• 締切済み

前回からの続き

3m2s6tlpleの回答

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.1

それ、単純に今、自分が苦しいから早く楽になりたいだけでしょ? 保証が欲しいだけでしょ? そういうのはね自分で決めるものなの。 待ちたければ待てばいいし。 待ちたくないならやめればいいわ。 そこにどんな保証もありません。それが恋愛ってものです。 恋愛に見返りはないよ。 彼女はあなたに解決を望んでいないし二人の仲を深めるつもりもないと思います。 あればもっと望みのある言葉を言うはず。 だってその間に他の女性に行かれてしまったら嫌ですから。 彼女からあなたに離れないでほしいという意味の言葉がない以上は 距離をおく=別れの準備と思われます。

shun8962
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 言われたこと、その通りだと思います。 待つという選択肢でいいんですよね?

関連するQ&A

  • 前回の続きです。

    先日、聞いて頂いたばかりなのですが、私は先日階段から滑り足首を捻挫してしまい... 先日、聞いて頂いたばかりなのですが、私は先日階段から滑り足首を捻挫してしまいました。 そのお陰で仕事に出ても足を引っ張るだけなので、家で休息をとるようにとお医者様に言われました。 そんな中、今晩は皆仕事が休みという事もあって、家族揃ってご飯を食べようと知り合いの方も呼んで食事をする事となり、今まさに憂鬱な気持ちでなりません。 兄は2人共出掛けていたのが、先程帰ってきましたが次男の方が、ご飯はいぃ。皆で食べた所で長男と私が文句言って空気が悪くなるだけ。うっとぉしい。 と言われました。。 どうして私ばかりがこんなに責められなければならないのでしょう、、 これでも毎日自分なりに頑張っているつもりでいますし、いくら兄弟でも相性が合う合わないはあると思うのです。 嫌なら関わらなければいぃと思いスルー出来る所はしていたつもりでしたし、次男の立場からすれば、ご飯の時くらいは、子供ではあるまいし、お互い普通にしとけ‼︎ という感じでしょうか。 言わんとする事は分からないでもありませんが、折角一生懸命に家事の手伝いもしているのにも関わらず、喧嘩を売ってくるのは長男側なのです。 次男は正直言って帰りも遅い上に、家の事なんて一切しません。かつ、皆との距離間が調度いぃ具合にあるからこそ、そういう一見大人のような対応が取れるだけのような気がします。 あたしと逆の立場なら凄く怒るのに。 なんだか虚しくて、辛くて、やり切れない想いで涙が止まりません。 こんな事で、自分も情けない。 兄の事を親や祖母に言う事で、親自身を責めているような気がして言えませんし、言った後に後悔します。 こんな事恥ずかしくて知り合いや友達になんて言えません、、 早く出て行きたいです、、、 すみません。質問にはなっていませんが、ハケ口として利用させて頂きました。

  • 付き合って6年経ちます・・・

    彼と付き合って6年経ちますが、 このままでいいのか最近よく考えます。。 お互い将来結婚しようとは話をしているのですが、 「今はまだ・・・」というコメントをこの3年ぐらいずーっと聞いています。 一番ネックになっているのは、お金の事だと思います。 2人共貯金は全くなく、貯金できたら結婚しようと言っていたのですが、彼氏の方は全く貯める気がなく今だに貯金ゼロです。ちなみに私は少しずつ貯めています。 別に2人の関係はいい関係なので問題はないのです。 私も今年25になりました。 6年も付き合って将来の事がはっきりしないのって ちょっと不安になります。 6年も経つと馴れ合いになりますし、 この状態を打破したいとも思っています。 けど彼氏は今の関係がすごく居心地がいいみたいで そんなところは私と食い違っているような・・・ 彼氏と結婚について話した方がいいでしょうか? 結婚結婚と言うとうざったく思われそうで、ちょっと恐いのですが。 6年ぐらい長期で付き合っている方、 ご意見まってます。

  • 男性を見る目を養うには?(見分ける基準)

    数年来の付き合いとなる男友達と体の関係を持ちました。 彼も私も、仕事への取り組み方、価値観やいろんな部分で共有でき、 たまにあって食事をする関係でした。お互いを尊敬していたと思います。 ただ、距離が離れていたので、数ヶ月に一度会えるかどうかの関係です。 そして、回数を重ねる毎に、彼が私を女性として見ているような 発言が増えてきたこと、私も彼のことを知るにつれ 異性としてみるようになっていました。 少しずつ口説きはじめてるな~って感じでしたが、付き合っていないなら 体の関係は持ちたくないよと拒否し続けていました。 しかし、心の中では私も好きな気持ちもあり、 彼にもちろん責任は取るからといわれた言葉に心を許してしまい、 体の関係を持つに至りました。 その後、またお互いの生活に戻り、実際付き合うという話も浮上せず、 きちんと確認したいと思って聞きました。 彼の回答は、過去に遠距離恋愛では失敗しているので二度としたくない。 気は合うのであなたが近くに住んでいたら付き合っていたが、 今の状態だと付き合えない。それに経済力も自分の目標に達していないし そういう準備ができてから恋人を作りたい とのことでした。 疑問のひとつは・・・ 「どこまで本音?実際は私の何かが不満だったのかな。 距離とか経済力ってそこまで重要なの?(男性にとって経済力は 重要でしょうけれど)」 と思うのと、もうひとつは、 「やっぱりこういうのは悲しい。二度とこういう目に合わないように 私はこれから何に気をつけるべきなんだろう。男性を見る目を 養いたい」 ということです。 何かアドバイスがあればぜひお願いします。

  • セフレ??

    私には今付き合って1年になる彼氏がいます。 1年たっても関係は良いです。 でも半年前から気になってる人がいます。相手は10コ年上のバイトの責任者で、私が片思いの状態でした。その責任者は女好きの女たらしです。 そしてついこの前オールをしたとき、その責任者と体の関係になってしました... 彼氏はとても大事で結婚もお互い考えています。 でもその責任者と付き合うとかは望んでいません。 そうなるとセフレの関係になるのでしょうか? そしてセフレの関係になったら恋愛につながることはあるのでしょうか?

  • 結婚のタイミングって…

    私には付き合って6年目の彼氏(二人とも24歳)がいます。 お互いに大学を卒業後、遠距離(中距離?)恋愛になり、3年目です。 現在、来年の春ごろを目標に、結婚の準備をはじめつつあります。 彼は、もうそろそろ…という私からの重圧と…^-^; いつまでも待たせる訳にはいかないという責任感で、両親への挨拶など きちんとしてくれています。 しかし、彼にとっては、自分が家庭をもつことや仕事への不安と、まだ周りの 友達もほとんど結婚していないことから、もう2、3年先が良いというのがホンネ のようです。 「少し早い気はしてるけど、もう走り始めたのだから、気にしなくいいよ」と 言ってくれてはいますが、私にも彼の気持ちはわかるので、 このまま結婚に突き進むことに対して、罪悪感のようなものを感じています。 やはり、男性の方は25歳で結婚は、少し早いと感じるものでしょうか?

  • こないだの続きです。。

    ちょっと問題のある彼氏のことです。 こないだ会いました。そこでわかったのです、彼氏がどうして 感情がわからない と言っていたのか...。 どうやらバイト先に気になる女の子がいて悩んでいたそうです。。 でも、詳しく話を聞いてもどうも好きな感じが伝わってこないんですよね。 別にその子となにかをしたい、例えばメールや電話をしたいとか、遊びに行きたいなどはまったくないらしく、その子と話しても嬉しいとかドキドキすることもないそうです。 だけど、気にしてしまっていることに悩んでるようです。 私は、彼氏がその子を好きになることで幸せになれるなら自分は身をひいたほうがいいと思っています。 だけどどうも 好き な感じに違和感があって...。 そのあと場所を変えてゆっくり話してみたのですが、話してるうちに彼氏の体がどんどん震えてきて私が全身で抱えながら、なにも考えなくていいよ、落ち着いて。と言うと震えは治まってきたのですが、その後号泣。。 泣きながら話してくれました。 お前はなにひとつ悪くないのに俺はお前を傷つけてばかりいる。お前は俺のことばかり考えてくれてるのに、俺は浮ついてしまった。。他の子がどうってのはまったくないんだ。ただお前が100%じゃなかったことがちょっとでもあるのが嫌で嫌でたまらない。俺はいつもお前を100%でいたいんだ。と。私が、それは今こんな状況だから仕方ないよ。これからまた100%になるかもしれないじゃん☆私は気にしないよ?と言っても、自信がない。。もしかしたら俺は楽になる為にその子を好きになりたいのかもしれない。俺はズルいんだ。。もしかしたらこれから先、その子をどんどん好きになっていくかもしれない、それはわからない。もしそうなったとき、お前をもっともっと傷つけることになる。それがたまらなく嫌なんだ。と言われました。 でも私はやっぱり彼氏のことが大好きで、こんな状況になっている彼氏をどうしてもほっとけないので、別れたくないと泣きながら言いました。そしたら次は彼氏が抱きしめてくれて、ゴメン。。ゴメン。。と泣いていました。 そしてお互い落ち着いたところで、冷静に話し合って、別れないことになったのですが...。 やっぱり今までどおりうまく付き合っていってる♪ではなくて。。 どうしたらいいのでしょうか。 やっぱり彼氏の気持ちを尊重して、離れるべきなのでしょうか。。

  • 初対面で男の人の家へ行きます。

    私は現在付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。しかし、直接あったことはまだありません。私の信頼している友達の彼氏(1年付き合っている)の知り合いを紹介してもらった形で、LINEなどのやりとりをしており、そのままあったことはなくても付き合う、ということになりました。 プチ遠距離?というか、新幹線で1時間ちょっとの距離です。お互い学生で実習などで忙しかったこともあり、夏休み、テスト後にあいにいきます。 どちらに行くかという話になり相手が8月はバイトで忙しいというので私が行くことにしました。それで、どこに行こうか、となったとき、お互い初対面であるため、どっかでゆっくり話したいね、と言われ、それなら俺の家に置いでよ。となりました。私は彼のことを信頼していたし、私の友達の彼氏も、彼のことをいい人だよ、と言っていたのもあり、あまり心配はしていませんでしたが、友達にあり得ないと言われました。何かされたらどうするの?と。私は彼氏のことを信じていますが、やはり危ないものなのでしょうか?お互い今年でハタチになります。私は付き合った人は過去にいますが、まだキスまでしかしたことがありません。自己責任で行く部分もあるので、何かあればその場で拒否するつもりです。 同じような経験をされた方がいましたら、アドバイスや経験談など教えてください(;_;)

  • 前回のつづき。結婚直前で不安なことができた。

    http://sp.okwave.jp/qa/q8228556.html 上記は、前回の質問でございます。 もしよろしければ前回の質問をお読みいただいてから、以下をお読みいただき、ご助力頂ければ幸いです。 携帯を見た私も悪いのですが、見た結果不安なことができ、前回皆様に相談致しました。 結局、事を起こせないまま、入籍予定日当日を迎え、不安ながらも用意していた婚姻届を出しにいく準備をしていました。 しかし、どうしても気になったまま入籍することに気が引け、かまをかける形で彼女に本当の事を話してほしいと尋ねました。 浮気を疑っている相手の男(例の男とします)は私にとっても友人なので、飲みに行ったときに例の男から話を聞いたと言うまた卑怯な手口で彼女に話しかけました。 内容は以下です。 夏休みに私がいないときに会ったと聞いているが、何をしたのか、なぜ黙っているのか。 ちょくちょく連絡をとっているようだが、どういうつもりなのか。 喧嘩っぽくなりましたが、彼女が答えてくれました。 私の夏休みで不在中に「飲みにいこう。二人で。」と誘われたが結婚するから二人は無理だと断った。だから、会ってない。黙っていたのは、私が不安になるからとのことでした。 ちょくちょく連絡などとっていない。 このように言われたので、ちょくちょく連絡をとっていることを知っている私は、LINEの履歴が消えていることを知りながら、「LINEの履歴は見せれるか?」と尋ねたところ、それも私が不安がるから消したとのことでした。 念のため彼女と共に彼女のLINEの履歴を参照すると、再び例の男から飲みの誘いが来てましたが、一週間ほど無視しているようでした。 しかし、例の男を含めあと一人女友達を含めたLINEのグループチャットに彼女からその男に「今度デートしよ(ハート)」や 「例の男の結婚お祝いしなくちゃね。心とは裏腹に(泣き)」とあるのを見つけ、問い詰めると「酔っぱらっていたし、ノリで言ってしまった。言ったことすら覚えていなかった。」と答えました。 もう私も混乱し、信用できないと伝えると、「結婚したらあなただけの事を考える。もう傷つけない。他の男と絶対飲みにいかないようにしようと思っていた」と言われました。 そんなことは言い訳だと思いました。 しかし、彼女は泣き崩れ、過呼吸になってしまい、結婚しないなら別れると言い出しました。 同棲してからずっと、家事をしてくれ男っけがなかったし例の男からの誘いも断ったと言ってくれているし、別れたくなかったので彼女を許し、慰め、結局婚姻届を出しに行ってしまいました。 もういいんだ。と自分も納得し、その後は良い結婚記念日にしようと用意していたディナーを食べに行きました。 そして、そこで彼女からこんなことを自白されました。 「私と付き合っていないときに例の男と手を繋いだことがある」と。 私は付き合っていないときとはいえ、嫌な気持ちになり肉体関係の有無やどちらから手を繋いだのかなどを尋ねたところ、「肉体関係は談じてない。手を繋いできたのは向こうから。」と答えました。 彼女は続けます。「あなたが傷つくから、もう例の男とは二度と会わない。肉体関係とかやましい感情は一切ないから、それは信じて。」と。 とりあえず、「わかった」とその日を終わらせ、同棲している家に共に帰りました。 私はいったいどうしたらいいかわからなくなりました。 彼女は潔白だと信じたいし、潔白なんじゃないかと思ってます。 ただ、ノリで言ってしまったという「今度デートしよ(ハート)」とかの発言が例の男を勘違いさせ、私の不在中に二人で飲みに誘われるなどのことになったのではと思います。 自分も結婚しているのに誘ってくる例の男もおかしいと思いますし、そいつと手を繋いだことや、もしかしたら体の関係があったのではと考えるとお先真っ暗で自分自身がかわいそうになります。 婚姻届を出してしまった以上、向き合っていかなくてはなりません。不思議と別れたくはないのです。 しかし、信頼感が薄れています。休日、一人で実家に帰ったり出張中とか何してるんだろうと考えることがこの先辛いと思います。 どうすべきでしょうか。 同じようなご経験のある方がおられましたらどうお考えになって生活しているかお聞かせいただけませんでしょうか。 また、彼氏がいながらこそこそと他の男性に「デートしよ」などとノリで言ってしまったりするこの彼女をどう思いますか? 夫婦として一生添い遂げられるパートナーとしてふさわしいでしょうか?

  • 彼氏の気持ちが分からない…(長文です)

    二人とも受験に失敗して、付き合い初めと状況が変わってしまいました。 彼はこれから一年間勉強に集中したいから、距離を置きたいらしいのですが…いくら状況が変わっても変わらない関係が恋人じゃないんでしょうか? 彼氏は友達はたまに会っても友達だけど、恋人はたまに会っても恋人とは限らないと言ってました。だから、毎日会いたいと付き合って2ヵ月目ぐらいに言われたのですが…それを今私が言ったら状況が違うと。私は二人一緒に支えあって勉強したいだけなのに。男の人って何を考えてるかさっぱり分からないんです。 私が受験に失敗したのを自分の責任だと思っているみたいで。(もちろん自己責任だとは言っています。)それに、彼は二人で何か一緒にやるという考えがないらしく、結婚なんて50までする気はないとのこと。私も彼と結婚したいとは思いませんが、なぜ望みのない事を言うのでしょうか? 私が重いのでしょうか?一人で考えていても堂堂巡りなので、どなたかアドバイスしてください。

  • 付き合うという区切りの重要性

    先日 ずっと友達以上恋人未満という男性と ようやく気持ちが通じあうことができました しかし 私は間もなく転勤で200Km離れたところへ引っ越さなければならず 彼としても自信がなく 私がアプローチし続けてようやく、離れても繋がっていこうという事に少し前向きになってくれたという状態です 私も あんまり彼がつれなかったので 半ば諦めていたところで 付き合うという型にはめなくても 友達としてでもたまに会えればいい、かえって彼氏彼女という型にはめると いろいろと欲や不安もでてくるだろうし そのことによって うまくいかなくなるなら 今は細く長く彼との繋がりをもっていようと自分を守る方向で考え始めていたところでした 彼に この私の考えの変化を話したところ やはり距離ができれば気持ちも離れてしまう可能性もあるから・・・と言葉を濁したままでしたが 気持ちが通じあったことに対しては とても嬉しそうにしてくれていました きちんと 付き合っているという形で お互い意識した方がいいのでしょうか?(私は やはりつきあっているという若干の束縛感?というものがあった方が嬉しいし安心できる気がするのですが) 気持ちは通じあっていても 遠距離で付き合うという型にはめずにいるメリットデメリットは ありますか? ちなみに彼は とても律儀で真面目で 簡単に浮気したりできるタイプではないと思っています(遠距離になるから、2人の関係について無責任なことは言えないと悩んでいたくらいですから)  人間ですから素敵な女性に出会ってしまえば心変わりする可能性は否めませんが・・・ 私も30代前半で 少なからず結婚を期待してしまう状態です   彼と良い関係を続けていく為には どうしたらいいのでしょうか?(ちなみに今までは月に2回程度会うペースでいたので 引越した後もそれほど状況は変わらない状態を維持できそうです)