• 締切済み

水道がないけど車を綺麗にしたい時

tamohoykmの回答

  • tamohoykm
  • ベストアンサー率13% (53/397)
回答No.6

雨の日にやればよい

noneya6
質問者

お礼

雨の水を使うんでしょうか。

関連するQ&A

  • 水なしで洗車する方法

    水なしで綺麗に洗車する方法があれば教えて下さい。 ガソリンスタンドや自宅で洗車したらとの意見がありそうですが洗車してもすぐ汚れるので面倒になってきて手軽にできる方法があればと思ってます。水なしでワックスをつけて白く後が残ったので水なしの洗車は難しいと思っている最中ですが本当に面倒なんで教えて下さい。

  • 車の洗車について

    最近車に乗り始めて、そろそろ洗車しようと思うのですが、洗車の仕方、手順を教えてください。カーシャンプーやワックスは絶対使わなければいけないのでしょうか?スポンジでなくぞうきんとかでも良いのでしょうか?あと、上から水を流してエンジンの所に水が入ったりはしないのでしょうか?もしくは入っても大丈夫なのでしょうか?お願いします。

  • 黒い車の洗車について

    黒い車を所有しています。 洗車頻度は1~2ヶ月に一度ぐらいで、洗車後は必ずワックスがけをしていますが、 最近ゼロウォーターに関心が出てきました。 ワックスをかけるとパネルとパネルのすき間にワックスが入り込んで、 それを取り除くのに一手間かかってしまいますし、 樹脂部分につくと白く残ってしまい、なかなか取れません。 青空駐車のため、数回雨に降られるとすぐに汚れが目立ってきてしまいます。 ゼロウォーター(もしくは類似商品)ですと無色ですから、 ワックスの残りかすの除去のような煩わしさもなさそうです。 ただ、「良くも悪くもワックスは落ちやすいので、車体表面の汚れも落ちやすい」という見方もあるようなので、 次の洗車時にどちらを使用するか悩んでいます。 (ちょうどワックスを使い切ったので、どちらかを購入することになります) ゼロウォーターのような簡易コーティング剤の手軽さは魅力的ですが、 それを使用した場合、車体に汚れが付着してしまうと取れにくいということはあるのでしょうか? これからもずっとこの車を使っていきたいので、 塗装保護の観点からも考えてみたいと思っています。 皆様にアドバイス頂ければと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 車の洗車場探してます。

    車の洗車場探してます。 岡山県の倉敷、総社、浅口あたりで洗車場を探しています。コーティングしている車なのでブラシ洗車機に通せません。自分で手洗いしたいのですが、コインで水道水が利用できる施設はないのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 水道つき広場のレンタル

    高圧洗浄機を買いたいのですが、外の水道はすでに埋まっていてそれと交換する予定はありません。 仮に交換しても洗車スペースとなる自宅前は狭く、駐車場で洗おうにも駐輪場が近くにありおまけにマンション玄関なので出たらびしょぬれになり使えません。 洗車場の洗浄機は高い割りに時間が短く大して洗えません。 競技場みたいにレンタル料を払ってあとは勝手にやれ、というような水道(管)付のレンタルスペースってないですか? そこに高圧洗浄機を持ち込んで洗いたいです。

  • 車のガラスの曇り

    過去の質問を参照して分からない事があるのですつ問させていただきます。 エアコンをつけるといいらしいのですが、暖房でもいいんですか? あと、フロントが曇りやすいという意見を見たのですが、自分の場合、後ろの曇りが特に激しいです。何か原因はありますか? あと、汚れが関係しているみたいですが、濡れ雑巾で拭くぐらいでよろしいのでしょうか? 今日は雨で後ろがほとんど見えなくて、やばかったです。ライトつけてない車がほとんど見えませんでした。 どうかよろしくお願いします。

  • 車に白い斑点

    車に白い斑点 うちの子供が水浴びついでに、普通の水道水を車にぶっかけて遊んでました。 乾いた後に思い切り白い斑点がいたるところについてしまいました。 拭いてもまったく落ちません。 もともと洗車する時間も場所もないのでスタンドとかでやってもらってたのですが、 こういうのも普通にスタンドできれいにしてもらえるものなのでしょうか? いつもは撥水洗車で3000円くらいのをやっています。(ステーションワゴン)

  • 白色の車の洗車の仕方

    こんばんは。 新車でセレナを購入しました。 今まで白の車って乗ったことがなく、洗車もガソリンスタンドで(たまにですが)やってました。 今回、車体が少し大きくなるので、洗車料金も変わってくるし、 何より、とても気に入って購入した車ですので、自分でやりたいなぁ~と思います。 そこで質問なんですが、洗車ってどこから洗い始めるんでしょうか? 近所にはコイン洗車場がありません。 だから駐車場でちまちまとやることになると思うんですが・・・。 ベガとかよく聞きますけど、いいんでしょうか? お勧めの洗車用品と、手順を教えてください。 遠くに出たらコイン洗車もあると思うので、コイン洗車のやり方もお願いします。 ちなみに私は女なんで、簡単に出来るやり方をお願いします。

  • 中古車で買った車の塗装が剥げてきました。

    昨年の夏にガ○バーで中古車を購入しました。 最近になり車の塗装がアチコチ剥げてきているのがわかりました 車体全体で5箇所ほどが大きく剥げてきており 高速を走るだけでも少しづつ剥げてきているくらいで洗車もできないほどです。 指で触るだけで剥げる場所もあります。 ガ○バーに問い合わせても「塗装が剥げることなんてないんですけどねー」 だけで終わりです。 車体のあちこちのと塗装が剥げているので もしかしたら全塗装しているのかもしれませんが この場合は保証はしてもらえるものでしょうか?

  • 車のボディの砂埃について

    皆様こんばんは! いつもありがとうございます。 また質問で申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いいたします。 このたび中古車をお迎えしました。 応急措置程度の洗車道具を買い揃えようかと思い、 お店で品物を見てきました。 モップ、布巾、スポンジ、いろいろとあるんですが、 大体の製品に「車体を乾拭きする前には砂埃が付いていないか確認してください」ということが書かれていました。 しかしその砂埃をとるためには、何を使用すべきでしょうか。 簡単にググったり、過去の質問を読んでみましたが、  水で洗い流す  羽ほうき(あの小型犬のような・・・)または静電気のほうきで掃う などの案があるようです。 砂埃の話題はあまり見かけず、すぐにワックスや加工の話題になってしまっているので、改めて質問させていただきました。 正直、あまり洗車に手をかける気がおきない(季節がらもありますが)ので、 ホースの水で洗い流す以外で、 車体の砂埃をとる方法はあるのでしょうか。 (もっともすでに雨に当たっており、砂が固まってしまっていますが、  とりあえず固まっていない砂埃をとる方法でお願いします。) 洗車道具といいましたが、 もっと本音を言えば、車体用のウェットティッシュ(何ピカとかそういう専用のもの)で軽く拭くくらいで済ませたいと思っています。 車体をピッカピカにする必要はありませんが、 車色は白で砂埃が少々目立ちます。 めんどくさがり屋の私でも、さすがに車が不憫に思われるのです。 傷が付いてもいいとは言い過ぎですが、あまりに傷が付くのもどうかと思いますので、 砂埃を掃う方法で良い案をお持ちの方はいらっしゃいませんでしょうか。 で、できれば・・・・その、ラクなものをお願いします。。。 長くなりましたが、質問をまとめます。 乾いた車体に付いた砂埃を取り除く方法は何がよいか、です。 1.やっぱあのチャボみたいな「羽のほうき」だねー 2.「静電気のほわほわのほうき」がいいよー 3.安く「ぞうきん」、かな。傷?見ない見ない! 4.断然、「水」でしょ!冬でもあきらめて水で洗いたまえ!! などなどの、お答えをお待ちしております。 なお、砂埃が付きにくくなる方法などは、たくさんの方が多くの知恵をネット上に公開してくださっているので、この場では無用です。 他に足りない情報があれば、コメントでご質問ください。 非常に乱文、無駄に長文になりましたが、 どうぞお知恵をお貸しくださるようよろしくお願いいたします。