• 締切済み

iMac明るさ調整ができない

nankaiporksの回答

回答No.2

では、環境設定のモニター→輝度設定では?

noname#233899
質問者

補足

通常調節バーが出てくるところですよね? そこが、添付画像のようになってしまってて、調節不可能でした。

関連するQ&A

  • モニターの照度調整

    ディスプレイの明るさが調節できません。Fnキーを押しながらF8・F9キーというをやっているのですが、まったく反映されません。画面が明るすぎて困っております。対策があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 音量調整のスライダー バー が出てきません。

    パソコン初心者です。よろしく願います。 音量調整をしようと、Fnキー + F11キーまたはF12キーを押しても 音量調整用のバーが表示されません。(音量調整できません) 解決法を、お教えいただきたく、どうぞよろしくお願いいたします。

  • キーボード以外での輝度調整のやり方

    NECのPC-LA700GDを使用しています。ノートパソコンです。 先日、キーボードに水をこぼしてしまい、壊れてしまったらしくいくつかのキーが反応しないようになってしまいました。 特に普段の使用で不便に感じるほどではないのでそこまではいいのですが、 このパソコンはキーボードのF8キーとF9キーが輝度の調整のできるキーなのですが(Fnキーと同時に押して調整します) 誤って輝度を一番暗く設定してしまいました。 すぐに最大に治そうと思ったのですが、輝度を上げるキー(F9)が壊れていたらしく、 上げることだけが出来なくなってしまいました。 ほとんど真っ暗で、寸前まで顔を近づけないと見えない状態です。 いろいろ調べたのですが、 このパソコンは輝度の調整ができるのはキーボード上だけのようです。 コントロールパネルなども一通り見てみましたが、輝度の調整の項目は見当たりませんでした。 もし、キーボード以外での輝度調整のやりかたをご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えていただけませんでしょうか。 もしくは、やはりその方法はないというようでしたら、フリーのスクリーンキーボードを 入れてみようと思うのですが(元から入っているスクリーンキーボードにはFnキーがなく調節できませんでした) スクリーンキーボードでもそのような調整ができるのでしょうか。 また、それらの方法も無理なようでしたら、USBのキーボードを買うしかないかなと思っているのですが、 USBキーボードでもFnキーがあるものであれば調整はできるのでしょうか。 長々とすみません。 お知恵を貸していただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • モニター明るさ調整できない

    ThinkPadX1Carbon 4th Win10(2016年7月購入)を使用しています。モニターの明るさ調整ができません。Fnキーのところにある+-ボタン、Winアクションセンターの照度調節ボタン、設定の調整も、画面表示(スライドバー)は出るものの、照度が変わりません。唯一、画面を右クリックして出てくるIntelのグラフィックスプロパティーを開き、ディスプレーの色調整では、明るさの調整ができます。同じ現象で、解決したことのある方がいらっしゃいましたらぜひ、ご教授ください。 村木 ※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • PC初心者なので教えてください。

    PC初心者なので教えてください。 (VGN-NS52JB)を使ってます。 以前はPC画面の明るさや音量を調節する時に「Fn」というボタンを押しながらF3~F6を押して調節してましたが、 一昨日からそれが利きません。 ヘルプで見ても 「一時的に明るさを調節するには FnキーとF5キーやF6キーを組み合わせて、液晶ディスプレイの明るさを調節できます。 Fnキーを押しながらF5キーを長押しすると、画面が暗くなります。 また、Fnキーを押しながらF6キーを長押しすると、画面が明るくなります。 このコマンドを実行すると、数秒間だけ明るさ表示が表示されます。」 となってますが、これをしても全くできない状態です。 壊れてしまったのでしょうか? どうしたらできるようになるか教えてください。よろしくお願いします。

  • ディスプレイの明暗の調整ができない。

    NECのノートパソコン LaVieLL700/ED1W を使用しています。 ディスプレイの明暗の調整ができなくて困っています。 マニュアルを見たり検索してみましたが、解決策が見つかりません。 サポートに問い合わせるのが早いのは分かっていますが、有料になってしまったので、何とか自力での解決策を模索しております。 症状 Fnキー+F8 暗く Fnキー+F9 明るく 以上の操作が出来ません。 Fnキーを使用して他の操作は普通に出来ます。 何故かこの操作だけが出来ません。 何方か解決策をご存知な方がいましたら、教えて下さい。 (画面が明るすぎて目が痛くなり結構切実に困っております。) よろしくお願いいたします。

  • 明るさ調整が効かない

    LaVie PC-LS350SSW-E3 を Windows8 で使っています。 突然明るさ調整ができなくなりました。FnキーとF8orF9を押しても変わらず、左上に表示される明るさ調整バーの値も変わりません。 電源オプションから調整しても、ECOモードをON/OFFしても変化ありません。 どうすれば良いのでしょうか... ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 音量のレベルのゲージが出なくなってしまいました。

    NEC LaVie LL500/9 を使ってます。今までは、Fnキーを押しながら、F10,F11キーで音量の調節をするときに、スクリーンの下に、緑のバー状のゲージが出てたのですが、出なくなりました。どうすれば、また出るようになりますか。ゲージは出ませんが、音量の調節は出来ます。

  • Fnキーで画面の明るさ調整ができなくなりました

    ノートパソコンのHDDが壊れたので新しく取り替えてからFnキーで明るさ調整ができなくなりました。 修理する前は当たり前に「Fnキー+F数字」で明るさ調整できていたのにです。 見たところ全てのキー…勿論F1~12キーも全て問題なく反応しています。 HDDを変えただけなので他の故障点は今のところ見当たりません。 なので現時点で「コントロールパネル」→「デスクトップのカスタマイズ」→「ディスプレイ」→「明るさの調整」で「画面の明るさのスライダーバー」で明るさを調整するしか方法がありません。 所がスリープモードから起動したりするとMAXに明るい画面になってしまいます。 そのため上記の方法で調整しようとすると、そこにあるはずの「画面の明るさのスライダーバー」がなくなっている時があり、明るさ調整ができない時があります。 こういう場合はいちいち再起動しなければスライダーバーは復活しません。 もういちいちそうやって再起動するのも手間ですし、何よりFnキーで明るさ調整ができなくなってしまったことに苛立ちを感じます。 ネットで探してもネット上にある方法では全てダメでした。 どのようにしたらFnキーで明るさ調整ができるようになりますか? ノートパソコンの種類→VAIOのEシリーズ・VPCEA4AFJ グラフィックドライバー→AMD Mobility Radeon HD 5000 Series HDD→WDC WD10JPVX-00JC3T0 ATA Device Windows7 ちなみにグラフィックドライバーのせいかと思って一旦削除したり、他のドライバーに変えてもFnキーによる明るさ調整ができなかったので、これが原因ではない…のかもしれません。 どうでしょうか?

  • 東芝ノートパソコンDynaBook2140の画面が見にくい

    東芝ノートパソコンDynaBook2140ですが、富士通FMVのように画面の明るさを変える調整ダイヤルがありません。暗く文字や読みにくく 、特に画像が暗くて見にくいです。直し方どなた教えてもらえませんでしょうか。設定→詳細→全般→ディスプレイ、互換性だとだめですね。 ●S3Inc。ViRGE/MXのプロパティを開けると、→全般、アダプタ、モニタ、パフォーマンス、色の管理、S3 となっています. ●Fnキー+F7キーでもだめです。F7キーは他のFキーのような図がかかれていません。