• 締切済み

ハイブリッドでターボ

現行で市販されている乗用車で、 ターボのガソリンエンジンと電気モーターの、ハイブリッド車ってあるのでしょうか?

みんなの回答

• ALFa8C
回答No.4

ボルボXC90-T8…スーパーターボ~ツインチャージャー+モーター NSX忘れてましたが、 実用車では、 スバルのフォレスターはテンロクターボHVが計画されてますが、まだリリースされず… やはり、この分野ハイブリッドで国産が先攻しましたが、日独がリードして行くでしょうか。

• EL31
回答No.3

・ホンダ:NSX ※3.5L・V型6気筒ツインターボ+3モーター ・スズキ:ワゴンRスティングレー(HYBRID T)、スペーシアカスタム(XS ターボ)、スペーシアカスタムZ(ターボ)、ハスラー(Xターボ、Gターボ、J STYLEIIターボ)など ※0.66L・3気筒ターボ+1モーター ※元は「Sエネチャージ」と呼ばれていたオルタネーター(≒発電機)を駆動用モーターとして兼用させるマイルドハイブリッドですが、「Sエネチャージ」とは違いエンジン停止状態のままでモーター駆動力のみでの走行ができるようになりました。

donkonshonnnaka
質問者

お礼

更に色々あるのですね 参考になりました ご回答ありがとうございました

• ALFa8C
回答No.2

VW~ゴルフ&パサートGTE BMW~225ex 330ei アクティブハイブリッド5 740ei XDrive40e i8 メルセデス~C350e S550e GLC350e ポルシェ~カイエンSE(…スーパーチャージド) パナメーラ4E アウディ~スポーツバックe-tron

質問者

お礼

けっこう色々あるのですね 参考になりました ご回答ありがとうございました

• citytombi
回答No.1

BMWの、「ActiveHybrid 5」「X5」に設定があります。

質問者

お礼

あるのですね ご回答ありがとうございました