安倍晋三記念小学校で総理が発狂寸前?大マスメディアは報じているのか

このQ&Aのポイント
  • 安倍晋三の昭恵夫人を名誉校長として「安倍晋三記念小学校」が設立される計画があり、その敷地として国有地が価格9割引きで払い下げられています。
  • 有名な極右幼稚園を経営する学校法人がこの計画を進めており、その法人と安倍晋三夫婦との関係が国会で追及されています。
  • 大手マスメディアは詳細を報じているかはわかりませんが、安倍晋三の言い繕いが破綻しており、立証されたら総理大臣辞職するとタンカ切りしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

「安倍晋三記念小学校」 で総理が発狂寸前ですが

安倍晋三の昭恵夫人を名誉校長として「安倍晋三記念小学校」が設立される計画があり、その敷地として国有地が価格9割引きで払い下げられてます。 この計画は有名な極右幼稚園を経営する学校法人が進めており、その法人と安倍晋三夫婦とのきな臭い関係が国会で追及されてます。 http://iwj.co.jp/wj/open/archives/364359 この件について大手マスメディアは詳細を報じてますか。 最近忙しかったのでニュースに疎くなってましたが、しかしそれでもこういう大事件を見逃すわけないので、またいつものように安倍晋三に都合悪いことは握りつぶされてるんですかね。 それにしても安倍晋三の言い繕いが破綻していて笑い者ですが、立証されたら総理大臣辞職するとタンカ切ってます。(ちなみに彼本人の証言は信用できません) 我々一般人とは違って極右幼稚園から見ると、安倍晋三は極右の大人物なんでしょうけどね。小学校の名前にするほどの。 どう思いますか。安倍晋三は辞めますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

安倍晋三の昭恵夫人を名誉校長として「安倍晋三記念小学校」が設立される計画があり、その敷地として国有地が価格9割引きで払い下げられてます。 この計画は有名な極右幼稚園を経営する学校法人が進めており、その法人と安倍晋三夫婦とのきな臭い関係が国会で追及されてます。 ↑ この問題は明らかに国有地の不正売却なのでさらなる追求をしてほしいものです。 この夫人の名誉校長就任は、昨年から出ていた話で、ようやく問題視されたのか、という感じです。 この森友学園と安倍は記事が示す通り古くからの仲です。夫人はすでに塚本幼稚園を訪問しており、園児と対話しています。 安倍本人も来園するはずでしたが総裁選だったか、選挙だったかで来園は果たせなかったらしいです。 実際に父兄には安倍晋三講演会開催のチラシは配布されています。 安倍晋三記念小学校は、寄付を募る際の仮称。 確か瑞穂なんとかという名称でこの春開校らしい。 不正売買含め、即刻学校法人認可を取りやめ、廃校してほしいくらいのクソ学校です。 また、この塚本幼稚園もネトウヨ丸出しで、自分の意に反する父兄に恫喝・嫌がらせを繰り返し、今や定員割れしてるそうです。 意に反したものは恫喝・嫌がらせするのはネトウヨの常套手段で、安倍も国会で行ってるし、幸福の科学も同じように嫌がらせを繰り返してる。 この件について大手マスメディアは詳細を報じてますか。 最近忙しかったのでニュースに疎くなってましたが、しかしそれでもこういう大事件を見逃すわけないので、またいつものように安倍晋三に都合悪いことは握りつぶされてるんですかね。 ↑ 間接的に安倍が関与してるので報道されていますが、いつものようにマスコミ圧力をかけ握りつぶしにかかるでしょうね。 それにしても安倍晋三の言い繕いが破綻していて笑い者ですが、立証されたら総理大臣辞職するとタンカ切ってます。(ちなみに彼本人の証言は信用できません) ↑ 確か、南スーダンで自衛隊が撃たれたら辞任するとも言ってますね。 即刻やめてほしいくらいです。 どうせ実際そうなったら、いつものように私はそんなこと言ってないと逃げるでしょうが。 我々一般人とは違って極右幼稚園から見ると、安倍晋三は極右の大人物なんでしょうけどね。小学校の名前にするほどの。 ↑ ネトウヨの親玉である日本会議からすると安倍は最後の切り札らしいですよ。 そうまでして改憲して日本を明治の時代に戻したいらしい。 どう思いますか。安倍晋三は辞めますか。 ↑ あの馬鹿が辞めるわけないでしょ。 話をはぐらかしながらも延命するでしょう。 やめさせるには良識ある国民が徹底的に監視し、自民党に票を入れないことです。 この馬鹿の安倍が首相でいる限り日本は国益を失い、破綻への道をたどることとなります。

jupun
質問者

お礼

質問の表題に間違いがあったので、一度削除して再度投稿しました。直後の回答ありがとうございます。

その他の回答 (9)

noname#225432
noname#225432
回答No.10

政治家への国有地の叩き売りは昔から行われています。たまたまバレただけ。

jupun
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.9

辞めないですね。今の野党にそんな力はなさそう

jupun
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.8

朝日新聞が大騒ぎしていないので、それほどの話でもないのでは?

jupun
質問者

お礼

ありがとうございます。

• kinttan
回答No.7

辞任になるほどのネタでもない

jupun
質問者

お礼

ありがとうございます。

• kunado
回答No.6

辞めないでしょう ついでに発狂寸前ということもないでしょう

jupun
質問者

お礼

ありがとうございます。

• iwashi01
回答No.5

野党がダメダメだということは 安倍首相を辞めさせられないという理由にはならんでしょう 安倍首相でなくとも自民党内ですげ替えればいいだけですからね 安倍首相の退陣で崩壊する自民党でもないでしょ 右翼の学校法人が 誰の名前で学校を作ろうが勝手にすればいいですけど 現職の首相の名前で資金集め、国有地格安提供はさすがにまずい 知っていたとか了承していたということが立証されれば 辞任すると思います しかし「立証されれば」なんで、 啖呵を切ったというのは、立証させないつもりでしょう 首相夫人が名誉校長で、知らなかったが通るのか?とも思いますが どうするんですかね まあ、知らなかったで通すんでしょうね

jupun
質問者

お礼

ありがとうございます。

• bentenn
回答No.4

やめないと思います

jupun
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

そんなに言うなら、代わりになるきちんとした政治家を探してきてください どこぞのブーメラン野党もそうですが、えらそうに揚げ足とりや批判、誹謗中傷をして自己満足に浸るだけでは目くそ鼻くそですよ 現状の日本では、残念ながら自民党 安倍政権の一択しかないのですから きな臭かろうと、自衛隊員が死んでも安倍さんにやめられては困ります だいたいあれだけたくさんの議員があつまる国会で、延々と足の引っ張り合いを議論する必要あるんですかね? ほかに議論しないといけない問題が山積していると思いませんか? こういうことは文春などのメディアに任せて、国会では一言だけ真意を本人に確認する1、2分で済ませるだけで十分でしょうに 私から見れば、本当に必要な問題には目を逸らして遊んでいるようにしか見えません。 「いいからとっとと宿題を終わらせなさい!!」と言うべきところなのではないですか? いくらクリーンでいい子ちゃんでも、政権を任せて社会を混乱させてしまえばそれ以上の大罪人ですよ(民主党政権がそれを実証してしまったのが最大の原因でしょう) 安倍さんがいいとは思いませんし、不安や心配な事もたくさんあります 代わりがいないんですよ!代わりが!! 何十年も足の引っ張り合いをして、辞任と選挙を繰り返してきてまだ分からないのですか 政権がコロコロ変わるせいで、世界からはいい笑いものですよ 対案と実行力ですよ、実行力! われわれ国民がきちんと政治家やメディアを評価できないと、韓国みたいになってしまいますよ

jupun
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#239865
noname#239865
回答No.2

〉またいつものように安倍晋三に都合悪いことは握りつぶされてるんですかね。 その通りでしょう、○○教会の信者であることも間違いない事実であるのにいつのまにか有耶無耶にいつものことです。

jupun
質問者

お礼

ありがとうございます。