• ベストアンサー

★金正恩は暗殺でセイセイしてますか?・・・

金正男を暗殺できて、うれしくて仕方がないのですか?・・・・・・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#244420
noname#244420
回答No.9

金正恩自身が企んだことですから、どんな形であれ成功してホッとしているのではないですか? ただ負に落ちないことが2つ。 あの程度の殺し方をするのであれば、幾らでも人前を避けて行うことが出来たはずなのに、ある意味「脱北者」への見せしめにもなっているのでしょうか? 女性二人が逮捕されました。 当日、正男氏がマカオ便に乗ることが分かっていたのであれば、二人とも即座にマレーシアから脱出出来る便に乗っても可笑しくないと思うのですが、ワザと留まって捕まった理由は? 今回は、海外に散らばる「脱北者」の集結を衰退させようとする目的でしたが、「世襲問題」まで考えると、マカオにいる正男の妻、息子の命も危ないですよね。 また、北朝鮮国内では、実母の子は3人(次男、三男(正恩)、妹)の其々の子供の存在が明らかにされていませんが、正恩はどう考えているのか? ワクワクして来ますねっ!

その他の回答 (8)

• mole22
回答No.8

北の工作員が報復行動するっていうこと?」←いいえ・・誰もが死ぬって言う事・・ 金日成の政権と現在で異なってる事が色々あるでしょ?

• mole22
回答No.7

面白いね・・ こういった質問する人って 「人間には寿命がある」という事を忘れてるだけの様な?

gusinjpc
質問者

補足

北の工作員が報復行動するっていうこと?・・・・・・・・

• ithi
回答No.6

gusinjpcさん、こんにちは。 そりゃ!そうでしょう。目の上のたん瘤が一つ減ったんですからね。でも、他人から見れば、ギャングややくざのボスみたいで冷酷非情な人というレッテルを張られるでしょうね。

回答No.5

むしろ失敗だと思いますよ 正男は外貨を北朝鮮に送る役割がありましたが 彼が死んだ事で北が獲得する外貨の数%が減るわけですし 実は正男のコネクションでうまくいっていた事が 彼が殺された事で頓挫します 北にとって正男の暗殺はマイナスの方が大きい なのに正恩は国よりも自分の保身のために兄を殺したのです

• lions-123
回答No.4

>金正男を暗殺できて、うれしくて仕方がないのですか? 「独裁者・恐怖政治に安穏の日々はやって来ない」 仮に疑惑通り、金正恩の指示了解のもとに今回の金正男の暗殺が行われたとしても、独裁者や裸の王様には孤立感や猜疑心が、もぐら叩きのように殺しても潰しても消しても次々と標的・疑惑人物が現れ、雨後の竹の子のように、どんどん不安や恐怖は大きく成る。 ましてや朝鮮民族の特有な恨の精神・火病の国民性があり、さらには族誅の慣習や伝統が輪をかけ、ヤラレル前にヤルという恐怖との切迫感と焦燥感からくる恐怖殺人、粛清で、先手を取って除去しても除去しても、それが更なる新たに恨みや仕返しを呼び、不安心理に心身は晒され襲い掛かって来る。 強力な部下は頼りになると共に裏切り・暗殺・クーデターを画策するのではと銀塩も持つ、イエスマンばかりに囲まれて悪い情報や危険なヒヤリハットが伝わらず疎くなると、正常な判断力や客観的統治が出来なくなり、何に対しても猜疑心と疑問が膨らみ潜在的恐怖に見えて来る悪循環が、行ってきた悪行への因果応報としての報い、仕返しへの恐怖が拡大再生産するのが、独裁者・恐怖政治の宿命だと思います。 新たな恐怖(仕返し、新たな脅威、側近の裏切り)が芽生え、過去・現在・将来ともに不安不信に苛まれエスカレーションし続ける。 まして、世襲以外に地位を正当&正統化する基盤はなく、粛清で築き固めた彼の基盤は民衆の支持や確固たる実績もなく脆い。 そんな、独裁者や恐怖政治に精神的な追い込まれと目に見えない敵や敵視し制裁してる国家(米・韓)の動向に気が休まぬ日々は続くと思います。 ※族誅 https://matome.naver.jp/odai/2138691881871408601/2139071078766501703 ※火病 http://81.xmbs.jp/piroshigogo-222512-ch.php ※恨の精神 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%A8

回答No.3

今までの行動を見ていれば、自分を批判・忠告する者を許さず、怖れ粛清しています。 こういう性格の人間はせいせいすることはありません。 いつも何かに怯え、怯えるから誰かを疑い、周囲が見えなくなり自己の妄想しか見えなくなる。 なんらかの儲かる事業を作り出し、資金は以前よりは潤沢で、後ろ盾だった中国とも疎遠になってアメリカだけを見てる。 しかし、日米会談当日にミサイル発射したことで、アメリカに来るのなら話は聞こうと言ってたトランプも怒らせてしまったことも気付かないのでしょう。 さらに振り向いて欲しくてミサイル撃ちまくるでしょうし、新たな粛清対象者を見つけ出し、粛清を繰り返すでしょうね。 もしかしたら国民にさらなる足かせをつけさせ疲弊させていくのではないかと思います。 今は誰も信用していないのは確かですが、唯一妹だけは信頼してるようです。 が、父親は中国やロシアに出かけて行ってが、中国を怒らせ、アメリカを怒らせどこにも出かけられなくなった引きこもり。 今に気が触れたように妹までも粛清し始めるのではないかとも…。 こういう周りが見えない、妄想に邁進するのは日本の首相も同じですね。 この二人、精神構造は同じだと思いますよ。

回答No.2

嬉しいのではなく、ホッとしているのでしょう。 これで、自分の思想や政権を脅かす、目の上の タンコブが1人いなくなったのですから。

• 92128bwsd
回答No.1

金正恩は造反やクーデターの疑心暗鬼でいつも頭がいっぱいだと思いますが、金正男殺害であらたま疑心暗鬼が生まれるだけでしょう。今回の件で怒った中国がいよいよ攻撃してくるとか、ひょっとして北朝鮮に金正男新派がいるんじゃないかとか。あるいは、これを気に北朝鮮を転覆させる亡命政府ができるんじゃないかとか。 あれだけ粛清を繰り返していたら、もう信じられるのは自分しかいないし、まわりの人も信じられてないのを感じているでしょう。