• 締切済み

80年代の洋楽について

80年代の洋楽について 私の青春時代はmartikaやtifanny,kimwilde辺りの80年代後半が青春真っ只中でした。ふと思うのは、日本では一昔前の浜崎あゆみと一緒でネット全盛の現在の様に(特に)若者に叩かれて痛い過去の人になっていないか心配ですが、何分そこまで調べていないのも事実でして…。 何かしらの情報でも構いません、彼女らについて知っている事があれば教えて下さい。

noname#252088
noname#252088

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10446/32862)
回答No.3

それぞれにWikipediaで日本語の記事がありますよ。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%89 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%AB https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%8B%E3%83%BC_(%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%81%AE%E6%AD%8C%E6%89%8B) キム・ワイルドさんは手堅く活動されてるみたいですね。マルティカさんは一線からは退いたご様子です。 ティファニーさんは、残念ながら「痛い過去の人」となってしまわれたようです。ティファニーが進んだ道をブリトニー・スピアーズが通り、そこに浜崎あゆみさんも通ってるという感じですね。まあ全米でアイドルになるというのは日本とはスケールが違いますから、マイケル・ジャクソンからブリトニー・スピアーズに至るまでみんなおかしくなっちゃいますね。 私個人は、浜崎あゆみさんは可哀想だなと思いますけどね。突発性難聴で耳がおかしくなって、たぶんそのせいだと思うのですけれどまともに歌えないんですよね。聞いてるこっちがつらくなるほどの音程の外しっぷりですからね。そうまでしてステージに立ちたい理由はなんなんだろうって思いますけれど、島倉千代子さんが人生の全てを歌うことに捧げたので亡くなる直前にベッドにマイクを持ってこさせてまでレコーディングしようとした歌に対する執念みたいなものがあるのかもしれませんね。ファッションリーダー兼歌手であるために肋骨も抜いたって噂ですしね。

回答No.2

年をとったおばさんが、ネットや若者の常識から外れて浮いてないか心配だったもので。 ↑ 音楽に関してそれはありませんよ。 今はネットですぐ叩く風潮ありますよね? ↑ それは政治的・ヘイト的なことで、主には安倍支持者のネトウヨがやってること。 またはそれに感化されたバカがやってることです。 そういう奴らは知性のない奴らですし、音楽など文化的なことは知りませんし、そう言った発言も聞きませんから。

回答No.1

なぜ浜崎あゆみなのか理解できませんが、今の若者で70~80年代の音楽など知りませんよ。 あの頃は音楽も混沌として、様々な挑戦的な音を作っていました。 音もそうですが歌詞も政治批判な歌詞も多く、今の若者の“政治を音楽に持ち込むな!”と勘違いしてるバカにはあの頃の音楽など理解もできないでしょう。 なので、今の若者に叩かれることはありません。 知らないのですから。知ろうとしないのですから。 答えになってないかもしれません。 すみません。

noname#252088
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が言いたかったのは、年をとったおばさんが、ネットや若者の常識から外れて浮いてないか心配だったもので。 今はネットですぐ叩く風潮ありますよね? 要はそれです。

関連するQ&A

  • 80年代後半から90年代頭くらいの洋楽

    リプトンLipton EXTRA SHOTのCMで流れていた少女時代のLet it Rainという曲の部分に似ている感じの曲が思い出せません。 80年代後半から90年代頭くらいの洋楽女性だと思うのですが、 なんとなくこの人かなというのがありましたら宜しくお願いします。

  • デビュー当時の浜崎あゆみさんを知るかた

    浜崎あゆみさんがデビュー当時、私は6歳でしたのでよくわからないので教えてください。 1 デビューは、周りにかなり期待されてしたのでしょうか? 2 デビューした当時、浜崎あゆみを知っている人は多かったですか? 3 全盛期、2000年あたりはどのくらいすごかったのですか? 売り上げ枚数などからすごいことはわかるのですが・・ どこいってもポスターにayuがいるといった状況だったりしましたか?

  • 80年代、90年代の洋楽でこれは見逃してはならないという名曲、あるいはアーティストを教えて下さい。

    私は、70年代末頃から仕事が忙しくて、音楽なしでは生きていけないほどの音楽好きなのに、音楽が聴けない日々を過ごしました。洋楽のみならず、邦楽さえもほとんど知りません。 今頃になってやっと音楽を楽しむ時間が出来たので、80年代、90年代の少なくとも名曲だけは聴いておこうと思います。(青春を返せ!そんなに若くもないけど・・)このたぐいのサイトで調べてもたくさんの曲のリストがあるので困ってしまいます。 それで、あなたが思う80,90年代のこれだけはという曲などを教えて頂けないでしょうか?お勧めの多い曲、あるいは強力なご推薦のある曲から聴いてみたいと思います。大変かってなお願いで申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • 70年代後半から80年代の洋楽ヒット曲について

    40代から50代の方に質問です。 70年代後半から80年代の洋楽ヒット曲で、ランニングやエクササイズにぴったりの曲はありますか?

  • 教えて!あなたの70年代~抱きしめたいポップス♪

    あなたの10代~青春時代を彩った、今思い出しても抱きしめたくなるような思い入れのふかーい、70年代~80年代中頃までのポップス(タイトル/歌手)を、できれば5曲以内にしぼって教えて下さい。♪ 邦楽、洋楽は問いませんが、一般人の私にも分かるようなある程度メジャーな曲をお願いします。 出来ればその曲にまつわるエピソード、その頃の背景等を書き添えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 80年代洋楽について 質問1

     こんにちは、宜しくお願いします。 私は洋楽をいつも聴いているのですが、その殆んどが80年代(一 部70年代後半あり)の曲であり、90年代以降のは全く興味が 無いというか耳に残るものがないのが実情です。多分私と同じで 80年代洋楽大好きという方が多いのではないでしょうか。  そこで教えて欲しいのですが、あなたが最も好きな80年代頃の 歌手ベスト3を教えて下さい。例えばその頃の歌手なりグループの コンサートに今行けるとしたら、誰と誰と誰のコンサートに行きた いと思いますか。  ちなみに私ならメンアットワーク・ホールアンドオーツ・ ディキシーズミッドナイトランナーズに行きたいかな。実際この 他にも凄い歌手なりグループが目白押しなので、正直選ぶの大変 でしょうがあなたのベスト3聞かせて下さい。  

  • 96年~97年の洋楽

    96年後半から97年前半にかけての1年間、海外で生活しておりました。最近、その当時ラジオから流れてきていた様々な曲を久々に懐かしく聴いてみたくなったのですが、何分タイトルがわかりません。 そこで、この期間にそれなりにヒットした曲(洋楽)にどのようなものがあったのか教えて頂きたいのです。どうぞ宜しくお願い致します。

  • '80洋楽

    今スマステで'80年代の洋楽特集をやっています。個人的には'80年代前半は高校生で、このころは洋楽をよく聞いていました。しかし、'80年代後半はあまり洋楽は聞かなくなり、以後能動的に洋楽を聞くことはありませんでした。 しかしながら、未だにドラマの主題歌やCMなどでこの時代の洋楽はよく使われますし、20年以上前でありながら、古い感じもしないし名曲が多いと個人的には思うのですが、やはり他の年代と比べても傑出したアーティスト・作品が多いと考えていいのでしょうか。

  • 85~90年代、オススメの洋楽は?(特に30代女性に質問です)

    恥ずかしいことに、洋楽はあまり知らないのでこれからいろいろ聴いていこうかと思ってます。 80年代後半から2003年位の範囲でオススメの洋楽を教えてください。 知っているアーティスト (ボンジョビ、ビリージョエル、TOTO、クイーン、シカゴ、、)これ以外でお願いします。 アーティスト名、グループ名のみでも構いません。 よろしくお願いします(^^;)

  • 80年代のアイドル

     80年代はアイドル全盛期、  この時代のアイドルの画像がたくさんあるサイトを知っていたら教えて下さい。  お願いします。

専門家に質問してみよう