• 締切済み

上海でよく吸われている煙草

上海でよく吸われている煙草、人気のタバコを教えてください。

みんなの回答

• mygaojian
回答No.3

中国は階級社会であり 階級の差別化よりタバコを吸って同じでない。上流に 中華や555などの高級で値段高いタバコを吸う。 中産階級に 中南海と黄鹤楼と南京などのタバコを吸うのがよく見えている。貧乏人なら やすっぽいタバコの種類がさまざまある。要するに 中国では タバコがタバコだけでなく 身元を象徴になるよ。

noneya6
質問者

お礼

身分で吸うたばこが決まるんですね。

回答No.2

「中国全土」と云う意味なら「中南海」でしょうね。あれココ10年ぐらい前から日本でも 手に入るようになりました。「中南海」以外の物はあまりにも「大味」過ぎてチョット オススメできません。

noneya6
質問者

お礼

中南海だというご意見ですね。

• marisuka
回答No.1

赤い箱の「中華」

noneya6
質問者

お礼

中華だというご意見ですね。