自分の容姿がさらに衰え、大金を貢いでもろくな女性に相手にされず、結婚の相手は金目当てでたかりに来る婚活()女やヤリチンやチャラ男のお下がりの中古女 ・晩成した頃にはオッサンまたはジジイ、そんな自分を相手にしてくれるのもオバサンまたはお婆さん 私の持論では30歳になっても成功しなければ上記のうち1つくらいは起きて、理想とは程遠いものしか勝ち取れず妥協しなくてはいけなく、今までの努力が水泡に帰す可能性が高いと思います。 それに加え、一定以上の経済力があっても、幸福度はそんなに変わらないでしょうから早熟の方が大器晩成より遥かに優れているし得だと思います。 現代のように複雑で要領が良く早さが求められる時代の場合、大器晩成系の才能を持つのは正直ご遠慮したいです。 あなた方はどう思いますか? 個人的に真剣に悩んで考えて見出した見解なので冷やかし、煽り、中傷はやめていただきますようお願いします。

  • 遅咲きの人生ほど損なものはない

    世の中で言う遅咲きの人間のことを大器晩成と言いますが、正直言って大器晩成とは聞こえはいいですが、何の得もなく死ぬまでの間は損ばかりだと思います。 大器晩成型の人の人生は決していいものではありませんし、晩成すらできない事すらあり得るからです。 その根拠として、以下に現代における大器晩成のデメリットを挙げてみます。 ・大器晩成する前の人生の大部分が苦労や努力だけであり、大した楽しみもない ・晩成する前に病気で死んだり災害、流行り病等様々なイレギュラーが襲ってきます、そのイレギュラーにより今までの努力が水の泡に帰す可能性の方が非常に高い 現に、コロナ禍がその典型 ・晩成した頃には今まで馬鹿にしてた人たちが亡くなっていたり、人格が変わって別人になっていたり自分より成功してる事がある ・晩成した頃には、自分を馬鹿にしてきた連中を見返したり復讐する対象が復讐に値しない存在になっていたりする ・晩成した頃には性機能が衰えています、 よって結婚できたとしても性生活に満足できなかったり、パートナーを満足させる事ができなくて不満を言われたり夫婦仲の問題にもつながる可能性がある (そもそも結婚で自由を奪われるくらいなら独身の遊び人の方が有意義な人生を送れる) ・晩成した頃には新しい法律や価値観が出来て、女遊びができなくなる ・晩成した頃には自分の容姿がさらに衰え、大金を貢いでもろくな女性に相手にされず、結婚の相手は金目当てでたかりに来る婚活()女さんとや遊び人やチャラ男と遊んでた行き遅れオバさん ・晩成した頃にはオッサンまたはジジイ、 そんな自分を相手にしてくれるのもオバサンまたはお婆さん 私の持論では30歳になっても成功しなければ上記のうち1つくらいは起きて、理想とは程遠いものしか勝ち取れず妥協しなくてはいけなく、今までの努力が水の泡に帰す可能性が高いと思います。 それに加え、一定以上の経済力があっても、幸福度はそんなに変わらないでしょうから早熟の方が大器晩成より遥かに優れているし得だと思います。 現代のように複雑で要領が良く早さが求められる時代の場合、大器晩成系の才能を持つのは正直ご遠慮したいです。 あなた方はどう思いますか? 個人的に真剣に悩んで考えて見出した見解なので冷やかし、煽り、中傷はやめていただきますようお願いします。

  • 占いについて

    以前よく当たると評判の占い師さんに占ってもらったのですが(手相占い) 結果が良くなく・・・ 結婚を前提に考えている彼と別れた方がいいと言われ この人と一緒にいたら苦労する 結婚したとしても離婚するよ、と言われました。 あくまでも占いや良くない結果も覚悟した上で占いに行ったつもりなのですが 占い師さんに言われた言葉が頭から離れません もし皆さんが私と同じ事を占い師さんに言われたとしたら 信じますか?信じませんか? 宜しくお願いします。

  • 占いで不安になり辛いです。

    おはようございます。 長文、乱文になってしまいますが、申し訳ございません。 高校生。女です。 手相占いで過度に不安になっています。自分でも馬鹿だとは思うのですが、自分の手相を見て、「これは悪いことがおこる手相なんじゃないか」「障害線が入っているのでは」「生命線の途中にバツが入っている気がする」と不安になり、インターネットで何度も検索して、怖いことが書いてあるのを読んで、不安になって落ち込んだりを繰り返しています。手相占いを仕事にしている人に見てもらい、何か悪いことを言われたということでもありません。 不安感からか、朝、胃液のみですが吐いてしまいました。 手相「占い」なのだから、信じるも信じないも自分次第だし、当たるも八卦当たらぬも八卦なことも分かっているのですが、どうしても不安感が抑えられません。 自分がおかしいのは理解していますし、この不安感が続くようなら病院に行くことも考えていますが、何か心の病なのだとすると今の私はどのような状況、病に当たるのでしょうか?そして、気分的に何か心がけると良いことは何があるでしょうか。

  • 占いの結果信じますか?

    星座占いや手相占い、流行りものの占い、色々ありますが皆様は占いの結果を信じてますか? 私は占いを見ても、その場限りですぐ忘れてしまうタイプです^_^; 例えば朝の星座占いを見て最下位と発表されてもお昼頃にはすっかり忘れてます。 おみくじも引いた時だけに一喜一憂し、しばらくしたら忘れてしまいます。 なので占い師にお金を払ってまで占って貰いたいとか、占いの本を買ったりという考えもないです。 宜しくお願いします☆

  • 手相占いって信じますか?

    友人の知り合いに有名な手相占い師が居るのですが、近々占ってもらう事になりました!あんまり占いとかは信じるほうじゃないのですが、何かアドバイスとか貰えればと思い受けてみることにしました。その人に占ってもらった人は割とその助言した通りになる事が多かったようです。

  • 「二十歳過ぎればただの人の」反対

    反対概念はあるのでしょうか。実際例はありますよね。うだつの上がらない人がある年齢から見違えたようになる事。なんでそれようの言い方がないのか。「大器晩成」かとも思いましたが、ちょっと違うような・・・

  • 占いの本

    こんばんわ。 先日彼と原宿で占い師にみてもらいました。普段は雑誌やTVの星座占いをちょっと見るくらいなのですが、時間潰しに入ってみたんです。その占い師は名前や手相、生年月日から色々と占っていました。でも何1ついい事を言われず、というより悪い嫌なことばかり言われました。その上、「手相も見てあげるよ」というのでサービスかと思い見てもらったら、支払いの時に手相の分も加算されてびっくりでした。(あまりに驚いて文句も言えませんでした。(苦笑))しばらくは全く気にはしていなかったのですが、やっぱり気分のいい事では無くて何となく気になり始めました。本当にいい占い師さんはその人にとって良い事は言うけれど悪い事は言わないって昔聞いたことがあります。きっとハズレの人に当たったのだろうと思います。他の人に見てもらいたい気もするのですが、また嫌なことを言われたらトラウマになりそうで怖いので、本を買ってみようと思いました。 そこで、「この本はお勧め!」というのがありましたら教えていただけないでしょうか??それと良い占い師さんの情報(場所・料金等)もあれば教えていただきたいです。占いを丸々信じるというのではなくて、それによって前向きに頑張れる1つの材料になったらいいなぁと思っています。よろしくお願いします。