• ベストアンサー

ペットボトル廃棄する際のキャップ

ペットボトルを捨てる際は、材質が異なるためラベルとキャップを外すよう周知されてますが、キャップを外してもボトル側に残ったリング状のものまで外している人は殆どいないと思います。 ならば、キャップを外す必要も無いと思うのですが、外さないと何か違いがありますか?

noname#246288

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gohide
回答No.2

今はもう外さなくて良くなったはずですよ。 私は毎回外さずにペットボトルの回収に出していますよ

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#228819
noname#228819
回答No.1

簡単には潰れないはずなので多分、破裂しますね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。