• 締切済み

彼氏の様子が変。アドバイス頂きたいです。

noname#228046の回答

noname#228046
noname#228046
回答No.3

回答1の者です。お返事ありがとうございます。 >彼のご両親にはすごくよくして頂き、娘だと思っている もしかすると、彼のご両親の好印象が 彼の今の態度にある程度影響を及ぼしているのかもしれません。 人は、簡単に人(他者)の思い通りになる人は利用し尽くされる為か 幼児を過ぎると人(他者)の思い通りになる事を本能的に嫌がり始めます。 彼のご両親があなたを気に入り過ぎて、 早く結婚しろ 嫌われる前に早く 逃したらあんな良い娘は2度と~ などと毎日毎日急かし過ぎるなどして、 思い通りになるのが嫌な本能的なものを刺激されてしまって 冷たい態度に至っているという可能性があります。 彼のご両親の心象を悪くするのはとても得策ではありませんから、 彼に正直にあなたの不安や寂しさを伝えてはいかがでしょうか? >•~に行こうねと行ってくれなくなる >•会いたい、好きと言わなくなる などを。 または少々ズルい恋の駆け引きになりますが、 わざと凹んで悲しい素振りを見せてから暫く連絡を絶って、 彼に失いたくない気持ちがどれほどあるか 試してみるというのも手かもしれません。(過負荷にならな程度に。) 男性は何だかんだいっても、 女性を守りたいし頼られたい気持ちがあります。(女性もそうですが。) 負担にならない程度の事で困った姿を見せ優しさや庇護欲を刺激し、 助けてくれたり手伝ってくれたら少しプラスアルファで喜んだり、 そういうベタなものに男性は結構弱いものです。 (悪い言い方をすれば浮気へ引っ掛かるパターンでもありますが。) でもあなたが 会いたい 好き と言われたい様に、 男性にも男性なりの満たされたさがあります。 彼の家族にも受け入れられ気恥ずかしさが増して 女性らしさを控えてしっかり者になろうとし過ぎてはいませんか? その辺りも少し気になります。 (良き妻であり子の母であり恋人でもある女性が大切にされがちですし。) 他には、もしかすると経済状況からあなたが転職した事で 男性としての自信が低下し、 もっと他の男性の方があなたを幸せにしてやれるんじゃないか等の 男性によくある罪悪感や自信喪失を 今一番意識している時期だったりというのもあるかもしれません。 あと考えられる可能性となると、 >お家もイマイチだったのでそこはなくなりました。 この時の経緯の何かが 彼のあなたへのイメージが大きく変わる切欠になり、 理想像や夢が少し傷付き気持ちが揺らいだという可能性も ゼロではないのかもしれません。 (優しく気持ちを口にしない人だと確認が困難ですが。) んー・・考えられる可能性を列挙しても不安が増すだけで 良い効果は得られないかもしれませんよね。 仕事が難しいながら遣り甲斐が見つかって没頭したくて 恋愛がどうでも良い気分になってしまっているなんてオチすらも ありえますから、 一旦あなたの正直な不安や寂しさを伝える方が 下手な変化球より面倒事を起こさず正しい原因を知る近道になるのでは と思います。 度々長文すいません。何か思い付く糸口程度にでもなれば。

関連するQ&A

  • 最近、彼の様子が 少し変です。

    最近、彼の様子が 少し変です。 彼は 40歳、私は 30歳です。 同棲しているんですが最近 一緒に寝ていて 「○○(私)が居ない。」とか、私が トイレに起きると「どこに行くの?」とか言います。 以前は 酔っている状態の時のみだったので あまり気にしていませんでしたが 最近は 完全に素面の状態で このような発言があります。 夢かな、寝ぼけてるのかな、と考えていましたが あまりにも言うので 気になっています。 何か不安に思うから こうなるのでしょうか? 私は 毎日 彼のお弁当も作っているし 晩御飯も一緒に食べていますし とにかく仕事以外は ほぼ一緒にいるので不安は与えているつもりはありません。 精神状態が不安定なんでしょうか? ある日、酔っていて「嫌だ、嫌だ、考えたくない。」と 突然に言い出したので 「何かあるなら 話してみなよ。聞くよ。」と言いましたが 「言いたくない。」の一点張りでした。 ちなみに仕事での悩みでは ないようです。 宜しくお願い致します。

  • お母さんの様子が変です

    昨日からお母さんの様子が変なんです。 朝からどこかに行って、帰ってきてからずっとしんどいって言い続けているんです。 今日もずっと寝込んじゃってて、なんだか不安です。 お腹が痛いって言ってたんです。 子供を5人産んでいて、6人目の話をちょろっと零していたので、もしかしたら…と思うのですが、どうなんでしょうか?

  • 彼の様子が変です…

    最近、彼氏がヘンなんです。 口が悪い人なんですが、最近、口が悪いなりに優しくて、 私を誉めたり、励ましたりして、前よりよく連絡も来る。 浮気でもしてて後ろめたいのかな?って思うくらい。 様子を見ていると、どうもそれも違うみたいなんですが。 それだけだったら、「気のせい」で済ませるところなんですけど、 実は一週間くらい前に電話で「今度会った時、話がある」って言われました。 「いい話?悪い話?」 って聞いたら 「ヘコむ話」 って言われてしまいました… 声のトーン、普通。 …まずいですよね、別れ話っぽいですよね。 でも、別れ話をするつもりなら、その後に特に用が無いのに何度も電話してくるかなぁ…? いつもと同じ調子で普通に話をしてるんです。 話してると楽しそうだし。 「話がある」なんて言われてなかったら、全く不安に思うことも無く 日々が過ぎていたんだろうなぁ。 気になるから教えてと言っても、今度ね、と言って教えてくれません。 こんな気持ちで、いつまでかわからず待ってるのは嫌です。 でも次はいつになるかわからないし、忙しいのを知ってるから 「時間を作って」って言いづらいし。 どうしたらいいんでしょう? 胃が痛いし、眠れないし、辛いです…

  • 付き合ってる彼氏と結婚したいけど・・・

    お世話になります。 私は現在27の女で、付き合って1年ちょっとの30台前半の彼氏がいます。 彼が好きで好きで仕方ないくてずっと一緒にいたいし、自分の年齢的なこと等あり、結婚したいと思っています。 先日ふとしたきっかけで結婚の話になり、冗談でじゃあ結婚してって言ったら、彼が結婚となると本人の問題だけではなく家族もかかわってくると言い出し、自分も長男だから親の面倒とか見なきゃいけないし、お前も長女(姉妹しかいないです)だからそうだろ、と言い出しました。 その時は一般的な話をしただけなのかもしれませんが、とてもショックでした。 結婚したいとの話を彼に言うのも負担かと思い、普段はあまりその話はしないようにしていますが、なんとなくすると、たとえば今は俺の仕事が安定していないから(本当です)とか、出来ない理由を言われます。 また、結婚ではなく、現在お互いが土日休みとシフト制の仕事でなかなか会えないので、一緒に住みたい等いうといいねと乗ってはきて、話も弾みますが、具体的な方向には進まず、今はお金ないでしょ(これも本当)とか、お前の親が一緒に住むなんて許さないだろ(うちの親が厳しいことを彼は知っています)と言われ今後の計画等も立てられません。 また、彼は以前も結婚したら、自分の親と最終的には同居してほしい(というか彼の家では代々そうらしいです)と言っていました。 また介護の必要性からやむを得ず同居等ではなく、元気なうちから同居しています。 彼の家は代々家業を継いでおり、そのためもあるのかなあとは思いますが、彼は全く別の仕事で、また家業に就く可能性はありません。 そして、私は正直彼の親との同居等はいやです。 別に自分の親の面倒を見たい等ではなく、彼や彼と作った家族と生活したいです。 それに、彼の家族の話を聞いていると、お母さんがうまくやっているからいいものの、かなりお母さんは大変だろうし面倒くさそうです。 私にはとても無理そうです。 もちろん、介護の必要が出てきたら近くに越して世話をするくらいだったら問題はないのですが。 付き合う前に、半年ほど期間があり、その時に彼からアプローチを受けていたのですが、その時に彼が今まで付き合った女の子で2人ほど結婚の話をされたことがあり、出来ないと思い別れたという話をしていました。 彼と付き合うに当たり、私は付き合ったら結婚も視野に入れてほしいし、あなたはそうじゃなそうだから付き合えないと伝えたら、付き合っていくうちに結婚は考えていくものだしそうしたいとは言っていましたが・・・。 ちなみに彼はとても誠実で本当に私のことを大事にしてくれます。 私だけではなく、家族も友達もとても大事にしています。 そして、どんなことも受け入れてくれ、一緒に真剣に考えてくれるような人です。 いますぐ子供が欲しい等ではなく、仕事も今の正社員の仕事を続けてもいいんですが、彼と結婚したいんです。 私はどうすればいいのでしょうか。 私自身自分の問題として、精神的に弱く、そこについて彼が悩んでいる点などもあると思います。 しかし、最近は色々なことが怖く、彼のことは好きで本当に彼と結婚がしたいのですが、私の精神的に弱い点や彼の望む生活ができないこと(上記を伝え、また精神的に弱くその生活に私が耐えられないと彼も思っていると思います)等から彼が私と結婚するつもりがないのなら、このまま年を取っていき誰からも相手にされなくなるのではとかとても怖いんです。 私はどうすればいいんでしょうか。 最近不安で不安で仕方ないです。

  • 彼氏と別れたくないのでどなたかアドバイス下さい!

    付き合い始めて半年の彼氏の事で相談させてください。 キャバクラで働いている時に知り合って付き合いだした彼氏がいます。 付き合うきっかけは指名で来てくれてたのですが私が店を辞めて 店以外でも何度かデートした後に私から告白、その後私の家で半同棲生活をしていました。 ところが一ヶ月程前から彼からの電話もほとんどなくなり家にも全く来なくなりました。 まずそれまでの経緯を書きます。 彼は自営で仕事をしています。(従業員2名) ですが仕事があまりなくほぼ毎日私の家で遊んでいる状態でした。 私も付き合い出してからは仕事をしておらずキャバ時代の貯金で生活をしていました。 (お互いの生活費は別々でお金の貸し借りは一切無し、食費だけ彼が出してくれてました) でもこのままでは彼の借金も返済できないし、二人して無職みたいな状態ではマズイと思い 二ヶ月程前から、彼と知り合った店へまた働き始めました。 働き始めたばかりの時は、彼の仕事がない時は私を店まで車で送り迎えしてくれていて 店が終わったら二人で私の家に帰るという生活をしていました。 彼に仕事がある時は送り迎えはないけど必ず電話だけはしてくれていました。 ある日、彼は仕事で10日間出張する事になりました。 10日も会えないなんて寂しいから仕事を休んで出張先に一緒に来いと誘ってくれたのですが いきなり次の日から出張だというので、店を休む事はできないからと断りました。 次の日、付き合ってから初めて電話がありませんでした。 気になったのですが彼だけじゃなく従業員の人も一緒に出張に行っているので 男同士でそれなりに出張先で羽を伸ばしているのかもしれない、 そんな時に電話してジャマしても・・・と思い私からも電話しなかったら3日電話がありませんでした 3日後、彼から出張先がすごく田舎で寂しいからこっちに来てと電話がありました。 その日も仕事だから行けないと言うと急に仕事に戻るからと電話を切られました。 次の日の夜中、店が終わって家へ帰る途中に彼から電話がありました。 少し酔っ払った感じでしたが昨日と違って機嫌が良く普段より口数も多くて楽しく話ができました。 その時、毎日私の事ばかり考えていてて付き合い始めてから生きてるのが楽しくて仕方がない このまま何年先もずっとこの状態が続いたらいいなあと思っていると言ってくれました。 私も同じ気持ちではあるけど、結婚願望がないから同棲生活がいいと返事しました。 彼も笑って一緒にいれたら何でもいいんだけどと言ってくれました。 10日間の出張から帰ったその日、彼と久しぶりに会えたのですが その日を境に彼からの電話が途絶えがちになりました。 私から電話しなければ、彼と話する事もできないし 電話しても毎回スロットしてるからと一言、二言話したら電話を切ろうとします。 メールには返信もありません(もともとお互いメールが好きでないのでこれは変化なしですが) 昨日は電話したら元カノと会っているからと言われ、ショックで電話を切ってしまったのですが 半日もたってからじゃないとフォローの電話してくれなくなったり・・・ (元カノに貸していたお金を返して貰う為に会っていたと言い訳されました) 少し気になっているのが元カノは以前彼に復縁を迫っていた事があります。 その時は私と付き合っているからと断ってくれましたが・・・ そこで今日彼に電話してどうして家にもきてくれないのか理由を聞いてみました。 すると仕事がなくて気が滅入っている、でも借金があるから返済のためにスロットで稼いでいる だから私に会いにいくこともできない、その内暇を見つけて行くから待っててと言われました。 でもこのまま彼と終わってしまうんじゃないかと不安で仕方がありません。 彼とは別れたくないのですが、私はどうすれば良いのか どなたかアドバイスいただけないでしょうか? 最後になりましたが長くてわかり辛い文章ですみませんがよろしくお願いします。

  • 彼氏のこと

    質問です! いい加減な彼氏だと感じますか? 彼氏は普段から割とリップサービス的な事を言う癖があります。例を挙げると、今度○○へ行こう、○○しよう、次は○○泊まりだね!とか。 彼氏は営業の仕事をしていてお客様からよく頂き物をもらうらしいですが、美味しかったら○○にも今度買ってあげるよ。と言われたものの半年経過。 新しくできたお店に食べたい物が売ってるけど中々買いにいけない!と伝えたら営業でよく周る道だから買っておくよ!と言われ半年経過。笑 最近は結婚や同棲話が彼氏の口から出ました。 私は密かに様子を伺っていて、きちんと実行するのか様子観察です。 同棲も彼氏からの提案ですが、そのタイミングで色々重なり同棲の話はどこへ行ったやら。 別れた方が良いでしょうか。

  • アドバイスをください。

    彼と話し合いたいです。 同棲十ヶ月、付き合ってもうすぐ2年になる彼氏がいます。生活は順調ですが、彼の仕事が忙しく、彼自身は転職を考えることも多くなっているこの頃です。 同棲のきっかけは、自然と、ですが、 貯金の金額がこの額になったら、結婚か同棲解消(別れるかは別)という話で同棲を始めました。 ですが、現在、彼に結婚の意思がないように思えて仕方ありません。私としては彼と一緒になれたら幸せですが、彼はそう思ってくれているのか、確かめずにはいられません。 それはというのも、先日喧嘩をした際、「一緒にいる前提で話をしたい」という私の言葉を「考えさせてほしい」と言われてしまい、そのあと、「同棲を解消したほうがいいかもしれない」と言われてしまいました。「解消したいのなら解消するが、したほうがいいとは?」と聞いたところ、「私の期待に応えてあげられない」とのことで、愕然。 「あなたは一緒にいたいのか?」と聞くと、「一緒にいて楽しい、この生活は続けたい」と言われてしまいました。 「解消したいわけではなかった」「一緒にいよう」ということでこの喧嘩はおさまりました。 彼に覚悟がなく、先を考えることができないのが原因なのでしょうか?どのように話をすれば彼に私の不安は分かってもらえるでしょうか? 私自身、彼と結婚をしたいと思っていますし、この生活はとても楽しいです。 何かアドバイスをいただけますと幸いです。

  • アドバイスください!

    来年(2002年)4月以降、彼と同棲するかしないかで迷っています。 アドバイスください! 彼と付き合ってまだ1年と少しですが付き合ってから毎週末、祝日はよく一緒に過ごしています。お互いの家は車で3時間の場所です。 彼は私の両親とは会っていますが私は彼の両親と会ったことはありません。(一度会わないと、とは言っているのですが)彼に会うのは楽しいのですが1年過ぎた頃から好きという気持ちは変わらないし、(それより多くなったかも?)毎週行き来を繰り返して、これからも続くのなら一緒に住んだ方が早いのでは?と思いました。 来年3月31日で仕事(派遣)の契約期間も一度切れるので、良い機会かと思っているのですが…。彼も以前から結婚する前に同棲したいと言っているのでお互い同棲することに問題はないと思っています。 なぜ悩んでいるかと言うと、(私は)まだ働いて2年目なので貯金があまり(ほとんど?)ないことと、同棲するなら両方の親に公認でした方がいいと私は思っているのですが、彼は、親に言う必要はないのでは?というような考えです。 一応お互い結婚を考えていますがいつかははっきり決まっていないし、こういう状態で同棲するのは危険だと思いますか?意見を聞かせてください。。お願いします!

  • 同棲中の彼氏の様子が変

    まず、 彼氏A型24歳 私O型22歳 同棲3ヶ月 付き合いもうすぐ一年です。 一ヶ月前に私が最近彼氏の様子がおかしいと思い携帯を見たところ浮気メールが見つかりました。 付き合った最初の頃、彼氏から携帯を見てもいいと言われていたが、見ていませんでした。 内容は、女の子から写メが送られてきていて、会いたいや好きとかをこちらから送っていたメールです。 そこで、話し合いになったのですが、言い訳は会社の先輩から頼まれてメールしていたと。何を頼まれたか聞くと その先輩は彼女と同棲していて、浮気したいけど、バレるから会う段取りを私の彼氏にくんでもらって先輩が浮気するつもりだったみたいです。 その時、半信半疑ですが、生活費を私は彼氏にもらっていることもあってとりあえず許しました。と言うか彼氏を信用すると言って。 ですが、それから様子がおかしくなってきました。 今まであまりなかったのにちょこちょこ帰って来るのが遅くなったり。 そしてメールは私のメール以外全部削除しています。受信履歴にはいろんな女の名前がありました。 挙げ句のはてに遅くても9時に帰ってくるのに夜中の二時に帰ってきました。 そして、家にリビングと寝室があるんですが、リビングが寝やすいからリビングで寝ると彼氏が言い出して別々で寝ることに…。 もう、これは彼氏が私にさめてしまったと言うことですかね? よければ回答お願いします。

  • 父親が彼氏を挨拶に呼ぶのは変でしたか?

    一緒に住むのは2年後って強調しておいてとは、私の両親が「一緒に住め」と言いだすのを防ぐためですか?仕事で海外にいた彼が帰国し東京と地方になった 女性です。私もこの春に異動で東京になります 彼から連絡がありました。 大学院に合格しました。会社は退職して、今年の4月から2年間学生になります。 以前、MBAを取ろうと思っていると話された際に「2年後就職したら結婚すると今決められるなら付き合っていく」と私から伝えていたので確認しました。 院行くってことは2年後結婚するってことでいいんだね? 彼 いいんじゃない。私はいいよ。(彼は自分を私といいます) 私もいいよ。やったー!一緒にすめるね! 私、無職だよ? だからなに? 彼 いや、2年間無職で2年後はローン持ちだよ? だからなに? 彼も同棲に同意し後日会いました。 親になんて言おう炎上するかな 彼 いや許さないと思うよ。2年後でいいじゃん一緒に住むのは なんで?消火しに行けばいいじゃん。がんばろ 彼 まず言わせない。 なんで?じゃあ言うよ。まあ、燃えたら消そ☆ 彼 言わせない、言ったとしてもすぐ消すから「(同棲)しないので安心してください」って なんでダメなの? 彼 独身だから 結婚すればいいじゃん 彼 だーめ!学生無職の借金持ちと結婚できるわけないでしょ 2年後就職するんだからいいじゃん私が養うわけでもないし2年後も前も大して変わらないでしょ 彼 世間はそう見ないの! 何を心配してるの? 一緒にすみたい 彼 じゃあ、近くに住んでお互いに合鍵を持って来たいときに来ればいいじゃん。1週間の3日はうちにくるでしょ半同棲じゃん 今日行ってもいい?とか聞くの嫌 彼 好きな時にくればいいじゃん 一緒に住んだって同じじゃん! 彼 それぞれの家があるでしょ 意味がわからない 彼 独身同士は一緒には住めないの 結婚すればいいじゃん! 彼 だーめ! どうせ2年後結婚するんだから今したって一緒じゃん。2年後だって2年前だって大して変わらないでしょ! 彼 物事には段階があるの!世間はそう見ないの! 後日「お父さんが一度挨拶にくるようにってさ☆怒ってはなさそーだったよー☆ よかったね!」と連絡すると「火つけた?」と聞かれ「珍しく父の方から、どんな相手なのか~って聞かれたから、真面目で仕事もできて向上心もあって優しい人だよ~って話してあげたらそう言われた」と答えると「なら行くけど、一緒に住むのは2年後って強調しておいて」と。