• ベストアンサー

トレンドマイクロを一度アンインストール

ウィルスソフトを一度アンインストールしたあとすぐにインストールしなおすにはトレンドマイクロのソフトが無いとインストールはできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

サイトからダウンロードは出来ますが有効にするためにはキー番号が必要です。

bob1995
質問者

お礼

なるほどですね。 今見当たらない状態なので無理にアンインストールはしないほうがいいですね ご回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • トレンドマイクロ・アンインストールできない

    初めまして。宜しくお願いします。 昨年までブロバイダーのウイルス対策ソフト(フレッツ光)を使用していました。 今年別ブロバイダーに変えたため、今年からWebにて購入した「Eset」を使用しておりました。 しかし最近、PCの調子が悪くなり、3回に1度は下記の状態に・・ (1) 電源ON → 立ち上がり後、即真っ暗画面(反応無し) → 仕方なく強制電源OFF (2) 電源ON → 立ち上がったと思ったら勝手に再起動 → 真っ黒画面(反応無し) → 仕方なく強制電源OFF (3) 電源ON → 立ち上がり後、マウス&キーボード感知せず → 仕方なく強制電源OFF あまりにも気になったので、してもいいのか迷いましたが【システム復元】をしてみました。 が、今までタスクバーにあったウイルス対策ソフト「Eset」が無くなっており、【プログラムの追加と削除】からもなくなっていたので、再度インストールしようとしたところ『トレンドマイクロが入っているのでインストールできません』とでました。 【プログラムの追加と削除】を確認したのですが、トレンドマイクロというものはありませんでした。 なので問い合わせをしましたら、メインのものはアンインストールしたとしても細かいものがPCに残ることもあるのだと。トレンドマイクロの残ってしまった細かいものを削除するものがあるらしいとのこと。 早速トレンドマイクロのHPを見たのですが、どこにあるかもわからず、困ったのでメールや電話等で問い合わせをしたいのですが、シリアル番号やパスワードがないと問い合わせが出来ない?ようで、途方にくれています。 トレンドマイクロのアンインストール(細かいものの)の仕方をご存知の方がおりましたら、ご教授いただけませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。 PS: 当方は気に入ったブログやHPを見たり、ゲームで遊んだりする程度の知識しかない初心者です。 分かりづらい点や書き足りてない点等、多々あると思いますが宜しくお願いいたします。

  • トレンドマイクロの解約について

    トレンドマイクロの解約について 閲覧有難うございます。どうか知恵を貸して頂けると幸いです。 我が家には一台のノートパソコンがあって、購入時に父が入れたらしいトレンドマイクロのウイルスバスターが2015年くらいまで入っていました。 というのも、期限が切れ更新ができなくなったと思った私がもう必要ないと思い、それ以来、トレンドマイクロをアンインストールし、別の無料セキュリティソフトを入れていました。 しかし、先日母がクレジットカードにトレンドマイクロから5000円の請求があったことに気がついたようで、もしや自動更新になっていたのではないか?と考え始めました。 そこでトレンドマイクロの解約の方法を教えて頂きたいのですが、トレンドマイクロはもうアンインストールしてしまっているし、買った時のケース、説明書等もありませんし、入れた当の本人の父も行方がわかりません。 どのように解約すればよろしいでしょうか?

  • トレンドマイクロセキュリティにつきまして

    こんにちわ。この度、トレンドマイクロクラウドを購入しました。三台までの端末(スマホでもPCでも)にソフトを入れられるようで、既に使いきった状態にあります。そこで・・・このようなことが可能なのかどうか教えていただけないでしょうか。ウィルスが現時点で無いのかどうか実質4台目となるスマホに入れたい。ただ追加で購入することは考えておらず、 三台目のPC分を一時的にアンインストールして、スマホでインストールし、ウィルスが無いようであれば、元のPCに戻したい。ウィルスソフトは常時警戒させておくのが正とは理解してはいるのですが、これまで携帯にはウィルスソフトは導入したことがないこと、最近携帯の調子が悪く(GPSが強制的に信号さえぎられ、ナビが使用できなくなる)それがウィルスのものかどうかだけでも試してみたいというのが理由となります。 このようなことをして、本来ソフトを入れるはずのPCに対して不適切なことにならないのか、元に戻せなくなるのではないか等不安です。本日はトレンドマイクロ社も休みのようで問い合わせもできないようでしたので、こちらに問い合わせ致しました。 何卒、ご教示いただけないでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ソフトウェア」についての質問です。

  • トレンドマイクロ社の完全アンインストール方法教えて下さい

    マカフィー製品のウイルス対策をしたのですが、パフォーマンスが低下してしまい(特にインターネットは使い物になりません)困っています。 マカフィーに問い合わせて、完全にアンインストールできずに残っていた旧マカフィー製品はツールで削除できたのですが、それでもダメでした。 最終的にソーテックPCに入っていたのか(ハッキリはわかりませんが)、Trendmicro.coというファイルが残ってしまっているのが問題のようです。 トレンドマイクロのHPにアクセスしても会員でなければサポートや問い合わせは受け付けていないようでした。 マカフィーのように、トレンドマイクロ製品を全て完全にアンインストールできるツールなどはないのでしょうか? (手動は技術が未熟のため避けたいです) どなたかご存知の方がいらしたら教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • トレンドマイクロのアカウント

    トレンドマイクロのウイルス対策ソフトを使用しています。 トレンドマイクロのアカウントを持っており、サイトにログインしていますが、 どういう手順で、どうやって、アカウントを取得したのか、憶えていません。 ウイルス対策ソフトを、お店で買ったわけですが、 最初、どういう手順で、どうして、アカウント、パスワード、など、ゲットしたのか、 箇条書き、みたいな感じで、教えてくださいませんか?

  • トレンドマイクロでオンラインスキャンをやりました。

    トレンドマイクロでオンラインスキャンをやりました。 その際、当方のPCにファイルをインストールする工程がありました。 このファイルを完全に削除しておきたいのですが、どこに格納されていて、どのようにして削除すればいいのでしょうか?どんな拡張子が付いているのですか? Internet Temporary FileにDLされているのでしょうか?もしそうなら、そのままごみ箱に移せば問題ないのですか? 元々当方のPCにはavastを入れているんですが、アンチウィルスソフトは素人では完全にアンインストールするのは不可能と聞きましたし、その残っているファイルと本来のソフトが互いに相手をウィルスと間違えて戦い、パソコントラブルの一因になると聞きました。 それで出来るだけ不穏分子は取り除いておきたいので宜しくお願いします。

  • トレンドマイクロ完全削除

    既にトレンドマイクロがインストールされたPCが来ました。 会社メーラーの制約より、ノートンのインストールが必要です。 トレンドマイクロの削除は完了し、ノートンもインストールしました。 ところが、どうもトレンドマイクロが少し残っている模様で、チラチラ登場します。完全削除の方法を教えて下さい。

  • トレンドマイクロ ウィルスバスター

    トレンドマイクロ ウィルスバスター について 企業でウィルスバスターを使用しています サーバーが変更(新旧が一時的に共存)するのですが、 随時クライアントを接続先のサーバーを新サーバーにしたいのですが、 クライアントでアンインストール・インストールをする方法しかないでしょうか? 例えばサーバーでうまいこと変更できないでしょうか? (クライアントは遠隔地なものですから・・)

  • ウイルスバスターのアンインストールについて

    ウイルスバスター2009のアンインストールについてお聞きします。 OS:WinVista 2009を「プログラムと機能」からアンインストールしようとしたんですが、うまく行きませんでした。 色々調べた所スタートメニューの「ウイルスバスター2009」-「トレンドマイクロサポートツール」を使ったらうまく行くと知り、結局うまくいきました。 そこで質問させていただきます。 ・なぜ、「プログラムと機能」からはうまくアンインストール出来ないんでしょうか? ・トレンドマイクロのHPに「アンインストールツール」と言うソフトがありますが、なぜわざわざそのようなソフトが必要なのでしょうか? ・他のウイルスソフトも同じ様な感じなんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ウィルスバスター2004のアンインストール後

    こんにちは ウィルスバスター2004をアンインストールして、 ウィルスバスター2005をインストールできました。 このソフトのアイコンはデスクトップにしていますが、 トレンドマイクロからの案内の通りに、 2004アンインストール→2005インストールと行い、 無事に2005が起動しているのに、 現在、デスクトップには、2004と2005の 2つのアイコンがあります。 この場合、2004のアンインストールが 完了していないと言う事でしょうか? アンインストールが完了していないと、 2005はインストールできないと書いてありましたが、 2005は無事にインストールでき、起動しています。 2004のアイコンを消すには、どうすれば良いでしょうか? よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 相続税の申告を自分で行うと、税務調査を受ける確率が高くなるというのは本当のことです。
  • 税理士に依頼せずに相続税の申告をすると、誤りや漏れがある可能性が高まり、その結果、税務調査の対象となることがあります。
  • 税理士に申告を依頼することで、専門知識を持ったプロが申告書を作成し、誤りや漏れを防ぐための手続きを行ってくれるため、安心感があります。
回答を見る