• ベストアンサー

神様は怒りますか?

lemonade11の回答

回答No.1

神か「あれをしなさい」「これをしなさい」と 指図すれば 人間は従うのか? 神の思うまま 動いて 人間は 果たして 楽しさを感じる事が出来るのだろーか? だから 聖書 創世記で 神は「園の どの木からでも 取って食べて良い」と 言ったのです・・これが 人間に与えられた「自由」を意味します・・ そして 「但し 善悪知る木の実だけは 取って食べるな」・・と 言われた・・ これが 「人間の責任」の事・・ 神は 怒る事も しないし 助ける事もしません・・ 神は 人間を「神の子」として創造しました・・ 親の願いは 子供が親を超え 立派に成長する事・・ なので 神は何もしません・・ 人間がする・・って事が重要だから・・ なので 救う為に 人間であるキリストを使命するしか 救う手立てが無かったのです・・