声変わりする女優とは?

このQ&Aのポイント
  • 女性の声変わりについて疑問が湧いています。ある女優が13歳の頃の声と現在の声が違うことに気づきました。
  • 女性の声変わりは一般的には起こらないと考えられていますが、個人の声に特殊な変化が起こることもあります。
  • 声変わりはボイストレーニングや役作りなどの要因によっても引き起こされる可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性って声変わりするんですか?とある女優が2008

女性って声変わりするんですか?とある女優が2008年13歳の頃の声と今の声が違います。今の声の方が子供っぽく甘ったるい声しています。仮面ライダーの時の、、、おっと、昔と現在の間くらいの例えば2011年頃は既に今の声です。その頃は16~17歳位でしょうかね? 女性って声変わりしなかったと思うんですが。私の周りの女子も声変わりの場面なかったと思います。ボイストレーニングで変わった?役作りでやってる?小倉優子みたいな感じで。小倉優子なんか最初ホクロだらけで、突如不思議キャラで言葉使い変わったし。 そういえばアムロも昔の10代の時の声と今の声も違うように聞こえます。歌いすぎたから?技術洗練されたから? 本当によくわからん、、、とりあえず今話題の度肝抜かれる事した女優の声が変わってるの何故?タダの声変わり?トレーニング?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3m2s6tlple
回答No.2

少女の声とおばあさんの声が同じわけもないでしょう? 声変わりはしますよ。 男性と同じ思春期に少し低くなります。 それとは別に加齢によって体の大きさが変われば当然声帯の長さも変わるし 響く体も変わりますので身長が伸びたり痩せる、太るだけでも声は変わります。 声を出しすぎても変わるし、もちろん意識して変えることも可能です。 口の開き方、息の使い方、響かせ方、トレーニングすれば声帯を自由に調整して低い大人っぽい声から可愛く高い幼い声まで可能でしょう。 もちろん男性の声色までは無理で限界はありますけどね。 しかも声優さん女優さんでしょう?その道のプロじゃないですか。 仕事ができる年齢ならかなりの幅で声色を変えるのは可能だと思います。

その他の回答 (1)

noname#239865
noname#239865
回答No.1

女性の声変わりは男性の声変わりとは違い、急激に変わる事はなく、 ゆっくり少しの幅で変わる為ほとんど判らないですね。 でも小学生の女の子達がしゃべってるのと、成人の女性がしゃべってる声は、明らかに違いますよね。