• 締切済み

片想い中の人に…

彼女がいる人にバレンタイン渡しました。 その時とても嬉しいです!と言って頂けました。そしてお返しもしますね!と言われました。その日の夜ラインで可愛かったですと言って頂けました。彼女とは別れたのかなと一瞬思いましたがどうでしょうか。その日からラインも小まめにするようになりました。 これからどうしていいか悩んでます。 補足 その人は真面目な方です。 チャラくはないです

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20040/39716)
回答No.4

貴方も本当は分かっている筈だよ? 確かめる勇気。 今の貴方に必要な部分。 真面目な彼は、 確かめてきた貴方には嘘を吐かない人。 彼女がいるならいると言ってくれる。 貴方は、 確かめてやっぱりまだ彼女持ちか・・・ その現実を知るのを「避けて」いる。 チョコを渡した時点で、 ゴメン、俺付き合っている人がいるから(貰えない) そう言われたら、 貴方も潔く諦めるつもりだった。 でも、 貴方はチョコを渡す際に、 彼が彼女持ちであるかどうか? その問題には「触れず」にチョコを渡した。 触れるのを避けた貴方に対して、 彼も特別触れる事はしなかった。 実際に彼女がいるかどうか? それは置いておいて、 貴方からのチョコを貰う事は出来る。 彼自身がそう判断したから。 もし貴方が、 彼女さんがいるのに迷惑かもしれないですが・・・ 渡す前にそう前置きして伝えていたら、 彼は貴方に現実(彼女がいるかどうか?) それをハッキリ言えていた。 貴方はそれを避けた(怖がった) 白黒を付ける(知る)のを怖がった。 怖がる貴方は、 見たい部分だけを見る事を選び出した。 チョコを渡したら、受け取ってくれた! そんな私のチョコ(気持ち)を嬉しいと言ってくれた! 渡した後、 やり取りの頻度が上がった! ⇒こ、これって・・・? 貴方は、 もしかしたらもう別れているのかも? 以前は愛する彼女持ちだったけれど、 もう別れているのかも? そんな風に都合良く(希望的観測で) 彼の現実を甘く捉えている。 彼に渡したチョコのように。 でも・・・ それはあくまで自己判断。 本当の所は分からない。 確かめないと分からない。 大事な部分を確かめず、 中途半端に好意を膨らませて、 個人的に脈ありだと思っていたらまだ交際中だった・・・ そんな交通事故を避けたいなら、 どのタイミングで尋ねるかは別にしても、 いずれは彼に現実(交際中か?彼女がいるか?) それを確かめる必要はあるんだよ。 貴方も本当は分かっている。 貴方は今、 そのタイミングを計りかねている状態。 早い方が良いようで、そうでも無い。 早く聞いて、 その時点で(まだ)彼女持ちだと分かったら・・・ 貴方は、 片思いを畳まないといけなくなるから。 折角広げ始めたこの思いを畳みたくない! そう考えるなら、 確かめる作業は出来るだけ先延ばしにしたい。 確かめないでいるうちは、 もしかしたらフリー「かもしれない」という彼。 それを信じて片思いが出来るから。 でも、 それをやっても心は晴れない。 大事な部分を見ようとしていない自分を分かっている。 思いが増えれば増える程、 確かめていない現実がとても怖くなる。 本当に貴方次第なんだと思う。 いつ確かめるのか? ホワイトデーにお返しをくれるなら、 そのタイミングで尋ねるのか? 最後まで、 確かめる作業から目を切って、 都合の良い世界(可能性)だけを見ようとするのか? それはもう、 これからの貴方次第なんだと思うからね☆

  • kunado
  • ベストアンサー率5% (9/167)
回答No.3

彼女とは別れてはいないでしょうが、あなたのことは気に入ったようですね

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.2

あなたがちゃんと好意あるサイン出してたらチャンスはあるかもしれませんよ?そのラインを小まめに続けてたら、デートとか誘われるかもしれません。真面目な人でも性欲には勝てませんから、くれぐれも付き合うまではエッチしないで下さい。あなたの事を色々聞いてくるようになったら脈ありだと思います。

  • A_Heart
  • ベストアンサー率10% (19/188)
回答No.1

真面目な人でもというか真面目な人はきっとそういう対応をすると思います。 「彼女と別れて私と付き合って下さい」と言われない限り彼女と別れるとかそういう事も考えないと思います。 とくにバレンタインですもの義理もあればお友達知り合い仲良しなんでもだれもがプレゼントするときでしょう。 お付き合いしたいと告白するのであったら小まめに話せるようになったのだからそれからの縁で改めて伝えてみてはどうですか?

関連するQ&A

  • 片想い中の人ともっと話したいです

    片想い中の男性はLINEなどが苦手です。 好きな人ともっと話したいと思うのですが、LINEで話せないとなると、なかなかコミュニケーションが取れないです。 どうしたら、もっと普段でも話せるようになると思いますか? 1日に1通送って返事が来て続いたら話すとか、送って既読だけだとしても、1日に朝と夜にLINEするとかってありなんでしょうか?

  • 片思い バレンタイン

    こんにちは。 私は現在大学1回生で同じ部活の男の子に片思いしています。 7ヶ月ぐらい片思いをしていて、この前バレンタインにチョコを渡しました。 私が見た限り、中々喜んでくれて、その日の夜にバレンタインのお礼のメールが来ました。 それに、ホワイトデーにお返しをすると言ってくれました。 とても嬉しかったのですが、彼には好きな人がます。 彼はその好きな人をデートに誘ったりしているのですが断られているそうです。 もし、好きな人がいる時に自分を思ってくれてる人からチョコをもらったらどう思いますか? そのチョコをくれた人を好きになる可能性ってありますか? 中々難しい質問ですが、どうかお答えください。

  • ラインを間違えて片想いの人に送ってしまいました

    前にも一度違う友人に送ってしまった事があるんですが、急いでいると誤送信してしまう事があります。 今片想いしている男性がいるんですが、1月に友人と間違えてラインをしてしまい、その時は以外とおっちょこちょいだねと笑って許してくれました。 ですが先日また間違えて送ってしまったのです… 前日の夜にラインをしていたのですが、翌日昼寝をしていた時に姉からラインが入りました。 その返事をなぜかその男性にしてしまったのです… 15分後位に気づきごめんなさい。気にしないで下さい。と送って、その後は返信はありません。 正直二回もやるなんてバカだと思います。 しかもネットで見てみると、好きな人とラインするため誤送信する、相手からするとわざと送ってるのがバレバレなどと書いてあり… そんな気は一切なく後悔しかないですが(;_;) 正直同じ人から2回も間違いラインがきたら呆れますか?また、誤送信してしまう人、実際いますか? わざとやったと勘違いされたらどうしましょう…

  • 片思いの人

    大学1年生です。高3の時に片思いしてた人がい ました。その彼とは別々の大学に行ってしまっ たので、なかなか会うことが出来ません。友達 に協力してもらって会おうと思ったのですが、 自分の力で頑張れ。と言われてしまい、そんな 勇気も出ないまま4カ月が経ってしまいまし た。この間、lineをしてみたのですが何か素っ 気なく、冷たかったです。今週、彼の誕生日な のですが誕生日メールを送っても大丈夫でしょ うか。嫌ってる人から誕生日メールは迷惑なだ けでしょうか。

  • 片思いを諦めたい

    お世話になります。20代の女です。恋愛経験がほとんど無いのでご相談させていただきたいと投稿させてもらいました。 相手の方は30代の方で(以下Aさん)職場の方です。独身で彼女も居ないとお聞きしました。顔を合わせるのは一週間に2回ほどで、LINEを交換してるので会わない時はLINEが来たりするので、そのやり取りをしています。後は仕事の関係で顔を合わせて軽くお互いの趣味の話などをします。 最初の頃は頭を撫でてくれたり冗談を言うと頬をつねって来たりなど、悩み事など色々と気にかけてくれたので気になる方になり、去年のバレンタインにお菓子を渡してから話すと普段通りですがどこか避けているように感じLINEも少なくなりましたが、夏ごろには普段通りLINEをしたり顔を合わせたら話すようになり今でも続いています。(バレンタインのお返しは頂きました) 今年もバレンタインが近いので「今年も何か作りますね」と送った所、「欲しがってるロードバイクの資金にしな!」と断られてしましました。やはりここは無理矢理渡さずに引いた方がいいのでしょうか…? 個人的に誘ったりもしたいですが忙しい方なので、何より誘ったのをきっかけに関係が疎遠に なってしまうのも怖くて一歩が踏み出せない状態です。 長いこと片思いしてる方ですし、LINEなどしてくれるのは嬉しいのですが脈がないなぁと感じてきて正直辛くなってきました。職場の方ですが働く場所が違うので上手いこと距離を離れ、LINEが来ても手短に切り上げていった方が良いのかな?と思いました。正直Aさんの考えが分からなくなってきています… 長文で申し訳ないですが、アドバイスなど助言がありましたらよろしくお願いします。

  • 5年片思いしている人にバレンタインを渡すか

    私には5年片思いしている好きな人がいます。 高校生の時同じコースの人で一目惚れでした。彼は女子とあまり関わらないタイプで、同じクラスになったこともありませんでした。高校を卒業して、遠距離になってしまったのですが、彼のことを諦めきれず、2022年の年末に好きということを伝えました(直接関わったこともなかったので付き合ってとは言ってません)。そしてはっきりと返事や気持ちは聞けなかったものの、毎日LINEでやりとりできるようになりました。また夏休みに2人で海遊館に遊びに行くこともできました。正直私はいい関係になっている、これは脈アリなのでは、、?と思っていました。連絡を取り始めてすぐの頃は毎日出来事を話してくれたり、忙しいながらも、また連絡がまめなタイプでないながらもたくさん話をしてくれました。ですが約一年たった現在、連絡を取れるチャンスである冬休みに音信不通になったり、誕生日を聞いてきて祝ってくれなかったり、向こうから遊ぼうとも一度も言ってくれません。忙しい人なのはわかっているので何も言いませんし、優しい人ではあるのですが、少しは向こうからもアクションが欲しいと思ってしまいます。冬休みの音信不通の際、地元に帰ってきていたそうですが、冬休みが終わって帰ってから「連絡返してなくてごめんなさい🙇🏻‍♂️」という内容のLINEを送ってきました。そこから少しやり取りが続いたものの、今現在1ヶ月ほど話していません。もうすぐバレンタインで、正直悲しい思いや我慢をたくさんしており、正直に気持ちを伝えられない性格ゆえ、バレンタインを贈らず距離をおこうかなと思っています。ですがそれでも嫌いになれない自分がいて、ここで贈らなかったら向こうからはアクションもなく、自然消滅してしまうと思います。正直私がどうしたいかで贈るか贈らないかは判断すべきですが、考えれば考えるほどわからなくなります。皆さんならバレンタイン贈りますか?自然消滅のリスクがあっても自分を守りますか?文章がまとまっていなくて申し訳ないです。なんでもご意見お待ちしてます( ; ; )

  • 片思いの人へのプレゼント

    私は今20代半ばの人に片思いをしています。 それで前にその人におごってもらっちゃってそのお返しに何かをあげたいのですが、何をあげればいいのでしょうか? その人には直接会えないのでバレンタインのときに一緒に渡そうと思います。でもバレンタインに渡すものに付け加える形で、、 男性の方も女性の方もお答えお待ちしております。

  • 片想いの人に・・・

    もうすぐバレンタインですが、ちょっと前にしばしのお別れをした片想いの相手に勇気を出して渡そうと思っています。その人は同じ職場の人だったのですが、私よりずっと年上で、とても気難しい人です。でも私は誰よりも彼によく懐いていました。 一緒にいた時に一度、二人でお話したいと誘った事がありましたが、あっけなく断られ、会わなくなった今でもたまにメールや電話をしますが、いつも味気ない返事ばかり。しかも最終的には自分の話というかほとんど仕事の愚痴ばかりされて電話を切られてしまったことも。 あんまし私みたいな小娘(24歳)には興味がないのかなぁなんて時々思ったこともありました。女性関係の話はあまり聞いたことがないですが、少し不安でした。が、今思えば落ち込んだ時には人一倍優しく気遣ってくれるところもありました。会わなくなった今、また想いは膨らみ一緒にいたときよりも大好きになってしまいました。こんな感じですがちょっとでも脈ありそうでしょうか?特に男性の方で共感できる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 片思い中の人とのLINEについて相談です。

    片思い中の人とのLINEについて相談です。 長いですけどお願いします… 回答たくさん欲しいです!とくに男性の方の回答が欲しいです!!!!!! その人とは職場が一緒で私は20歳(バイト)その人は26歳(社員)なのですが… ついこの間やっとLINEが交換できて嬉しくてその日と2人そろって休みだったその次の日あと今日がその人のお休みの日だったので大丈夫かな?って思って昨日の計3回LINEしました… 私は普段友達ともあんまりLINEなどをしなくてどのぐらいの頻度がちょうどいいかとかどんな送り方がいいかとかがよくわからなくて趣味とか知りたかったので自分のことを混じえながら色々聞いてみたりしてたんですけどそれに対して元が優しい人なので遅くなってもちゃんとお返事返してくれてました (彼の文章の書き方はいつも仕事の時の会話より砕けた感じの喋りでした) そこまではいいんですけども…昨日送ったLINEのお返事がまだ来てなくて 昨日私が送った内容のLINEは前の会話の続きみたいな感じ(前の会話でドラえもんの映画とジブリが好きって言ってたのでどれが好きかっていう質問)のと今日お仕事でフォローしてくれてありがとうございました!みたいな感じのやつです… でも、今日職場で私がその人に片思いしてることを知ってる先輩に聞いたところによると昨日その人は3時間近くも残業してたみたいで昨日以外にもよく残業してて私のLINEに返事くれてた時も相当疲れてたのかいつも寝てから起きて気づいた時にお返事してくれてたみたいで… 前置きが長くてすみませんなんですけども 肝心の質問は 短期間でこの頻度でLINEが送られてきたら迷惑か? 大好きな人が疲れてる時どういう声掛けをしたらいいか? こんな調子で嫌われないか?そもそも嫌われてないか? どのぐらいの頻度でどんなLINEを送るのがいい具合なのか? 男性は女の子にどんなLINEを送って貰ったら嬉しいか? 彼ともっと仲良くなるにはどうしたらいいか というのが質問です… ほんとにながくなってしまってすみません!!!!!! でも回答お願いします!!!!!!

  • 好きな人とのLINEについて

    中学3年生の女子です。 金曜日に好きな人とQRでLINE交換をしました。 「LINEしていい?」と聞いたら「いいよ」と 言ってくれたので金曜日から今日までLINEをしています。 (嫌だと言って断る人は少ないと思いますが…笑) 1日4往復ほどLINEをしていて、話題作りはこちらがしています。 彼は「そうなんだ」「ねー」など素っ気ない感じです。 タイムラインでの友達とのやり取りも「いいよー」と素っ気ないので普段からこんな感じなんだなと思いました。 LINEを交換して2往復までは2分で返事が返ってきましたが今では3、4時間後に返事が来ます。 質問しすぎたかな(3つだけ)と思い謝ったら「いいよいいよー」と来ました。 これって正直めんどくさがられてますか? しばらくLINEしない方がいいですかね? あと今日学校の階段ですれ違った時にハッキリとこちらを見てくれました。 (LINE交換するまではすれ違う時は視線を感じました、勘違いかもしれませんが。) 直接話したことは3回だけです。 去年のバレンタインに呼び出したが彼の友達にそれが知られてしまった為、彼は来てくれなかったというツライ過去があります… シャイな人ですが話しかければ普通に話してくれる人です。 長くなりすいません。 聞きたいことをまとめると… ・LINEの返事時間について ・LINEは迷惑じゃないか 大体の予想でいいのでお願いします! それとアドバイスもくださると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m