• 締切済み

長編アニメの中で1番最初に終わりそうなのはどれ

ドラえもん くれよんしんちゃん サザエさん ちびまる子ちゃん ポケモン 名探偵コナンこのなかで1番最初に放送終了しそうなのはどれですか 長い間やっていてずっと続きそうですがもし放送終了するとしたらどれでしょうか

みんなの回答

回答No.6

専門的な事はわからないのでド素人考えですがポケモンだと思います。 この手のアニメは続編とか作りやすいし終了しても再出発可能です。

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2013/7503)
回答No.5

 インターネットと競合する内容のアニメは早く終わるでしょうから、以下の順番だと思います。 1.名探偵コナン  推理番組のブームが終わっているように思います。 2.ポケモン  ゲームブームが下火なので、それほど続かないかもしれませんね。 3.クレヨンしんちゃん  下ネタアニメは長続きしないと思います。 4.ドラえもん  エロチックシーンが売りのアニメはインターネットとの競争に敗れているので、長くは続かないでしょう。 5.サザエさん  番組設定が高度経済成長期で世代格差が大きいのと、スポンサーが5000億円の赤字を抱えて首が回らない状態で、長続き出来ないかもしれませんね。 6.ちびまる子ちゃん  番組設定が高度経済成長期で、高齢者しか知らない時代背景なので、長続きしないと思います。

回答No.4

サザエさん スポンサーが危ない。 ポケモンは、始めた際に、スポンサーからは降りられない契約を結んでいます。放送事故があって長期に放映されなかったときもスポンサーは降りませんでした。 なお、挙げられたら中には日本での最長放映期間のアニメはあがってません。ヤン坊マー坊のあれが55年で最長でした。定期放映のアニメとしては鉄腕アトムより前からなんです。 でも、二年前に終わりました。 積極的に見ることはなかったけど、終わることがないものだと信じていたので、ここ一年テレビでほんとに見かけないと寂しいものです。 テレビでの農家向けの天気予報がネットの発達で要らなくなったからだそうです。 あと、クレヨンしんちゃんって、作者が亡くなったとき、3か月分の未掲載原稿と数年分のネタ帳があるって、アシスタントさんたちで連載を続けていますが、さすがに尽きてると思うんですよね。 雑誌連載とテレビ放映は同時に終わるかもしれませんね。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.3

追記 名探偵コナン・アニメ本編と関連商品の売上から? TV シリーズの 10 年分の 制作費と劇場版 24本分 (本年度分含む) をすでに確保されているそうです。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.2

多分、名探偵コナン 現時点での予定は、2027年で残り 10年との公式発表?但し、 それで終わりかは今の所不明… 10 年後を節目とする?との 公式発表です。 なを劇場版・名探偵コナンに付いては?現時点での正式な発表 は、有りませんが… 2040年らしい?です。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

「名探偵コナン」ですね。まだ1,2年は続くと思いますけどね。。。 初めは「ポケモン」かと思ったけど、サン&ムーンで分からなくなりました。 他の作品に関しては年齢が変わらない以上、TV局側が止めない限り続くでしょうね。 現に「ちびまる子ちゃん」以外は、原作者が死んでも続いてますから。。。 ※同様の作品で抜けてるもの 「それいけ!アンパンマン」 「忍たま乱太郎」 「おじゃる丸」

関連するQ&A

  • 国民的アニメ TBS 映画

    ❶TBSに国民的アニメがないのは何故ですか? 日本テレビにはそれいけ!アンパンマンと名探偵コナン テレビ朝日にはドラえもんとクレヨンしんちゃん テレビ東京にはポケモンとNARUTO フジテレビにはちびまる子ちゃんとサザエさん、ONE PIECE がそれぞれあります。 理由を教えてください。 ❷ドラえもん、クレヨンしんちゃん、アンパンマン、名探偵コナン、ポケモンは毎年映画化されたり、いろんな活動してて、ちびまる子ちゃん、サザエさんは、あまりそのようなイベント記憶がございません。この違いは何でしょうか?

  • サザエさん ちびまる子ちゃん 映画

    ドラえもん、それいけ!アンパンマン、クレヨンしんちゃん、名探偵コナン、ポケモン、は毎年映画化されたり、いろんな活動してて、サザエさん、ちびまる子ちゃんは、あまりそのようなイベント記憶がございません。 この違いは何でしょうか?

  • ちびまる子 サザエさん 映画

    ドラえもん、クレヨンしんちゃん、名探偵コナン、ポケモン、アンパンマンは毎年映画化されたり、いろんな活動してて、ちびまる子ちゃん、サザエさんは、あまりそのようなイベント記憶がございません。 この違いは何でしょうか?

  • 長寿アニメについて

    長寿アニメについて。 ドラえもんやサザエさんやおじゃる丸やクレヨンしんちゃんやちびまる子ちゃんのように、一話で読み切りタイプのものはネタが切れない限り永遠に続くとは思いますが、ポケモンや名探偵コナンやナルトのような、 長く続いてはいるけどストーリーになっているシリーズはいつかは終わりますよね。 そこで質問です。”長く続いてはいるけどストーリーになっているシリーズ”はどういう終わり方をするでしょうか。 アニメ別に皆さんの考えを聞かせてください。

  • サザエさん ちびまる子ちゃん 映画

    ドラえもん(1980年)、それいけ!アンパンマン(1989年)、クレヨンしんちゃん(1993年)、名探偵コナン(1997年)、ポケモン(1998年)、は毎年映画化されたり、いろんな活動してて、サザエさん、ちびまる子ちゃんは、あまりそのようなイベント記憶がございません。 この違いは何でしょうか?

  • 好きなアニメときらいなアニメ

    題の通りです 好きなアニメ 昔のドラえもん 道具の説明とかあって面白い クレヨンしんちゃん 陽気なしんちゃん面白い ちびまる子ちゃん まる子が私と同じ性格 サザエさん 嫌いなアニメ ファンタジ―のドラえもん なんか、面白みがない ポケモン 同じ展開でうっとうしい NARUTO この後にやってる番組がSPなると絶対来週SPなる それでゴールデンとられるからムカつく テレビ東京で休日の朝にやってるアニメ キャラクタ―がいやだ 大人世代も見てますよね

  • サザエさん、ドラえもん、ちびまる子、しんちゃん

    サザエさん、ドラえもん、ちびまる子ちゃん、クレヨンしんちゃん この4つの中で、皆さんが好きな漫画はどれですか? 好きな順にランキングしてみて下さい。

  • 長寿アニメ番組は永遠に続く?

    長寿アニメ番組である、ドラえもん、クレヨンしんちゃん、サザエさん、名探偵コナンは、永遠に続くと思いますか?皆様のご意見・ご回答をよろしくお願い申し上げます。

  • アニメの・・・

    今現在放送しているアニメで一番長いのは「サザエさん」ですよね。二番目は確か、「ドラえもん」ですよね。 ここで質問です。 「ちびまるこちゃん」と「クレヨンしんちゃん」はどっちが長く放送していますか? それと、他のアニメ番組で長く放送しているのってありますか?

  • クレヨンしんちゃん、コナン、まる子、おじゃる丸、サ

    クレヨンしんちゃん、コナン、まる子、おじゃる丸、サザエさん、ドラえもん、フジテレビはいつまで続くんですか?100年続きますか?世代交代はなしですか?

専門家に質問してみよう