• 締切済み

長編アニメの中で1番最初に終わりそうなのはどれ

ドラえもん くれよんしんちゃん サザエさん ちびまる子ちゃん ポケモン 名探偵コナンこのなかで1番最初に放送終了しそうなのはどれですか 長い間やっていてずっと続きそうですがもし放送終了するとしたらどれでしょうか

みんなの回答

回答No.6

専門的な事はわからないのでド素人考えですがポケモンだと思います。 この手のアニメは続編とか作りやすいし終了しても再出発可能です。

• SPROCKETER
回答No.5

インターネットと競合する内容のアニメは早く終わるでしょうから、以下の順番だと思います。 1.名探偵コナン  推理番組のブームが終わっているように思います。 2.ポケモン  ゲームブームが下火なので、それほど続かないかもしれませんね。 3.クレヨンしんちゃん  下ネタアニメは長続きしないと思います。 4.ドラえもん  エロチックシーンが売りのアニメはインターネットとの競争に敗れているので、長くは続かないでしょう。 5.サザエさん  番組設定が高度経済成長期で世代格差が大きいのと、スポンサーが5000億円の赤字を抱えて首が回らない状態で、長続き出来ないかもしれませんね。 6.ちびまる子ちゃん  番組設定が高度経済成長期で、高齢者しか知らない時代背景なので、長続きしないと思います。

回答No.4

サザエさん スポンサーが危ない。 ポケモンは、始めた際に、スポンサーからは降りられない契約を結んでいます。放送事故があって長期に放映されなかったときもスポンサーは降りませんでした。 なお、挙げられたら中には日本での最長放映期間のアニメはあがってません。ヤン坊マー坊のあれが55年で最長でした。定期放映のアニメとしては鉄腕アトムより前からなんです。 でも、二年前に終わりました。 積極的に見ることはなかったけど、終わることがないものだと信じていたので、ここ一年テレビでほんとに見かけないと寂しいものです。 テレビでの農家向けの天気予報がネットの発達で要らなくなったからだそうです。 あと、クレヨンしんちゃんって、作者が亡くなったとき、3か月分の未掲載原稿と数年分のネタ帳があるって、アシスタントさんたちで連載を続けていますが、さすがに尽きてると思うんですよね。 雑誌連載とテレビ放映は同時に終わるかもしれませんね。

• 2012tth
回答No.3

追記 名探偵コナン・アニメ本編と関連商品の売上から? TV シリーズの 10 年分の 制作費と劇場版 24本分 (本年度分含む) をすでに確保されているそうです。

• 2012tth
回答No.2

多分、名探偵コナン 現時点での予定は、2027年で残り 10年との公式発表?但し、 それで終わりかは今の所不明… 10 年後を節目とする?との 公式発表です。 なを劇場版・名探偵コナンに付いては?現時点での正式な発表 は、有りませんが… 2040年らしい?です。

• mshr1962
回答No.1

「名探偵コナン」ですね。まだ1,2年は続くと思いますけどね。。。 初めは「ポケモン」かと思ったけど、サン&ムーンで分からなくなりました。 他の作品に関しては年齢が変わらない以上、TV局側が止めない限り続くでしょうね。 現に「ちびまる子ちゃん」以外は、原作者が死んでも続いてますから。。。 ※同様の作品で抜けてるもの 「それいけ!アンパンマン」 「忍たま乱太郎」 「おじゃる丸」