プリンターが動かない!ウィンドウズ10でのトラブル解決方法

このQ&Aのポイント
  • ウィンドウズ10のOSを搭載したパソコンに替えてから、キヤノン製のMP620プリンターが動かないというトラブルが発生しました。
  • プリンターの動作が停止してしまう原因として、OSの互換性の問題が考えられます。
  • 解決するためには、キヤノンの公式サイトから最新のドライバーをダウンロードしてインストールすることが必要です。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターが動きません。

ウィンドウズ10のOSを搭載したパソコンに替えたら、プリンターが動きません。 因みに、プリンターはMP620です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• coco005
回答No.3

メーカーでは古い機種に対しての新しいOS用のドライバを 開発しない事も多いです。 開発や動作確認にも費用は掛かりますから。 ダメ元で前のOS用のドライバで動くことがありますので、 試してみてはどうでしょうか。 http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=2715&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 ただ、OSのアップデートなどで変な動作が起きたり、 動かなくなることもありますので、自己責任での 使用になってしまいますが。 そうなれば買い替えしか選択肢がなくなります。

• gongorogon
回答No.2

当方MP600です。WIN7を10にアップグレード後、キヤノンHPからドライバをダウンロードしました。OSは対応していないと記載されていますが、普通に使えております。アップグレードPCとは、何か違うのでしょうかね。

回答No.1

MP620はWIndows10に対応しないとのことです。リスト(下記リンク参照)に機種番号が掲載されていない場合、対応しないということのようです。 http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/84342-1.html#MP