• ベストアンサー

当たりやすい懸賞について

宝くじより当たりやすい懸賞みたいなのって何かないですかね…?詳しい人いたら教えて下さい…!宝くじ・ロトなど買うのですが一度も当たらず、競馬なども一番確率の高い馬を予想してもかすりもしません…(ギャンブルはそこまでやりませんが…)。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

他の回答者さんのように詳しいテクニックなどのアドバイスではありませんが、宝くじを当てたいのなら、一番手っ取り早いのは分母を大きくすることだと思います。 しかしその場合、まず手元にある程度の資金が必要です。 それでも当たる確率は全体を見ればわずかしか上がりませんし、きっと質問者さんはその部分で挫けてしまったのでしょう。 個人的には懸賞タイプのものなんかは競争率(豪華景品だったりするとまた違いますが)も低めなので、資金をあまり掛けたくない人にはもってこいです。 ハガキやシールなどの応募はある程度のテクニック、ハガキ代や手間などが最低限掛かりますので、オススメはネット上から応募する懸賞サイトです。 資金も必要ないので、目に付いたものは手当たり次第応募することも可能です。 宝くじ自体が懸賞の賞品になっているところもあるので、参考にしてみて下さい。 https://www.dreammail.jp/ ギャンブルについては詳しくないので具体的なアドバイスは出来ませんが、ご利用は計画的に…。

その他の回答 (3)

• SPROCKETER
回答No.3

ロト6やロト7を買って一度も当たらないのであれば、同じ予想数字で5~10回継続買いすると、当たる確率が高くなります。どうしても当たらない時に使うと良いでしょう。  数字選択式宝くじでは、ナンバーズ3のミニを買うと、確率100分の1なので、00~99の数字を選べば当てることが出来ます。たとえば、00~09までを買えば、2000円で確率10分の1ですし、00~19まで買えば、4000円で確率5分の1になります。当選金額よりも少なく買えば利益が得られる計算になりますが、5000円前後(確率4分の1)が分かれ目でしょうね。  確率4分の1で当てられないのであれば、宝くじはやめた方が良いでしょう。  ナンバーズ3を1口で20回継続買いしても当たらなかったことがあり、それ以来ナンバーズは買っていません。ロト6は継続買いすると結構当たりますよ。

• show1968
回答No.2

このところはやっておりませんが以前はよく懸賞応募してまして、 数個当てております。 当たったものを考えるとほとんどが 「良いものなんだけど今一つ人気のない物」なんです。 パンの懸賞で Aコース・トースター、Bコース・旅行用バックだった場合で、 旅行用バックが当たっています。 パンを毎日食べる家だったらトースターの方が活用できるので、 バックよりトースターの応募数の方が多いんじゃないかと思います。 「一個だけもらってもなあ」と思ってしまうものも当たりました。 マグカップ、お皿です。 少し外して懸賞に出すといい気がします。 いらない物が当たったとしても、オークションに出すという手もあります。 物によっては限定品なので思わぬ高額になったりする事もありえるので、 応募してみるというのも手なのです。 誰でも欲しがるようなものは難しいです。 現金や商品券がその代表ですが、 「シールを40枚あつめて応募」のようなものだと 応募できる数が限られる分当たる確率が上がります。 それも抽選を三回くらいやってくれる長期のキャンペーンの場合、 一番最初の抽選日に間に合うと当たる確率が上がるようです。 あとは、出す事です。出さないと当たりません。

• 33521474
回答No.1

こんにちは。 極論で言うと『当たる人は当たる』ということです。 質問者さまは現金が欲しいのでしょうか? ギャンブルの中で比較的的中し易いのは競艇です。 6艇しかいませんので。 回答者はギャンブルは競輪しかやりませんが、20年以上現地まで足を運び、プラスになっています。 選手の脚力やバンクの癖、風向きなどを熟慮した上での結果です。 つまり運だけでは勝てないということです。 質問者さまへの力添えにならず申し訳ないのですが、読んでいただきたい本があります。 『数字のウソを見抜く』 野口哲典著 SOFTBANK社 ただの懸賞でしたら昔から言われているようにハガキは丁寧に書く、求められていなくてもその商品に対する感想、希望、難点などを熱く書くこと。 これで回答者は月に数回クオカードや商品、景品を手にしています。