• 締切済み

エゴマ油を飲みやすくする方法

エゴマ油をダイエットのためスプーン一杯飲んでいますが、まずいです。 独特の風味を気にせず飲める方法ありませんか?

みんなの回答

• takuranke
回答No.4

1回で飲むのではなく、 1日数回(最低2階)に分けて我慢して飲む(薬だと思う)。 食事制限していないのなら、 スープに入れたりサラダ(温野菜含む)にかけたり、 冷奴にたらして豆腐と一緒に食べるなど。 毎日の食事に混ぜて摂取する。 納豆が嫌いでなければ、 納豆に入れるのもいいです。

回答No.3

そのまま飲めないと思ってサプリを飲んでます。苦笑 やはりまずいんですね・・・。 以下のサイトに載ってましたがどうですかね? http://amani-egoma.com/amaniyunoaji/ ジュースに混ぜる、ドレッシングに混ぜる、納豆に混ぜるってありました。 がんばってください~。

• hue2011
回答No.2

じかに飲むべきものではないんじゃないですか。 いくら体にいいといってもオリーブオイルを飲んでいる人も見たことありませんし、アガリクスを生で齧っているひとも知りません。 通常料理をして摂取するのじゃないかと思いますが。

• Ichitsubo
回答No.1

すごいダイエットですね。油を飲むというのは苦行でしょうね。 油を飲むほど太りたいのでしたら炭水化物をたくさん摂取するほうが よほど美味しくダイエット(=食事内容の掟・きまり)をすることができるのでおすすめです。 イカナゴの釘煮、高菜漬け、からし明太子……白ご飯がすすむお供はいくらでもありますし。