-PR-
解決
済み

学校法人の国有地取得

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9294894
  • 閲覧数133
  • ありがとう数2
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 93% (14/15)

近頃話題の某学校法人の国有地取得問題ですが、

1…そこの理事長が、
安倍首相が所属してる政治思想団体の支部役員だというのは事実でしょうか?
(ネット情報)

2…その学校法人の直接的な関係者として、首相婦人が名を連ねているとか…それは事実でしょうか?
(某メディア報道
)
以上2点について、皆さんの認識を教えて下さい。
A…事実だ。
B…事実ではない。
C…聞いてはいるが事実は知らない。
D…知らなかった。

憶測や個人的意見は遠慮します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (815/3585)

他カテゴリのカテゴリマスター
Aです。

1:そこの理事長は、日本会議の大阪支部長だということです。

2:新たに作る学校に関しての理事長が首相夫人です。

問題なのは、その関連教育施設(幼稚園など)は教育勅語を習わされ、まるで戦前のような教育をしているということ。
次に新たな学校の土地(国有地)を市場価格の約7分の1で取得しているということです。
別の学校法人がその土地を買いたいと言ってきたときよりも大幅に下がってるのは、安倍夫人が理事長なのが関係してるのでは?というものです。

首相も関与してるのは明らかで、この学校のために寄付を募った際の仮称は
安倍晋三記念小学校 です。
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 13% (1867/13833)

アンケート カテゴリマスター
Dです 毎日ニュースは見てるんですけどね… どこの学校法人かも見当がつかないです ...続きを読む
Dです

毎日ニュースは見てるんですけどね…

どこの学校法人かも見当がつかないです
お礼コメント
g27xxxxx

お礼率 93% (14/15)

回答ありがとうございます。

知らない人も多いようですね。

首相は衆院予算委で「関係してない」と答えたようです。

首相の名を冠した学校の事ですから、問題は有りそうです。
投稿日時 - 2017-02-22 19:24:55


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 22% (1057/4797)

他カテゴリのカテゴリマスター
g27xxxxx さん、こんばんは。 Dです。全然知りませんでした。 ...続きを読む
g27xxxxx さん、こんばんは。

Dです。全然知りませんでした。
お礼コメント
g27xxxxx

お礼率 93% (14/15)

回答ありがとうございます。

知らない人も多いようですね。

首相は衆院予算委で「関係してない」と答えたようです。

首相の名を冠した学校の事ですから、問題は有りそうです。
投稿日時 - 2017-02-22 19:23:18
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

カテゴリ

一覧 ]
-PR-
ページ先頭へ