• ベストアンサー

Thuderbird特定アカウントのみ受信しない

宜しくお願いします。 Thunderbirdを利用して複数のメールアカウントを利用しています。 しかし3日前より一つのアカウントのみ受信しない状態になっています。 試しに自分からメッセージを送っても受信されませんでした。 どういった情報をお伝えすればいいかも分からず、取り急ぎ質問させていただきました。 バージョンは45.7.1です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

何かエラー(送信できないとかの英語文)でも返って来ないのですか? そのアカウントはwebメールをサポートしていないですか? サポートしていたら、ブラウザでログインできるかどうか?確認してください。 また、POPアカウントであって、その「アカウント設定」にある「サーバー設定」で、「ダウンロード後もサーバーにメッセージを残す」が有効であって、一定期間経過後や「削除したらサーバーからも削除する」設定が、いずれも無効になっていないですか? 受信サーバーが容量一杯になれば、新着メールを受け付けなくなります。

kuribooo
質問者

お礼

ご返信遅くなってすみません!! ありがとうございます!! ご教授の内容やその他もろもろの手続きで見ることができるようになりました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Water_5
  • ベストアンサー率17% (56/314)
回答No.2

そのメールアカウントをすべて削除する。 それで、最初から設定しなおす。 うまくいっているのを見ながら慌てることなく じっくりと設定する。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • thunderbirdで特定のアカウント受信不可

    こんにちは。 thunderbird 3.1.10 を愛用しています。1週間くらい前から急に、いままで普通に受信できていた特定のアカウントのメールが受信できなくなりました。送信はできていたようです。その特定のアカウントは、プロバイダから割り当てられた普通のアカウント(独自ドメインやサーバーなどではありません)です。2つそのプロバイダのアカウントがあったのですが、急に両方受信できなくなりました。(プロバイダはフランスのプロバイダ、SFRです) 一度アカウントを削除して設定しなおしたのですが、接続はされているようですが、"接続しました……" と左下に文字がでたまま、長い間何も表示されず、最後に"ダウンロードされたメッセージはありません"と表示され、結局どうしても受信ができない状態です。タイムアウトしないように10分に設定したので、タイムアウトの問題ではないと思いますし、webmail側でメッセージは殆ど消去して、重いということもないはずです。 アカウント側の問題かと、windows live mail で試したら無事送受信できます。(でもTHがいいのです。。) 不思議なのは、別のノートPCのthunderbird でもほぼ同じ日から同じ2つのアカウントの受信がピタリとできなくなってしまったことです。つまりPCの問題でもないようです。 デスクトップはwindows vista 、ノートPCはwindows 7 です。 thunderbird は3.1.10です。 ひとつだけ不具合の可能性があるとすれば、最近両PCのfirefoxを同期しようとしてxmarks を使おうと試し、よくわからずやめた、ということがあります。 thunderbird の同期を試したわけではないのですが、同じmozilla として関連があるのでしょうか?? この2つのアカウントだけwin live mail で送受信でもいいのですが、やはりTHの使い勝手が合っているので、出来ればこの問題を解決したいです。 何かご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひご教授をお願いいたします。

  • Thunderbird で個別に受信しないと、受信しないアカウントがある。

    お世話になります。以前同じ質問をし、Thunderbirdを入れなおしたのですが やはり解決しませんでしたので、同じ質問を致します。 Thunderbird で複数のアカウント(40個)を作っており、 全てのメーセージを選択しても、受信しないアカウント(12個)があります。 しかしながら受信しないアカウントを個別に選び受信すると、受信できます。 もちろん送信も可能です。40全ての設定も問題ありませんでした。 アドオンにMagicSLRを入れ、「全て受信」のボタンを実行しても同じです。 Thunderbirdは、同時にサーバーにアクセスする仕様で、 サーバーがエラーを返すらしいのですが、 複数のアカウントを持つと、このようになってしまうのでしょうか。 別パソコンのOutlook2003では、全アカウントが一括受信できます。 不便ですが、諦めて1つずつ受信を選ぶしかないのでしょうか。

  • Thuderbirdの受信・送信履歴が消える

    よろしくお願い致します。 Thunderbird 17.0.7(MacOS 10.8.5)を使用しております。 POPサーバを利用しているメールアカウントについて、受信トレイに入っていた受信履歴が一定の期間を過ぎると消えてしまいます(過去3週間分くらいのみが残っている)。送信履歴も同じ問題があります。 前はきちんとすべての履歴を残していたのですが、1ヶ月ほど前からこの症状が出るようになりました。 ご教示何卒よろしくお願い致します。

  • Outlook Express 6 で個別に受信しないと、受信しないアカウントがある。

    Outlook Express 6 で複数のアカウント(40個)を作っており、 全てのメーセージを選択しても、受信しないアカウント(8個)があります。 しかしながら受信しないアカウントを個別に選び受信すると、受信できます。 もちろん送信も可能です。40全ての設定も問題ありませんでした。 また、送受信のボタンを押した際に表示されるウインドウのタスクは 40のアカウントがあるにも関わらず、32個のアカウントしか表示されず 1/32~32/32のタスクが完了しました。となります。 別パソコンのOutlook2003では、全アカウントが一括受信できます。 Outlook Expressでは、全ての受信を選んでも、最大32個のアカウントしか 受信しきれないのでしょうか。 また、Thunderbirdでも、同じく受信しきれないアカウントがありまして、 質問をしている状態です。(こちらも個別だと受信します。) ただ、Thunderbirdで受信しないアカウントは12個で、Outlook Expressで 一括受信しないアカウントとも別アカウントです。 (Thunderbirdは、同時にサーバーにアクセスする仕様で、 サーバーがエラーを返すらしい)と、こちらの原因もはっきりとはわかりません。 複数のアカウントを1つずつ受信せねばならず、不便をしております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • Thunderbird(すべての新着メッセージを受信)を実行しても受信しないアカウントがある

    Thunderbird で「すべての新着メッセージを受信」を選んでも、メールを受信しないアカウントがあります。 アカウントは40あり、9つのアカウントが受信しきれません。 しかし、メールを受信しないアカウントを選んで、「受信」を選ぶとちゃんとメールを受信します。 また、送信することもできます。 その為、設定やパスワードも間違っていないようで、原因がわかりません。 アカウント、全てのサーバは、さくらインターネットです。 アカウントが多数あるのに、確認の為、1つ1つ受信していかなくてはならず大変です。 宜しくお願い致します。

  • サンダーバード アカウント別に受信したくない

    おしえてください。 Mozilla Thunderbird をインストールしましたが、 メールアカウント別に、各トレイが独立しています。 複数のメールアドレスがある為、 Outlook Expressの様に、まとめて受信したののですが、 どうすれば良いでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • Thunderbird設定後に受信だけができません

    初めに、 私の環境は以下の通りです。 ▽利用中のメールソフト thunderbird ※バージョン17.0.6 ▽ご利用のプロパイダ ヤフーBB ▽利用中の環境 mac osx 10.8.3 今現在ロリポップで作成した独自ドメインアドレスを使って Thunderbirdにて 2つめのアカウントを作成しております。 送信は正常にできるのですが、 メールの受信が何度やってもできません。 受信する際もエラーメッセージなどは特に表示されず、 空白の状態です。 ちなみにですが、 ロリポップのwebメーラーでは、 正常に受信ができていますので、 おそらくThunderbirdに問題があると思います。 一つ目のアカウントはThunderbirdでも 正常に送受信できているだけに 全く原因が分かりません。 セキュリティソフトはiAntiVirusというのを使用しておりますが、 手動で探知するタイプなのでこちらが原因とは考えられません。 ファイやウォールの設定も「切」にしているので、 こちらも原因とは考えられません。 Thunderbirdの方で、 しっかりと受信できる為の解決策などご存知であれば 大変お手数ですが教えてください。 中村

    • 締切済み
    • Mac
  • MozillaThunderbirdの受信トレイ

    Mozilla Thunderbirdで複数のアカウントを設定して、受信トレイ、送信トレイなどを共通のトレイにする設定はないのでしょうか? いくつか前のバージョンでは、設定などせずに複数のアカウントでひとつのトレイでできたような気がしましたが、新しいバージョンでは、アカウントと一つ一つにトレイが設定されてしまいます。 よろしくお願いします。

  • 【困ってます】メールソフトで送信はできるが、受信ができない。

    メールソフトでアカウントを作成し、サーバーからメールの受信を試みたのですが 「RETRコマンドを正常に完了できず、メッセージを取得できませんでした。メールサーバpop.mail.yahoo.co.jpからの応答:problem retrieving message」 となり、メッセージの受信ができません。 しかしメールの送信は問題なく行えます。 なぜメールの受信ができないのでしょうか。 考えられる原因は何ですか? どんな些細な情報でもいいのでアドバイスお願いします。 ちなみにメールソフトはThunderbird、OSはXPです。 アカウントに設定した受信・送信サーバー名もそれぞれ間違いありません。その証として試しにOEでアカウントを作成したらサーバーからメッセージの受信は問題なくできました。

  • Thunderbirdの受信がスムーズにできない

    Thunderbirdの受信ボタンを押したり「ファイル」→「新着メッセージを受信」をクリックしても受信動作が行われません。 詳細は以下のとおり。 1 バージョン ・OSはXPのsp3 ・Thunderbirdのバージョンは3.1.10 2 「アカウント設定」について ・アカウントは2つ使用 ・2つのアカウントともに「サーバ設定」の内容は以下のとおり 「新着メッセージがないか起動時に確認する」→チェック入れ 「新着メッセージを自動的にダウンロードする」→チェック入れ 「詳細」は「このサーバアカウントの受信トレイ」にチェック入れ(ローカルフォルダは使っていません) 3 不具合 Thunderbirdの受信ボタンを押したり「ファイル」→「新着メッセージを受信」をクリックしても受信動作が行われません。 設定は2のとおりなので、Thunderbirdを起動すれば新着メールは受信できますし、「サーバ設定」で「新着メッセージがないか1分ごとに確認する」にしているのでThunderbirdを起動しておけば新着メールのチェックはできます。 したがって、致命的に不自由ではないのですが、やはり新着メールチェック動作が自由にできないというのはちょっと気になります。 4 やってみたこと ネットで調べても良くわかりませんでした。 受信ボタンを便利にする「MagicSLR3.3」というアドオンを入れましたが関係なかったようです。 「サーバ設定」の詳細で「新着メールの取得時にこのサーバも同時に受信」にチェックをいれればどうかなとも思ったのですが、「このサーバアカウントの受信トレイ」にチェックを入れると、「新着メールの取得時にこのサーバも同時に受信」はアクティブにならないのでよく分かりませんでした(そもそも不具合と関係ないかもしれません)。 以上の次第です。 詳しい方に教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • モノクロ印刷で何も印刷されない場合、同じ原本でカラー印刷すると薄い青色で印刷されることがあります。
  • 黒インキを交換しても症状が改善しない場合、印刷ヘッドの詰まりや設定の誤りが考えられます。
  • Windows10を使用し、無線LANで接続している場合、ネットワーク設定やドライバの更新を試してみてください。
回答を見る