• ベストアンサー

授乳期に頭痛薬をのんでも?

kanasiiの回答

• kanasii
回答No.2

こんにちは 内服された頭痛薬は市販薬ですか病院処方のものですか どちらにせよ妊娠中、授乳中は薬を軽々しく服用されてはなりません まずは出産された病院の主治医に電話でも構わないので相談してみて下さい 母乳への影響は僅かかもしれません ですが後々、何か起きた時に後悔したくないでしょう? そのためにも早く確認と相談をされますように これからが育児がますます大変でやりがいも出てきますね お体に気を付けて頑張って下さい

-mayu-
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。服用したのは配置薬です。今後のこともありますので、産婦人科へ確認をとろうと思います。やはり、こわいので。