• 締切済み

片想い中の人に…

彼女がいる人にバレンタイン渡しました。 その時とても嬉しいです!と言って頂けました。そしてお返しもしますね!と言われました。その日の夜ラインで可愛かったですと言って頂けました。彼女とは別れたのかなと一瞬思いましたがどうでしょうか。その日からラインも小まめにするようになりました。 これからどうしていいか悩んでます。 補足 その人は真面目な方です。 チャラくはないです

みんなの回答

• blazin
回答No.4

貴方も本当は分かっている筈だよ? 確かめる勇気。 今の貴方に必要な部分。 真面目な彼は、 確かめてきた貴方には嘘を吐かない人。 彼女がいるならいると言ってくれる。 貴方は、 確かめてやっぱりまだ彼女持ちか・・・ その現実を知るのを「避けて」いる。 チョコを渡した時点で、 ゴメン、俺付き合っている人がいるから(貰えない) そう言われたら、 貴方も潔く諦めるつもりだった。 でも、 貴方はチョコを渡す際に、 彼が彼女持ちであるかどうか? その問題には「触れず」にチョコを渡した。 触れるのを避けた貴方に対して、 彼も特別触れる事はしなかった。 実際に彼女がいるかどうか? それは置いておいて、 貴方からのチョコを貰う事は出来る。 彼自身がそう判断したから。 もし貴方が、 彼女さんがいるのに迷惑かもしれないですが・・・ 渡す前にそう前置きして伝えていたら、 彼は貴方に現実(彼女がいるかどうか?) それをハッキリ言えていた。 貴方はそれを避けた(怖がった) 白黒を付ける(知る)のを怖がった。 怖がる貴方は、 見たい部分だけを見る事を選び出した。 チョコを渡したら、受け取ってくれた! そんな私のチョコ(気持ち)を嬉しいと言ってくれた! 渡した後、 やり取りの頻度が上がった! ⇒こ、これって・・・? 貴方は、 もしかしたらもう別れているのかも? 以前は愛する彼女持ちだったけれど、 もう別れているのかも? そんな風に都合良く(希望的観測で) 彼の現実を甘く捉えている。 彼に渡したチョコのように。 でも・・・ それはあくまで自己判断。 本当の所は分からない。 確かめないと分からない。 大事な部分を確かめず、 中途半端に好意を膨らませて、 個人的に脈ありだと思っていたらまだ交際中だった・・・ そんな交通事故を避けたいなら、 どのタイミングで尋ねるかは別にしても、 いずれは彼に現実(交際中か?彼女がいるか?) それを確かめる必要はあるんだよ。 貴方も本当は分かっている。 貴方は今、 そのタイミングを計りかねている状態。 早い方が良いようで、そうでも無い。 早く聞いて、 その時点で(まだ)彼女持ちだと分かったら・・・ 貴方は、 片思いを畳まないといけなくなるから。 折角広げ始めたこの思いを畳みたくない! そう考えるなら、 確かめる作業は出来るだけ先延ばしにしたい。 確かめないでいるうちは、 もしかしたらフリー「かもしれない」という彼。 それを信じて片思いが出来るから。 でも、 それをやっても心は晴れない。 大事な部分を見ようとしていない自分を分かっている。 思いが増えれば増える程、 確かめていない現実がとても怖くなる。 本当に貴方次第なんだと思う。 いつ確かめるのか? ホワイトデーにお返しをくれるなら、 そのタイミングで尋ねるのか? 最後まで、 確かめる作業から目を切って、 都合の良い世界(可能性)だけを見ようとするのか? それはもう、 これからの貴方次第なんだと思うからね☆

• kunado
回答No.3

彼女とは別れてはいないでしょうが、あなたのことは気に入ったようですね

• ilyf
回答No.2

あなたがちゃんと好意あるサイン出してたらチャンスはあるかもしれませんよ?そのラインを小まめに続けてたら、デートとか誘われるかもしれません。真面目な人でも性欲には勝てませんから、くれぐれも付き合うまではエッチしないで下さい。あなたの事を色々聞いてくるようになったら脈ありだと思います。

• A_Heart
回答No.1

真面目な人でもというか真面目な人はきっとそういう対応をすると思います。 「彼女と別れて私と付き合って下さい」と言われない限り彼女と別れるとかそういう事も考えないと思います。 とくにバレンタインですもの義理もあればお友達知り合い仲良しなんでもだれもがプレゼントするときでしょう。 お付き合いしたいと告白するのであったら小まめに話せるようになったのだからそれからの縁で改めて伝えてみてはどうですか?