• ベストアンサー

離合の境界

kamejrouの回答

• kamejrou
回答No.8

こんにちは31192525さん あなたバレーボールの時間差攻撃と言う言葉を知りませんかねえ? こうも立て続けにお知り合いに質問されてはこたえる 「離合の境界」❓ 知りませんけど「離合集散」なら知ってます 九州ではすれ違いの事をそう言うのですか? 私は聞いたことがない ちなみに北海道ではそんな事は言いませんでしたし 今は千葉ですけど余り聞きませんよ お元気?

31192525
質問者

お礼

kamejrouさん、こんにちは。  おおっ、わざわざこんな質問にまで、ありがとうございます(笑) そうですね、本来の意味は離合集散の離合なんですが、なぜかこちらでは車のスレ違いに限って離合というんです。 >お元気?  ここのところ新人が入っては辞めして人手不足なのです。そのせいか、ついに昨日から胃痛です。でも今日は競馬場に出向きましたので・・・元気です!(笑)   離合 米国 大阪 北海道 群馬 神奈川 千葉×     北九州 ○   境界 中国地方と近畿の間?  ご回答ありがとうございました。