• 締切済み

信号機の設置はどこにお願いすればいい?

santa_fedebogotaの回答

回答No.5

うちの近くに交差点があって,とっても危ないんですよ。1年に4,5回は事故があって,近所の人もみんななれてて「あーあ,またか」ってかんじなんすよ。(もちろん救急車とか呼んでくれますよ。)僕も目の前で見たんですけどね―。 で,近所の人も家に突っ込まれたりして困ってるので信号つけて欲しいって言ってるんですけどつけてくれないんですよね。ああいうのって誰か死なないと動かないんですよね。この間近所の方がお亡くなりになったのですが(内臓破裂だったかな)即死じゃないと動いてくれないみたいです。 つけないなら関係者がここで死になって感じで,まじ怒ってます。