• ベストアンサー

メル友って。

noname#25358の回答

noname#25358
noname#25358
回答No.3

 人間そういう人もいます。  ただ、メル友というものがすべてこうである、とは考えてほしくないですけどね。  その人がたまたまそういう人だったってことでしょう。人間、長く生きていればメル友以外でもそういう人に会うことはけっこう多いです。  もしかしたら、しばらくして「これこれこういう理由で送れなかった」というちゃんとした返答がくるかもしれませんし。

関連するQ&A

  • メル友さんからぱったり途絶えてしまったメール・・・

    はじめまして!質問するのは初めてなのでよろしくお願いします<m(__)m> 実は、ひょんな事からメル友になった女性がいたんですが、約一ヶ月ちょっとたったある日、急にその人からメールがこなくなってしまいました・・・ メールの内容は、その女性の恋の悩みについて、私が男の立場から「そういう時には、こんな風に考えているのでは?・・・」というようなものがほとんどで、あとはお互いの生活やいろいろな事に対する考え方を話し合うような感じで、私にとってはとても楽しいメールのやりとりでした・・・。 それが急に相手からメールがこなくなり、二週間ほど経った数日前、私から「お元気ですか?お忙しいみたいですね!よかったらヒマな時にでも返事下さい・・・」みたいな内容のメールを送ったんですが、やっぱり返事はきません・・・。 もしかしたら相手のgooメールの容量がいっぱいになって、相手に届いていないのでは?・・・なんて考えてみましたが、そんな事もないですよね? なんか気持ち的にスッキリしないので、相手がどんな考えでそうなってしまったのか、どなたか教えて下さい。 できれば、女性の方からの回答をお待ちしています・・・。

  • メル友についてです。

    メル友についてです。 自分は沢山メル友を作ってるんですがそのほとんど女のメル友が一日経つとメールが終わってしまいます・・・ 自分からメールしたらその日は結構メールで盛り上がるんですがまた一日~数日経ったらメールが来ません。 女性にとってメル友とはなんなんだ!と・・・ なぜ女性は自分からメールしないのか。女性は基本待つのがいんですか?? 別に必ずそっちからメールしてってことではないですけどたまにはそっちからメールしてもいいんじゃないかなって思うときがあります。 自分からメールしたら結構ずっとメールするのに翌日とかなったらメール来ない・・みたいな感じです。 毎日メールしてってことを言いたいんじゃなく、メールするとき女性からもメールして欲しいってことです。 まぁ女性全員がこういう感じって訳ではないですがよくこういう女性がいるので。 皆さんはこのことについてどう思いますか?

  • メル友について・・

    私は5年ほど前からチャットとメールをしている男性のメル友がいます。 住んでる場所が離れてるため、会ったこともなく、 携帯で彼が仕事の合間にメールを入れてくるので、 メールのやり取りをしていました。 5年という時間の間に、彼は結婚し、子供も生まれました。 しかし、その間もメールのやり取りを続けました。 ニュースの話や、彼の仕事の愚痴、家庭の愚痴を聞くといった 感じでした。 ところが、ある日、彼のほうからもうメールは出来ないと言ってきたのです。 というのも、奥さんにメールをしているのがバレ、 奥さん以外の女性とはメールをしない!という約束を させられたというのです・・。 (多分、奥さんの愚痴を書いてるメールを見られたから、 余計怒ったんだと思います。) そんなわけで、2ヶ月ほどメールのやり取りは止めたのですが、 彼のほうからひと段落ついたので、またメールをしようと 言ってきました。 私はやましいこともないし、彼とはこれからも会うつもりもないし、 恋愛感情なども勿論無いのですが、メールは止めておいたほうがいいのでしょうか? 結婚してしまうと、異性のメル友はすべきではないのでしょうか・・? 皆さんの意見を是非お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • メル友について。

    メル友について。 ここ二週間友達の紹介でメールしてる女性がいます。 実際一度会ってるのでメル友とはいえないですけど。 それが昨日の夜にメールして以来返信がこなくなりました。 その人は看護士をしてるのですが毎日メールしてたし、会ったあとにもメールしていたし、次の会う約束もしています。 最後にメールしてたときも普段と変わらずメールしてくれてたんですが、昨日の夜もいつもと同じ時間にメールしたのに返ってきません。 たった一晩でとも思うんですがこんなことなかったので不安です。 突然メールするのが嫌になることてあるでしょうか? メール返ってきてもないのにまた送るのもしつこいし、かと言ってこのまま音信不通になるのも気になるばっかりでよくないし… また、面倒臭いからと急に音信不通にするような人にも見えないので、悩んでます。 まだ相手の普段の生活を把握してるわけではないのですが、どのようにしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • メル友から返事が来なくなってしまいました

    メル友(女性です)から「ある人と付き合っていたけど、ドタキャンばかりするから怒ってしまって…」というメールが来ました これは別れたのかと思い、「別れたのか」と聞いてみたら、別れていないと言われました 「約束を守るというのは重要なことだからそこまで怒らせたら難しいかもしれない。○○さんは相手のことがまだ好きなの」と返しました すると、メル友は「好きだけど、価値観が合わない」と言ってきました 女性は話をするのが好きなのでここは掘り下げるべきだと思い、「価値観の違いはどういう時に感じるの?」とメールをしました 前のメールまでは10分間隔で返事が返ってきたのですが、このメールをした途端、返事が返ってきませんでした メル友に対してこういうことを聞くべきではないのでしょうか? もし、聞くべきでないとしたら、ベストな対応を教えてほしいです 追記 メル友とは作業所で知り合ったのですが、どうも最近は事情があるらしく顔を合わせることができません

  • メル友とのメール

    最近知り合ったメル友がいるのですが、メールのやり取りをその日いつ終わればいいのかわかりません。 メールが来ると返事しなきゃいけないと思い返信します。そしたら向こうがその返信をしてくるので、こっちも返信します。そしたら向こうも返信して・・・ とこういう感じで続いていきます。 自分が最後にならなきゃ嫌というか、メールが来たら返事しなきゃいけないと思うなど、とにかく気をつかいます。 メル友からメール来たらすぐ返事するものなのですか?

  • 会う約束をしたメル友が音信不通の理由?

    会う約束をしたメル友が音信不通の理由? メル友募集サイトで知り合ったメル友と 遠距離で4ヶ月毎日メールのやり取りをしてました。 彼とのメール交換は他のメル友と違って 知的で楽しく、まじめな人柄がうかがえるようなもので メールが待ち遠しく心の支えてすらありました。 1ヶ月前に写メ交換もして、 向こうも気にいってくれたみたいなので 会おうかという話になりに日にちを決め その日にあわせて私のほうから彼に会いにいきました。 ところが、時間と待ち合わせ場所を決めようと メールしたとたん、音信不通に 当日も何回とメールしましたが返事がありません。 それ以降もなんの連絡もありません これって、なんなんでしょう? 会いたくなければ最初から約束しなければいいし 一言「会えない、ゴメン」って言えばいいですよね どう解釈したらいいんでしょうか? 長文失礼しました 同じようなコトをした方、された方 ご意見よろしくお願いします。

  • メル友について・・・。

    私は女性なのですが、主人や子供の事も含め、いろんな意見を聞いてみたいという目的でメル友との、やり取りをしており(男女ともに)、メールのペースもお互いの都合に合わせて続けて来ました。 しかし最近、男性のメル友から、今まで他にもいたメル友から、当然メールが出来なくなりました・・と言われ、メル友を他にも探しているが、寂しいから毎日メールして欲しいと言われ困っています。 なぜかと言いますと、私には普通に友達もいるし、メル友も1人ではありません。 そして、なおかつ家族との生活もあるので、好き放題メールばかりに関わってはいられないのです。 ですので、この男性の要求を重荷に感じますし、かなりメル友に依存しているような感じがするのです。 男性でも、いろいろな目的でメル友を持っているのでしょうから、一概には言えませんが、メールを心の拠り所にしている男性が多い割に、女性は(私がクールなのか)、そこまでメル友に依存していないように思うのですが、どうなんでしょうか? 人それぞれと言われたら困ってしまうのですが、恋愛感情のないメル友に対する男女の意識の違いを教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願致します。

  • メル友って・・・

    職場内の女性社員とメールをしています。 最初は特に恋愛感情などは持ってなかったのですが、 お互いに愚痴メールなどをやりとりするうちに 私の方が「好き」な感情が芽生えてしまいました。 お互い既婚で、恋愛してはいけない立場でもありますので、 お付き合いすることまでは私も求めておりませんし、 このまま、いい職場のパートナーとしてメールのやり取りをしたいと思っています。 しかし、一つだけ気になることがありまして、 彼女が私のことを「メル友」と断言してしまうのです。 「メル友」と断言されてしまうと、 「メル友」=「ただの友達」と思ってしまい、 なんだかちょっと淋しいような、 彼女だけ冷めた目で見ているのかな?とか 単なる私の「片想い」なのかな?とか・・・ マイナス思考になってしまいます。 ただ、メールは、ほぼ毎日続いています。 「メル友」=「ただの友達」なのでしょうか? 教えて下さい。

  • 大切なメル友に嫌われてしまったのですが、貴方ならどうしますか?

    大切なメル友に嫌われてしまったのですが、貴方ならどうしますか? 毎日長い間メールをやりとりしていた…私からすれば、 『大切な親友』だと思っていたメル友A子がいました、 しかし、ある日、メール上で、ちょっとした口論になってしまいました。 人間同士だし、仕方ないと思いました。 当然、私は謝罪メールを出しましたが、 A子から、一切、メールが来なくなってしまいました。 以前、A子は、こんなことを言っていました… 「私は、メル友にストレス感じると、結構、ぶっつり関係を切ってしまうことがある」 と。 私は、きっとそれをされたのだと思います。そう確信しています。 ものすごく悲しいけど… 私は、後追いメールはしたくありません。 「どうしたの?」というメールさえ、送りたくありません。 それをして、さらに嫌われるのも嫌です。 (ストーカーっぽくなりますし^^;) でも、もう、A子からのメールを待ち続けるのも嫌なのです。 ”もう、辛い”のです… 思い出すだけでもさびしいので、もう、こっちも、彼女のことを忘れたいのです… A子とのやりとりに使っていた、 フリーメールを破棄してしまおうと思ってるのですが… 「今日は連絡きてないかな?」と、 フリーメールボックスを毎日除くのも、もう疲れました。 こっちも、精神的負担になってきています^^; 貴方なら、どうされますか? すいません。心優しい方々、私にアドバイスをください。 お願いしますm(_ _)m