安倍晋三記念小学校で総理が発狂寸前?大マスメディアは報じているのか

このQ&Aのポイント
  • 安倍晋三の昭恵夫人を名誉校長として「安倍晋三記念小学校」が設立される計画があり、その敷地として国有地が価格9割引きで払い下げられています。
  • 有名な極右幼稚園を経営する学校法人がこの計画を進めており、その法人と安倍晋三夫婦との関係が国会で追及されています。
  • 大手マスメディアは詳細を報じているかはわかりませんが、安倍晋三の言い繕いが破綻しており、立証されたら総理大臣辞職するとタンカ切りしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

「安倍晋三記念小学校」 で総理が発狂寸前ですが

安倍晋三の昭恵夫人を名誉校長として「安倍晋三記念小学校」が設立される計画があり、その敷地として国有地が価格9割引きで払い下げられてます。 この計画は有名な極右幼稚園を経営する学校法人が進めており、その法人と安倍晋三夫婦とのきな臭い関係が国会で追及されてます。 http://iwj.co.jp/wj/open/archives/364359 この件について大手マスメディアは詳細を報じてますか。 最近忙しかったのでニュースに疎くなってましたが、しかしそれでもこういう大事件を見逃すわけないので、またいつものように安倍晋三に都合悪いことは握りつぶされてるんですかね。 それにしても安倍晋三の言い繕いが破綻していて笑い者ですが、立証されたら総理大臣辞職するとタンカ切ってます。(ちなみに彼本人の証言は信用できません) 我々一般人とは違って極右幼稚園から見ると、安倍晋三は極右の大人物なんでしょうけどね。小学校の名前にするほどの。 どう思いますか。安倍晋三は辞めますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

安倍晋三の昭恵夫人を名誉校長として「安倍晋三記念小学校」が設立される計画があり、その敷地として国有地が価格9割引きで払い下げられてます。 この計画は有名な極右幼稚園を経営する学校法人が進めており、その法人と安倍晋三夫婦とのきな臭い関係が国会で追及されてます。 ↑ この問題は明らかに国有地の不正売却なのでさらなる追求をしてほしいものです。 この夫人の名誉校長就任は、昨年から出ていた話で、ようやく問題視されたのか、という感じです。 この森友学園と安倍は記事が示す通り古くからの仲です。夫人はすでに塚本幼稚園を訪問しており、園児と対話しています。 安倍本人も来園するはずでしたが総裁選だったか、選挙だったかで来園は果たせなかったらしいです。 実際に父兄には安倍晋三講演会開催のチラシは配布されています。 安倍晋三記念小学校は、寄付を募る際の仮称。 確か瑞穂なんとかという名称でこの春開校らしい。 不正売買含め、即刻学校法人認可を取りやめ、廃校してほしいくらいのクソ学校です。 また、この塚本幼稚園もネトウヨ丸出しで、自分の意に反する父兄に恫喝・嫌がらせを繰り返し、今や定員割れしてるそうです。 意に反したものは恫喝・嫌がらせするのはネトウヨの常套手段で、安倍も国会で行ってるし、幸福の科学も同じように嫌がらせを繰り返してる。 この件について大手マスメディアは詳細を報じてますか。 最近忙しかったのでニュースに疎くなってましたが、しかしそれでもこういう大事件を見逃すわけないので、またいつものように安倍晋三に都合悪いことは握りつぶされてるんですかね。 ↑ 間接的に安倍が関与してるので報道されていますが、いつものようにマスコミ圧力をかけ握りつぶしにかかるでしょうね。 それにしても安倍晋三の言い繕いが破綻していて笑い者ですが、立証されたら総理大臣辞職するとタンカ切ってます。(ちなみに彼本人の証言は信用できません) ↑ 確か、南スーダンで自衛隊が撃たれたら辞任するとも言ってますね。 即刻やめてほしいくらいです。 どうせ実際そうなったら、いつものように私はそんなこと言ってないと逃げるでしょうが。 我々一般人とは違って極右幼稚園から見ると、安倍晋三は極右の大人物なんでしょうけどね。小学校の名前にするほどの。 ↑ ネトウヨの親玉である日本会議からすると安倍は最後の切り札らしいですよ。 そうまでして改憲して日本を明治の時代に戻したいらしい。 どう思いますか。安倍晋三は辞めますか。 ↑ あの馬鹿が辞めるわけないでしょ。 話をはぐらかしながらも延命するでしょう。 やめさせるには良識ある国民が徹底的に監視し、自民党に票を入れないことです。 この馬鹿の安倍が首相でいる限り日本は国益を失い、破綻への道をたどることとなります。

jupun
質問者

お礼

質問の表題に間違いがあったので、一度削除して再度投稿しました。直後の回答ありがとうございます。

その他の回答 (9)

noname#225432
noname#225432
回答No.10

政治家への国有地の叩き売りは昔から行われています。たまたまバレただけ。

jupun
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.9

辞めないですね。今の野党にそんな力はなさそう

jupun
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.8

朝日新聞が大騒ぎしていないので、それほどの話でもないのでは?

jupun
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • kinttan
  • ベストアンサー率11% (22/199)
回答No.7

辞任になるほどのネタでもない

jupun
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • kunado
  • ベストアンサー率5% (9/167)
回答No.6

辞めないでしょう ついでに発狂寸前ということもないでしょう

jupun
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • iwashi01
  • ベストアンサー率17% (187/1047)
回答No.5

野党がダメダメだということは 安倍首相を辞めさせられないという理由にはならんでしょう 安倍首相でなくとも自民党内ですげ替えればいいだけですからね 安倍首相の退陣で崩壊する自民党でもないでしょ 右翼の学校法人が 誰の名前で学校を作ろうが勝手にすればいいですけど 現職の首相の名前で資金集め、国有地格安提供はさすがにまずい 知っていたとか了承していたということが立証されれば 辞任すると思います しかし「立証されれば」なんで、 啖呵を切ったというのは、立証させないつもりでしょう 首相夫人が名誉校長で、知らなかったが通るのか?とも思いますが どうするんですかね まあ、知らなかったで通すんでしょうね

jupun
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • bentenn
  • ベストアンサー率11% (26/234)
回答No.4

やめないと思います

jupun
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

そんなに言うなら、代わりになるきちんとした政治家を探してきてください どこぞのブーメラン野党もそうですが、えらそうに揚げ足とりや批判、誹謗中傷をして自己満足に浸るだけでは目くそ鼻くそですよ 現状の日本では、残念ながら自民党 安倍政権の一択しかないのですから きな臭かろうと、自衛隊員が死んでも安倍さんにやめられては困ります だいたいあれだけたくさんの議員があつまる国会で、延々と足の引っ張り合いを議論する必要あるんですかね? ほかに議論しないといけない問題が山積していると思いませんか? こういうことは文春などのメディアに任せて、国会では一言だけ真意を本人に確認する1、2分で済ませるだけで十分でしょうに 私から見れば、本当に必要な問題には目を逸らして遊んでいるようにしか見えません。 「いいからとっとと宿題を終わらせなさい!!」と言うべきところなのではないですか? いくらクリーンでいい子ちゃんでも、政権を任せて社会を混乱させてしまえばそれ以上の大罪人ですよ(民主党政権がそれを実証してしまったのが最大の原因でしょう) 安倍さんがいいとは思いませんし、不安や心配な事もたくさんあります 代わりがいないんですよ!代わりが!! 何十年も足の引っ張り合いをして、辞任と選挙を繰り返してきてまだ分からないのですか 政権がコロコロ変わるせいで、世界からはいい笑いものですよ 対案と実行力ですよ、実行力! われわれ国民がきちんと政治家やメディアを評価できないと、韓国みたいになってしまいますよ

jupun
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#239865
noname#239865
回答No.2

〉またいつものように安倍晋三に都合悪いことは握りつぶされてるんですかね。 その通りでしょう、○○教会の信者であることも間違いない事実であるのにいつのまにか有耶無耶にいつものことです。

jupun
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 「安倍晋三記念小学校」のゴミが出し切れないそうです

    人間のクズ安倍晋三の名を冠した「安倍晋三記念小学校」はその名の通りゴミダメの上に建った極右ネトウヨ小学校ですが、このゴミの撤去がどういうわけか難航しており、ゴミ小学校の認可が開校まで間に合わない見込みが出てます。 なんでゴミの撤去が難航してるんですか。 1、 ネトウヨの理事長がネットのフェイク情報書き込みに忙しすぎて。 2、 校長の安倍昭恵がゴミを出すのを渋ってた。ゴミ好き。人間のクズ安倍晋三も好きらしいし。 3、 ネトウヨ幼稚園を卒園してゴミ小学校に入学見込みの極右幼児達がゴミ好きだから。人間のクズ安倍晋三の応援も好きらしいし。 4、 ゴミを撤去する金がなかったから。土地自体も220万円も出してやっと買ったくらいだし。 5、 その他。 6、 分からない。 どれですかね。 なおちなみに、安倍晋三は自身が「人間のクズ」と呼ばれても甘んじて受けると国会で宣言してますので、よろしくお願いします。 (以上、敬称略)

  • 安倍昭恵夫人は「食わせ者」か

    今疑惑の最中にある「安倍晋三記念小学校」ですが、この名誉校長に安倍晋三の昭恵夫人が就任していることは周知のごとくです。 同法人の幼稚園では教育勅語や五箇条のご誓文を教え、園児を極右幼児に育て上げる厳しい教育機関ですが、ここを卒園した極右幼児の進学先がないと困るとして安倍昭恵夫人が名誉校長となり、極右教育を施す「安倍晋三記念小学校」を開設し、卒園後の極右幼児の受け入れ先にしたいということらしいです。 ちなみに建設用地として、時価14億円前後である国有地が224万円で「安倍晋三記念小学校」に払い下げられてます。 http://www.huffingtonpost.jp/2017/02/23/akie-abe-moritomo_n_14963272.html 以前から色々な政治場面に軽いノリで出ていた安倍昭恵夫人ですが、原発反対とか沖縄基地反対だとか防潮堤反対とか戦争法案反対とか大麻解禁とか、あれらはやはり安倍晋三の極右思想を中和するガス抜き弁としての見せかけの演技演出だったのですかね? どう思いますか。 本音は安倍晋三同様の極右、金さえ儲かれば何でもするという、そういう女だったんでしょうか。 1、 そういう女。 2、 そういう女ではないみたい感じもする。 3、 分からない。 以上敬称略。

  • ゴミの上に建てられた安倍晋三記念小学校

    安倍晋三記念小学校は深さ10メートルのゴミの上に建てられた「人間のクズ」小学校ですが、極右児童を育成する目的としては適切ですよね。 安倍晋三が人間のクズなら安倍晋三記念小学校も人間界のクズ学校で、そこで教育勅語や五箇条のご誓文を習った児童も人間のクズ化しますが、お目出度いですよね? 1、 極右・ネトウヨの親の子が人間のクズ化するのはお目出度い。 2、 極右・ネトウヨの親の子であっても、手を差し伸べて苦界から救ってあげるべきだ。 3、 もうすでに極右幼稚園教育でクズ化してるので、極右幼児児童が今更クズ化してもお目出度いというのは今更。 4、 分からない。 5、 その他。 なおちなみに、安倍晋三は自身が「人間のクズ」と呼ばれても甘んじて受けると国会で宣言してますので、よろしくお願いします。

  • 安倍晋三はなんで公邸に住まないのですか

    安倍晋三が公邸に住んでません。その理由はなんですか。 「お化け」が出るから怖いという説も国会質問で出てましたが、ナニのお化けですかね。「昭和の妖怪」ですかね? ウンコの問題なのか。 マザコン問題なのか。 昭恵夫人が安倍晋三の管理を手抜きするからか。 夫婦喧嘩で身体がもたないからか。 公邸は養蜂業に勤しむ昭恵夫人の蜜蜂の別荘と化してましたが。蜜蜂はまだ生きてますか。それも手抜き管理ですかね。

  • 稲田朋美 『教育勅語のどこがいけないのか』

    本日の国会で明らかにされましたが、自民党のお花畑防衛大臣の稲田朋美が『教育勅語のどこがいけないのか』と文部科学省に問いただしていたそうです。(2006年頃) 教育勅語のどこがいけないのか・・・ と、現職の国会議員が言う言葉ですかね。 この件は現在騒ぎになってる 「安倍晋三記念小学校」 の当事者の学校法人が、経営の幼稚園の園児に教育勅語や五箇条のご誓文を教育していることに対し、文部科学省が「適当でない」とコメントしたことに対し稲田朋美が文句を入れたという件。 http://www.asahi.com/articles/ASK2R5QGPK2RUTFK00Q.html こういうバカ女風情で日本の防衛大臣は務まるのですか。自衛官からは結構不満が漏れ出てるのは聞こえますが、ネトウヨ達の人気はどうですか。 今になって該当学校法人に対する感謝状の取り消しも検討するなんぞと言ってはいますが、そもそも安倍晋三の昭恵夫人同様、その極右幼稚園も極右園児達をも褒めちぎりたいんでないでしょうかね。 1、 本当は安倍晋三小学校も極右幼稚園も極右園児も褒めちぎりたい。 2、 少しは反省して穴があったら入りたくなってる。 3、 全然反省しておらずに、今は追及の手が五月蠅いので胡麻化してるだけ。 4、 分からない。 5、 その他。 ちなみに時価の1割の価格で国有地を建設予定地として払い下げてもらった「安倍晋三記念小学校」の名誉校長が安倍昭恵夫人です。この件、刑事事件化するのが尋常でしょう。

  • 【森友学園の安倍晋三記念小学校問題の本質は国有地売

    【森友学園の安倍晋三記念小学校問題の本質は国有地売却問題ではなく「安倍晋三記念小学校」というネーミングと「安倍昭恵が名誉校長」という天下りが問題なのだ】 しかし日本の日本国総理大臣首相の最高権威であるPrime Ministerの安倍晋三に迷惑を掛けられないため森友学園の学園長が悪役のヒール役を演じて安倍晋三の国民の好感度の支持率を下げるわけにも行かないので国民の目を逸らし欺くために国有地売却が最大の問題のように見せかけるレトリックのプロパカンダを発令した。 国有地売却問題は国有地を安く民間企業、特に公益機関に売却するときには市場価格より安く売却する。 これはごく当たり前のことで、新聞社の産経新聞は今回の森友学園の国有地購入金額の市場価格との差が大き過ぎると非難しているが産経新聞社の本社の社屋が建っている土地も国有地売却で市場価格より安く買ってるわけで産経新聞社は今回の件を非難出来る立場ではない。 日経新聞社も毎日新聞社も本社の土地を国有地売却で安く買っている。 日経新聞社は自分の立場を理解しているので非難していない。 なんせ自分たちも安く国から土地を売って貰っているので非難出来ない。 テレビ局も非難出来ない。 なぜか朝日新聞社だけ国有地売却で買っていないので今回の件を非難出来るメディアは朝日新聞社だけだ。 産経新聞社は非難しているがブーメランみたいに自分にも返って来ることを弁えていないので右翼の街宣車は森友学園に行くのではなく産経新聞社に向かうべきである。 で、話は逸れたが、実際問題、今回の件は安倍晋三記念小学校という安倍晋三の名前を冠に使ったことと夫人が名誉校長という完全に名義貸しの名前だけ貸して天下りが非難されている最中に現Prime Ministerの嫁が天下ってたらシャレにならない。 これで国民の支持率もダダ下がりのはずがなぜか安倍晋三の支持率は下がっていない。 首相の奥さんが天下りをしていても国民は非難しない国なのだ。 もう何をやっても国民は支持する。 新聞社、NHK、民放、メディアを掌握した安倍晋三はやりたい放題出来る。 メディアコントロールされてる。 森友学園の学園長が悪いってことになってこの騒動は収まりそうだけど実際のところ安倍晋三と安倍昭恵の問題だと思う。もう支持率高すぎて何をやっても通ってしまうので浮かれて暴走してる。 海外の諸外国に金を配りまくっても誰も非難する国民がいない。 国民がせっせと稼いで税金を上げられて安倍晋三が外国にばら撒く。 ばら撒く金があるなら税金を下げろと言いたい。 安倍首相のどこが良いのだろう? 安倍晋三記念小学校という自分の遺跡を残そうとした男。 森元首相の東京五輪会場を自分の古墳にしようとしたオヤジとそっくりである。 私からしたら両方カスである。

  • 安倍晋三ってのは辞任しないんですか

    森友学園問題に「自分または妻が関与していたら首相も議員も辞める」と思わずタンカ切ってしまって後戻りできなくなった我が国のバカ首相安倍晋三ですが、その後の国会の調査により安倍昭恵または安倍晋三が森友学園土地賃貸売買に関与していたことが判明しました。 安倍晋三政府は安倍昭恵若しくは安倍晋三政府の口利きに対して「ゼロ回答」だったので、問題ないと言い張り、辞任するそぶりさえ見せてません。 しかし森友学園理事長が安倍昭恵側に要請した案件の全てがその後実現しており、「ゼロ回答」どころか「満額回答」であったのは明々白々。 森友学園理事長本人も「神風が吹いた」ととらえてますし、多くの著名人が「満額回答」であると考える旨を発言してます。 どうしたもんですかね。辞めるのが筋なのでは? これでやめないのなら、何があっても誰も辞めなくなるでしょう。

  • 安倍昭恵は森友問題に明らかに関わってますよね?

    安倍昭恵が森友学園に関係してなかったら森友問題はあのようにはならなかったですよね。 国税を無駄にすることもなく、詐欺事件が起こることもなく、有印公文書改ざんが起こることもなく、公務員が自殺することもなく、関係の公務員が法を犯してまで森友学園に便宜を図ることもなかった。 安倍昭恵がいなかったらあのようにはならなかった……というのが「安倍昭恵が森友に関わっていた」ということなんですけど。 安倍昭恵は総理夫人の権威をみだりに(恐らく安倍晋三の政治的利益のために)用いた。 安倍昭恵は足しげく森友学園に通い、学園を絶賛し、感動し涙し、安倍晋三の名を小学校に付けさせ、自分は名誉校長になり、証言によれば100万円もの寄付をしてる。 学園理事長は近畿財務局に対し安倍昭恵と学園のからみについて事実を述べただけであり、その事実を聞いた近畿財務局はビビッて言うがままになった。 森友学園は普通の学校法人ではありません。教育勅語を子供に唱えさせ、「安倍晋三万歳」と叫び、子供のカバンにウンコを詰め込み、教育方針に異を唱える父兄家族を在日・反日・朝鮮人と罵り、子供と喧嘩になれば暴力をふるい、その教育はヘイト思想にまみれ大日本帝国を礼賛するという異様な極右学校法人だった。 その実態を熟知しながら安倍昭恵は森友学園のうしろだてとなった。森友が近畿財務局と土地売買等の交渉をしているのを知りながら。 自分の秘書に圧力をかけさせてもいる。 森友事件がこういう展開をしている以上、その責任を取らざるを得ません。 安倍昭恵はこれを回避しようとすれば出来たが、回避しなかった。 安倍晋三君、チミが国会でタンカ切った通りに、総理も議員も辞職したまえ、ということなんですけど。 どう考えますか。安倍昭恵は森友問題に関わってますよね? (敬称略)

  • 安倍晋三記念小学校が食い止まったのは、良かったのか

    森友学園が予定していた「安倍晋三記念小学校」がいろいろな問題で没になりましたが、この計画が食い止まったのはよかったと思いますか。 もし、あんな小学校が出来ていたら? と思えば誰もがゾッとするでしょうけど、しかし世の中に変な人もいるので、ネトウヨさん達は普通人と違って残念がってるんですかね? 安倍記念小学校が食い止まったのは 1、 ネトウヨは悔しいと思ってる。 2、 ネトウヨも前非を悔いて、普通人と同じく喜んでる。 3、 ネトウヨさん達は本当は悔しいと思っているが、みんなの手前、本音を言えない。 4、 嬉しいとも悔しいとも思ってない。そもそも人格崩壊してるので。 5、 分からない。 6、 その他。

  • 安倍晋三の【公開処刑】があったそうです

    安倍晋三の妻、安倍昭恵の感性がオカシゲなものだったのは公知の事項ですが、その安倍昭恵が変な写真を自身のインスタグラムに載せてるそうです。 ■ ネット騒然 昭恵夫人がインスタで安倍首相“公開処刑”の怪 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/220998 安倍昭恵の動機は何だと思いますか。 1、 そういう安倍晋三の姿を可愛いと思ってる(ブサカワイイ?) 2、 実は今夫婦仲が悪くなっててその腹いせ。 3、 総理大臣を早く辞めさせたいという切なる真面目な思い 4、 ウンコ総理を貶す立派な女だと国民の皆様に思ってもらいたい 5、 人気落ちてきたので炎上狙い。ヒット数を上げたい。 6、 ただ馬鹿なだけで特に深い意味はない。 7、 その他。 8、分からない。  (以上敬称略)