• 締切済み

韓国関連の貿易

中古車の輸出をしています。 韓国への輸出は規制があり、かなり難しいそうです。 しかし、韓国を噛んだ何かをしたいと思っています。 何頭の情報のある方、ご一報ください。 宜しくお願いします。

noname#21583
noname#21583

みんなの回答

noname#53337
noname#53337
回答No.1

米国では韓国のヒュンダイなどの新車と比較されるのは、日本の中古車です。 そんな国に日本製のトヨタやニッサン、ホンダが大挙して押し寄せたらどうなるか。 韓国自動車産業は確実に壊滅します。 だからとんでもなく高価な関税が掛かります。 ちなみに韓国で最も評価の高い車はルノーサムスンの乗用車。 だって中身がほぼ日産セフィーロとブルーバードシルフィだから。

関連するQ&A

  • 韓国に中古車を輸出するにあたって

    韓国に中古車を輸出するビジネスを考えている、友人がいます。 規制が緩和され、輸出できるようになったのは知っていますが、輸出するのにあたってどのような費用が発生するのか教えていただきたいと思います。 税金面や輸送費、その他費用がどの位かかるのか教えてください。

  • 韓国への輸出規制をわかりやすく!

    輸出規制と報じられていますが、輸出ごとに申請を審査するとは・・、具体的にどういうことでしょうか?輸出しないこととは違うのでしょうか?輸出するなら韓国はそんなに悲観的にならなくても・・。

  • 韓国の貿易相手国

    韓国の輸出相手国と輸入相手国のベスト3位を教えてください

  • 韓国では参院選が終わると韓国への制裁は終わると・・

    韓国では韓国へのフッ化水素などの輸出規制やホワイト国削除は安倍政権の参院選対策なので、参院選が終われば速やかに終わるという説があって、期待が高まっているそうです。 参院選が終われば、韓国の熱望どおりこれらの韓国優遇措置の見直しは終了すると思いますか。

  • なぜ韓国は対日貿易大赤字なの?

    韓国の財閥は国内が小さすぎて話にならないので 輸出で稼ぐしか生き延びるすべはありません。 しかし対日貿易は 大赤字でせっかく輸出でかせいでも対日貿易赤字で相殺されます。 韓国企業は、なぜ対日貿易赤字なのでしょうか?

  • 今回の韓国に対する輸出規制って、実際韓国に取ったら

    今回の韓国に対する輸出規制って、実際韓国に取ったらどれぐらい痛いですか? ■日本で例えるなら、スイカがこの夏食べれなくなるとかレベルの当たり前が、消えたりするレベルですか? 一体どれぐらいか、わかりません。

  • 韓国が日本に対して輸出規制を解除しないと報復処置を

    韓国が日本に対して輸出規制を解除しないと報復処置を取ると言っているが、日本が輸出規制をしたのは韓国が北朝鮮に兵器に使用できる化学薬品を横流ししている疑いがあり、どこに渡ったのかトレーサビリティの履歴を見せるように要求したのを拒絶しているからですよね? 韓国は横流ししていない証明をしないといけないのに証明もせずに日本からの嫌がらせと思って抗議しているようで輸出規制の理由が横流し疑惑にあるって分かっていないのでしょうか? そもそもなぜ輸出規制されているのか理解していない?

  • 貿易 米国再輸出規制はなぜ?

    はじめまして。 貿易 米国再輸出規制を何故 日本の輸出者が守らなくてはならないのでしょうか? わかる方、高校生でもわかるように、できるだけ簡単に教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 韓国への輸出について。

    いつもこの掲示板にはお世話になっております。 法律の分野に該当すると思ったのですが、 違いましたらすみません。 現在、日本で医療機器を販売しているのですが、 先日、韓国の先生から欲しいとの依頼がいただきました。 医療機器を輸出する際、韓国では何か規制等があるのでしょうか? ご存知の方がいらしゃいましたら、お教えいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 韓国俳優

    この前韓国俳優のチャンドンゴンさんが一人で外国映画の上映の規制の緩和の事でデモをやっていて、このあとも他の俳優もデモをやるそうです 自分たちの映画は他の国に輸出しておいて、自分の国では他の国の映画の上映を規制するなんて都合が良すぎると思います 自分の国の映画の事が心配なら、自分たちが頑張れば良いと思います 私は別に韓国映画や俳優に興味がないのでかまわないのですが、そのニュースを見てちょっと気になったので質問をして見ました。皆さんはどう思いますか