• 締切済み

占いは本当に当たるのか?

私は占い師さんや占いを学んでいる人に占って貰うと大器晩成 苦労するけど必ず報われる。 将来お金には困らなくなる。 人に愛される星(手相)を持っている というような事を言われます。 さらにアドバイスとしては機を待てと言われる事も多々。 苦労しているのは実際家庭問題で幼い頃から いろんな事がありましたし、自分が発達障害という事が大人になってから発覚し 自立して家庭問題から開放された今も苦労尽くしです。 正直明日明後日どうなるか分からない 状況です。 発達障害で職も安定せず(クビになった事も何度か)いろんな所ふらふらしています。 正直借金しないのが不思議なくらいです。 自暴自棄になりそうなのをこらえ なんとか地道に生きています。 見た目は実年齢の20歳上に見られる事もあり 苦労してる顔してるやつれてるよね等よく言われます。 おしゃれに気を使うお金はないので 服やバック靴等は5.6年使い続け数も少ないのでほぼ毎日同じものを使い続けています。 髪も伸ばしほうだいです。 これは小さい頃からそうだったので(家が貧乏ではなく母親がネグリストでおしゃれ等させてくれなかった)などで抵抗はありませんが 幼い頃から綺麗な格好は人一倍憧れ続けています。 占いは信じてなかったのですが 何年も先の見えない不安定な生活をしていると 藁にもすがる思いで少しでも希望が欲しくなります。

みんなの回答

回答No.1

当たるも八卦、当たらぬも八卦   1)大器晩成 2)苦労するけど必ず報われる。 3)将来お金には困らなくなる。 4)人に愛される星(手相)を持っている みんなそうです 1~3は将来の事を言ってますが、40代の事か、80代の事か、明確ではありません。 誰かには愛されるでしょう、貴方を愛する人がいつかは出てくる来年か、50年後か判らないが...   でも、何れも嘘ではない。 貴方が死ぬ頃には当たったかどうかは判ります  

micanon
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですね。 占いの結果はとても曖昧で誰にでも当てはまる事ですよね。 本当を言うともう精神的に限界で この占いは私だけに当てはまる特別な物だと思いたかっただけです。 80歳まで生きらればいいのですが 生きられたとして現状からしてホームレスのような生活を送っている可能性のが高いように思えます。 愛してくれる人はいるのですが 私と一緒になって不幸にならないか。 私は障害もあり普通の人と違います。 努力をしたとして普通の人に近づこうとするのが精一杯です。