• 締切済み

彼氏の様子が変。アドバイス頂きたいです。

noname#228046の回答

noname#228046
noname#228046
回答No.3

回答1の者です。お返事ありがとうございます。 >彼のご両親にはすごくよくして頂き、娘だと思っている もしかすると、彼のご両親の好印象が 彼の今の態度にある程度影響を及ぼしているのかもしれません。 人は、簡単に人(他者)の思い通りになる人は利用し尽くされる為か 幼児を過ぎると人(他者)の思い通りになる事を本能的に嫌がり始めます。 彼のご両親があなたを気に入り過ぎて、 早く結婚しろ 嫌われる前に早く 逃したらあんな良い娘は2度と~ などと毎日毎日急かし過ぎるなどして、 思い通りになるのが嫌な本能的なものを刺激されてしまって 冷たい態度に至っているという可能性があります。 彼のご両親の心象を悪くするのはとても得策ではありませんから、 彼に正直にあなたの不安や寂しさを伝えてはいかがでしょうか? >•~に行こうねと行ってくれなくなる >•会いたい、好きと言わなくなる などを。 または少々ズルい恋の駆け引きになりますが、 わざと凹んで悲しい素振りを見せてから暫く連絡を絶って、 彼に失いたくない気持ちがどれほどあるか 試してみるというのも手かもしれません。(過負荷にならな程度に。) 男性は何だかんだいっても、 女性を守りたいし頼られたい気持ちがあります。(女性もそうですが。) 負担にならない程度の事で困った姿を見せ優しさや庇護欲を刺激し、 助けてくれたり手伝ってくれたら少しプラスアルファで喜んだり、 そういうベタなものに男性は結構弱いものです。 (悪い言い方をすれば浮気へ引っ掛かるパターンでもありますが。) でもあなたが 会いたい 好き と言われたい様に、 男性にも男性なりの満たされたさがあります。 彼の家族にも受け入れられ気恥ずかしさが増して 女性らしさを控えてしっかり者になろうとし過ぎてはいませんか? その辺りも少し気になります。 (良き妻であり子の母であり恋人でもある女性が大切にされがちですし。) 他には、もしかすると経済状況からあなたが転職した事で 男性としての自信が低下し、 もっと他の男性の方があなたを幸せにしてやれるんじゃないか等の 男性によくある罪悪感や自信喪失を 今一番意識している時期だったりというのもあるかもしれません。 あと考えられる可能性となると、 >お家もイマイチだったのでそこはなくなりました。 この時の経緯の何かが 彼のあなたへのイメージが大きく変わる切欠になり、 理想像や夢が少し傷付き気持ちが揺らいだという可能性も ゼロではないのかもしれません。 (優しく気持ちを口にしない人だと確認が困難ですが。) んー・・考えられる可能性を列挙しても不安が増すだけで 良い効果は得られないかもしれませんよね。 仕事が難しいながら遣り甲斐が見つかって没頭したくて 恋愛がどうでも良い気分になってしまっているなんてオチすらも ありえますから、 一旦あなたの正直な不安や寂しさを伝える方が 下手な変化球より面倒事を起こさず正しい原因を知る近道になるのでは と思います。 度々長文すいません。何か思い付く糸口程度にでもなれば。