• 締切済み

中国出張

Gletscherの回答

• Gletscher
回答No.4

リンク先の情報をよく読んでください。 簡単に言えば、中国へ観光,商用、親族知人訪問或いは通過の目的で入国する場合、滞在日数が入国した日から15日以内であればビザが免除され,外国人向けに開放された空港,港から入国できる。」として、日本国国民等に対して査証免除措置を実施しています。 15日を超えると不法滞在になり逮捕されます。 (2)は国際ローミングになるので高額です。 安くしようとしたら、向こうでSIMを買って向こうのプロバイダーと契約することですが、中国に住民票もないし、口座もないから無理じゃないですかね?

参考URL:
http://www.cn.emb-japan.go.jp/consular_j/joho150113_j.htm
momo3pipi
質問者

お礼

アドバイス頂きありがとうございました。 参考にさせて頂きます。