• ベストアンサー

ロサンゼルス1日観光!おすすめ教えてください!

92128bwsdの回答

  • 92128bwsd
  • ベストアンサー率58% (2275/3919)
回答No.1

> 買い物や有名どころには興味がなく、美味しいランチ、景色、ロスでしか見れないめずらしいものが見たいです。 難しい要望ですね。そもそもLAそのものには見どころがあまりなく、ガイドブックにあるようなところはいわゆるグレートLAエリア。それぞれの距離が離れていて、車移動が必要だけど、時と場所で大渋滞の事が多い。だから、美術館に行く予定といいますが、その美術館が外せないものであれば、その場所からの移動時間も考えながら予定を作ったほうが良いです。 それか、形式や美味しいランチにこだわるのであれば、ラグナビーチとかオレンジカウンティーまで逃れてしまった方が良いかも知れません。LAの近場だったらやはりサンタモニカでしょうが、一人でどれだけ時間が持つか。いずれにしても、移動に時間がかかるので、ちょっと行ってランチ食べてすっと戻ってくると言う感じじゃないと思います。 有名所はハリウッド、ビバリーヒルズですが、そんなに長時間過ごすようなところでない割に、やはり交通事情ですごく時間がかかったりします。美術館だったらゲッティなんて景色や雰囲気は最高ですが、市民の憩いの場と言う感じで、そう言う気分を味わいたいのでなければ海外旅行者が行くところでもないかな。 興味があればの話ですが、リトル・トーキョーと日系移民博物館。リトル・トーキョーは相当韓国人外になっている感じがありますが、移民博物館はアメリカに昔から住む日系人がどう言う運命を辿ってどう言う人たちなのか知る上では重要です。ただ、まわりはぱっとしない町の中にあるので、わざわざ行くところでもないかも。 大都会なので、ショッピング、エンターテイメント、プロスポーツなど近隣の人たちが楽しむ必要なものはなんでもありますが、ニューヨークなどと違って、観光の定番みたいなところは都市部には以外と少なく、何をしてみたいかをまず決めたほうが良いですよ。それとくどいようですが移動と。私は近隣に住んでいて、日本から知り合いが来るとLAにつれてったりしたのですが、なんか日がな車運転して渋滞に巻き込まれていた記憶ばかりで申し訳ない気がしています。

Kny55555
質問者

お礼

貴重な情報をありがとうございます。移動が大変なのですね。電車なども調べてみようと思います。日経移民博物館行ってみようと思います!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ロサンゼルスの交通機関、情報教えてください!

    ロサンゼルス内の移動にはとても時間がかかるとききました。空港の近くで泊まって次の日朝から夜まで観光計画です。おすすめの交通機関を教えてください。ダウンタウン、美術館、ゲッティセンターなどに行きたいです、 夜10時までにLAX空港にいかなければいけないんですけど、その時間にダウンタウンから電車などで空港に行くのはやめた方がいいでしょうか。やはりタクシーが良いでしょうか?英語は話せます。 初めてのロス一日観光、車なし、女の子一人歩きです。

  • ニース観光について教えてください!

    11月にニースに1泊する予定です。 ニース観光・買い物などについて調べてみたものの、 なかなかいい情報が入手できません。 美術館・景色・食事などなど、 どんな情報でもよいので、オススメがありましたら、教えてください。

  • ロサンゼルス観光おすすめ

    秋にロサンゼルスに行きます。 予定としてはダウンタウン近郊を観光したいと思ってます。一人旅の初海外です。 できるだけ予算は抑えたいので宿泊はサンタモニカのユースを考えております。 期間は一週間程度です。 このプランでオススメのスポットはありますでしょうか?(車はレンタルしないです

  • ロサンゼルス市内観光

    1月末から6日間の予定でロサンゼルスに行きます。観光は付いていないので7人でバンを9時間チャーターし市内観光をしたいと思います。以下の予定を立ててみたのですが、1日で回れるかどうか不安があります。どなたかロサンゼルスに詳しい方のご意見をお聞かせください。残りの二日間は1日メキシコ、1日ユニバーサルのツアーに申し込む予定でいます。よろしくお願いします。 ホテル(ダウンタウン)9時発・・・・八ウッドハイランド(チャイニーズシアター・ハリウッド&ハイランド・コダックシアター・ウォークオブファイム以上下車見学・豪邸見学車窓)3時間・・・・ロデオドライブ・ビバリーヒルズ車窓・ロバートソンブルーバード下車・・・・サンタモニカ下車3時間・・・・・サードストリート・・・・・ゲティ美術館 ゲティ美術館で降ろしていただいて終わりです。

  • ☆ロサンゼルスの♪

    ロサンゼルスに行くとして観光旅行するなら、まずハリウッドやディズニーランド、USH「ユニバーサルスタジオハリウッド」サンタモニカなどありますが、 隠れ家的存在まではいかないですが、他のスポットはどこか無いでしょうか? 私は2年前ロスに初めて訪れその時に親が買ったロスのガイドブックみたいなものを見たら、他のキャラクターのテーマパークやロスの動物園などがありました。 ですから、そのような他のあまり知られていない?ような観光地やスポット、裏の情報?(隠れ家的スポット)などありましたらゼヒ教えて下さい。よろしくお願いします!!

  • ロサンゼルス観光場所での駐車場事情!

    今週末にロサンゼルスに行きます。 ロスは車でまわるエリアということで、 レンタカーを借りるつもりです。 ですが事情がわかっている日本でも駐車場探しは大変なので、 ロスではどうなるものかと・・・ 観光に行く予定の場所は下記のとおりですが、 基本的に1日で回ります。 ・チャイニーズシアター周辺 ※hollywood blvdを東西に探索 ・ビバリーヒルズ周辺で高級ブランド街をウインドショッピング(?) ※高級住宅街は広くて歩けないですよね? ・UCLA周辺 ※westwood blvdの学生街を探索 これらの観光スポットでの駐車場事情について教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします!

  • ロサンゼルスで自転車観光

    7月に夫婦でロサンゼルスに旅行に行きます。 夫婦の趣味が自転車なので、現地で自転車を借りて色んなところを観光したいのです。 ロスは広大ですが、丸1日かけて自転車で観光する予定なのですが、 どこかお勧めの観光ポイントはありますでしょうか? また、その場合、どの辺にホテルを取ればよいでしょうか? (ちなみにその日もレンタカーを借りている予定ですが、ホテルにおいておきたいです。駐車場代もバカにならないので) サンタモニカあたりを起点にすれば、 海岸沿いに南の方に行けばサイクリングロードがあるみたいですね。 ちなみにチャイニーズシアターのあたりまでは、 自転車で移動しても(治安面で)安全でしょうか? 質問が多くてすいません。 詳しい方いらっしゃったらアドバイスの方、よろしくお願いいたします。

  • ラスベガスとロサンゼルスの遊び方を教えて下さい

    来年5月に社員と6名で ロサンゼルスにいきます。 3泊してその後 レンタカーで ラスベガスに移動して3泊。 ロスでのレンタカーは 運転が怖いのでしない予定ですが どうでしょうか? 移動には不便ですか? ロスでは ディズニーランドとユニバーサルに行く予定です。 ラスベガスでは たくさんのショーを みて グランドキャニオンにも 車で行こうと思います。 帰国は ラスベガスからになります。 おすすめの観光スポットや旅の知恵がありましたら 教えてください。 ちなみに 参加者は みんな成人女性 元気な30代です。

  • 6月のロサンゼルス観光の服装を教えて下さい

    6月の頭から1週間ほど、ロスのラスベガスに泊まり観光する予定のものです。 昼間はユニバーサルシアターやグランドキャニオンを観光する予定です。 海外旅行は初めてなので、どんな洋服を持って行っていいのか皆目検討がつきません。 また、観光を楽しむ為に、どんな情報をどこで調べたらよいのか、他にどこを観るべきか(ディズニーランド以外で)、教えていただけませんか?

  • ロサンゼルス観光 サンタモニカを基点に

    7月初旬に新婚旅行でロサンゼルス3日とカナダ7日の周遊旅行に行く予定にしています。 午前10時頃にロサンゼルス空港に着く予定で、初日は空港からレンタカーでサンタモニカ。 後の日程はユニバーサルスタジオやハリウッドを観光しようかと考えているのですが、 宿泊地をサンタモニカ周辺にして、車でユニバーサルスタジオやハリウッド観光は 大丈夫な距離でしょうか? 他には、マジックマウンテンにも行けるといいなと思っています。 サンタモニカでは特に泳ぐというつもりはないのですが、オーシャンビュー等で気持ちがいいだろうなぁ、 と思って宿泊を検討しています。 宜しくお願いします。