• 締切済み

お腹が苦しいです

ダイエット中です。 お米を食べないで野菜沢山のスープに少しお肉をいれて毎日食べています。 ダイエット前からお腹を押すと[ムカ?苦しい]です。 マッサージすると固くドクドクもしてます。 食べ過ぎからきていると思っていたのにまだ治りません。 苦しくてもお腹は減ります。 妊娠中でも便秘でもありません。 原因わかるかたいらっしゃいますか?

みんなの回答

• abusanman
回答No.2

便秘ではないとのことですが、自分も便通がいつもより良くない時は そのように感じることがありました。 便通がしっかりと正常になるように意識してからはそのようなことが減りました。 後は運動ですね。 このサイト参考にしました。医者にも聞けるの良いかと思います。

参考URL:
https://doctors-me.com/doctor/symptom/32
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは お通じは出ていますか? 便秘になっているとそのようになることがあります。 ガスがたまっているのではないでしょうか? お野菜も何を食べているのか判りませんが 発酵食品だとお腹がごろごろしたりします。 酷いようなら早めに病院へ行かれてくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://www.skincare-univ.com/article/002508/