• ベストアンサー

男の一人暮らしに際して白米のkgに関して。

男性が一人暮らしした場合朝と夜(夜は多めでお茶わん二杯くらい)に白米を毎日食べますが5kgの白米を購入したら,どれくらいもちますか?1日に1.5号くらいの消費となります。男性で一人暮らしをされてる方がいらっしゃいましたら教えてください。何卒宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • derusolu
回答No.2

米は 10キロ 買います。 安いので。(笑)。 さくさく食べると すぐに なくなるので 1食 1,5カップ換算です。 で 休みの日 お腹がすいたら 食べる 朝だからお昼だからって 食べない。(笑)。 更に たまには パスタとか はさむので 1ヶ月以上は もちます。と言うか 持たせます。 (笑)。

その他の回答 (2)

回答No.3

丼に一杯弱で一日二食、ちょうど2週間で5kgです。

• kissabu
回答No.1

白米1合は 約150gですので、1.5合で225g。 5kだと22日分です。 一人暮らしではなかったですが、回答してみました。