• ベストアンサー

5000円の机と50000の机は見栄えだけ違う?

イスは大幅に違うのが素人でも座ってわかります 机は何が違うのでしょう? 強度耐久性は重量とリンクしてるからメリットだけではないですよね?

noname#225360
noname#225360

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.3

>強度耐久性は重量とリンクしてるからメリットだけではないですよね? 一枚板ならそういうこともあるでしょうけど 合板や加工法など重量に関係ない要素になると もう一桁違っても見映えだけでは判断できません。 指物は一見するとボンドで貼っただけのような仕上がり面ですし 軽い材を使えば女性ひとりでも動かせます。

その他の回答 (3)

• oya_zico
回答No.4

金額なんて、需要と供給で決まるものでしょう。 同じモノなのに、昨日と今日では価格が違うこともありますし、アメリカでは安く買えても、日本では高いこともあるでしょう。 また、原価5000円のモノを500円で売ることも出来るし、50000円で売ることも出来る。 将来、勝ち組間違いなし、若き日の利根川さんなら、それくらいのことは当然分かってらっしゃいますよね。 値段だけで、モノの価値を判断するのは間違いですよ。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは それはものによってではないでしょうか? 材質、デザイン、機能性・・・ 色々あると思います。 机に座る人はいないと思いますけれど 重いものを乗せたときにどのくらいまで耐えられるかとか? 傷がつきにくくコーティングしてあるとか? 特殊な材料を使ってるとか?

• tzd78886
回答No.1

使っている材料が違うでしょう。板というのはどんな材木を使っているかで随分と値段が違います。安い机はベニヤが大半で、しかも安いラワンベニヤに印刷の木目を使ったりしています。 ただ、机というのは値段で価値が決まるものではありません。どんなに高価な机でも体格に合わなければ使いにくいことは間違いなく、後は本人の価値観の問題です。