• ベストアンサー

絶対におかしい!iPhone!

Y!mobileユーザーでiPhoneユーザーの人はいるのかわかりませんが 2日前本体を交換修理しました 交換した次の日にまた同じ現象(リンゴループ)が起きました おかしくないですか?? 交換したiPhoneが悪いのかY!mobileが悪いのか osは最新版で10.2.1 のiPhone5sのシルバー16Gです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225269
回答No.5

補足拝見しました、他も同じでリビルト品と言い、全くの新品ではないが、正常な部品を組み合わせ、メーカの出荷検査に合格した製品であり、新品と変わりはありません。 尚、本件の場合は隠れた瑕疵に該当するので、瑕疵担保責任は追及する事が可能です。 販売者には隠れた瑕疵とは言わず、新品交換をお願いしますですね。 3回以上新品交換を行えば、「これは個体の問題では無く、機種の問題です、なので同等の機種に変更して下さい」も請求できますね。 売買の目的物に隠れた瑕疵があったときは、第566条の規定を準用する。ただし、強制競売の場合は、この限りでない。(民法570条) 瑕疵担保責任は債務不履行責任の法による特則であり、買主は損害賠償請求権・解除権のみならず、契約の効果としての完全な履行を請求する権利ことが相当である。  つまり、瑕疵の修補を請求し、あるいは代物を請求する権利もあると考えるのが通例である。 本件の場合、スマホの売買契約に於いて隠れた瑕疵があり、まずは瑕疵の修復を依頼し、貸の修復は不可能な場合には売買契約解除若しくは同等品の納入を請求できると考えます。 尚、Yモバはアップルから販売委託を受けた販売者であり、製品はメーカの出荷検査合格品を委託販売しているので、Yモバのみの事象では無いと思いますが。

noxxxxxmilk2
質問者

お礼

難しくて良くわかりませんが…リビルド(パーツを新しく変えて動作的に問題も解消した端末?)なんですね…とんだ外れ引いた気分です、まともにアプリなんてできたもんじゃないので修理屋へいくことしました…

その他の回答 (8)

noname#242220
noname#242220
回答No.9

16GBモデルは純正アプリのみでもフリーズ状態になる時が有ります。 手持ちのiPhone5cで操作を受け付けない時が稀に有ります。 基本的に16GBモデルはストレージが逼迫してますので、 購入は避けています。 以前のシリーズでは16GBモデルは旧製品にメインボードを 載せ替えただけでした。 今でもそうならこの5sはiPhone5に成りますね。

質問者

お礼

購入して7ヶ月ぐらいは普通に使えてたんですがね~何が原因てのが???状、たまにじゃなく、5分に一回起きたりするときあるのでもう使えない状態ですっっ

• aki43
回答No.8

Y!mobileて何かSoftBankより対応悪いんですよね >>だからNTTグループに戻る方多いですよ 一度外を見る事で初めて分かるのですよ 元々yモバイルは免許の都合で作ったので すでに用は終わったのですよ

質問者

お礼

iPhoneはサブ機なのでY!mobileぐらい安くないと……ってなので、安いからY!mobileにした程度ですよ…メインはSoftBankのAndroidなので

回答No.7

機種が古すぎ

質問者

お礼

古すぎワロタwwwwwwですが5sしか売っていないからです…

• aki43
回答No.6

カメラのキタムラの修理の人がリンゴループが発生するのはY!mobileが多いと言って たので絶対何かありそうです…… >>だからyモバイルにがんがん治るまで進言

質問者

お礼

Y!mobileて何かSoftBankより対応悪いんですよね……また修理屋へいきます

• haro110
回答No.4

交換したiPhoneが悪いのか>新品交換は100%してくれませんので。。。 不良品問題難あり品を整備してそれと入れ替えてくれるのですから・・・。 Yモバイルで購入をするのはリスクがあり過ぎます。 アップルストアでiphone最新版など他を24回無金利で購入される方が良かったのではないでしょうか? 次回はそんな事も視野にいれられるのも良いかもです。

• haro110
回答No.3

16GBで本当に普通に動くのでしょうか? 全くギリギリで完全動作は難しいのではないのでしょうか?

質問者

お礼

交換前に使っていたiPhone(os9ver)のころはリンゴループなんて一度も起こったことがありませんでした…何かあると思うんですよね…

• aki43
回答No.2

交換したiPhoneが悪いのかY!mobileが悪いのか >>結果的にyモバイルだと思います SBグループは元々技術力無いから 5sの在庫が有る事自体不思議 SEならまだ理解出来るけど

質問者

お礼

カメラのキタムラの修理の人がリンゴループが発生するのはY!mobileが多いと言ってたので絶対何かありそうです……

回答No.1

電源をいれてもリンゴマークから先に進まない現象ですね。 1.iPhoneの電源を切る 2.PCでiTunesを起動 3.ケーブルでiPhoneとPCを接続 4.ホームボタンと電源ボタンを押し続ける 5.リンゴマークが出たらホームボタンは押し続け電源ボタンだけを離す で後はiTunesで復元する方法ですね、完全に初期化(工場出荷状態)になるの残念ですがデータは全て消えてしまいます。 しかし、新品交換2日目とは不良品かも知れません、ショップで新品交換も要求出来ると思います。

質問者

お礼

修理交換て新品交換では無さそうですが…とんだ外れ端末ですよ……今復元試してます