• ベストアンサー

デパ地下の野菜を買うのはどんな人?

この前、デパ地下にて、白菜1/4カットが150円以上するのをみて、これは高い!冬の野菜なのに!と思ったのですが、こういうところで野菜を買う人というのは、どういう人なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IDii24
回答No.1

まあいろいろ。ここでしか買わない人。1/4しかいらない人。他の買い物のついでに買う人。 そもそも1/4で150円なら一個600円よりお得と見る人も多いです。当然100円も600円も大して変わらないと思っている人も居ると思います。

dottimiti
質問者

お礼

ありがとうございます。 時間節約術だったんですね。 気がつきませんでした。

その他の回答 (6)

回答No.7

私です。 それが必要で買ってるので高いと思ってないから買います。 大きいのを買うとその分重いですし、 使う分だけ買うのは無駄にしないので、トータルで考えると高くないと思ってます。

dottimiti
質問者

お礼

なるほど。時間と無駄にしないで済む分を考えるとトータルでちょうど良かったりするのですね。 ご回答ありがとうございます。

noname#230414
noname#230414
回答No.6

私もデパトで買いますが、白菜はスパーでも高いですよ去年の台風の影響で野菜不足に なり白菜一時1個400 円した事があります、今年に入り少し安くなっています。 今日スパーに白菜漬作る為に2個欲しかったのですが、1個売りはなくて1/2を4個買ってきました、白菜1/2で240円・大根半分150円でした。 若奥さん、お年よりが多いような気がします、皆買い物袋もっていますのでデパートで野菜買ったとは分からないです。

dottimiti
質問者

お礼

今年は白菜、高いですよね。 「皆買い物袋もっていますのでデパートで野菜買ったとは分からないです」と、そうなんですね。案外電車で隣の席に座っている人の鞄の中に野菜が入っていることもありえるということなのですね。 ご回答ありがとうございます。

• lai-china
回答No.5

ごくごく普通の家庭の主婦ですが、デパ地下はよく利用しています。 といっても、買物のついでに・・・ですが。 我家の場合、スーパーが駅からの帰路にあればいいけど、家とは逆方向なんですね。 それでなくても疲れてるのにスーパーまで回り道って、その方がよっぽど時間の無駄遣いでしょう。 それにうちの近所のスーパーでは白菜1/4が128円ですから、150円でもデパートの方が品物がよい場合が多く、スーパーの売れ残りを買うより結局のところお得かもしれません。 本当に最近は野菜に限って言えばデパートの方が安いことがありますので。

dottimiti
質問者

お礼

そして、時間と品物の良さを考えるとトータルでちょうど良かったりするのですね。 ご回答ありがとうございます。

• 1buthi
回答No.4

近所の人で、家の周りにスーパーや八百屋がない人。 そのデパートでショッピングに来て疲れ、帰りにあらためてほかのスーパーへ行くのが面倒な人。 何でもデパートで買うリッチな人。

dottimiti
質問者

お礼

時間を考えるとトータルでちょうど良い! リッチな人! ご回答ありがとうございます。

• show1968
回答No.3

安い所に買いに行くのが面倒で、 チラシを見るなどの情報収集をする気が無く、 お金に苦労していない人です。

dottimiti
質問者

お礼

ずばり、リッチな人ですね! ご回答ありがとうございます。

• E-1077
回答No.2

一か所で全部解決しようとするめんどくさがり屋さん

dottimiti
質問者

お礼

ありがとうございます。 時間節約術だったんですね。 気がつきませんでした。