• 締切済み

おみくじを引きました。

おみくじを引きました。 恋愛、縁談のところが素直なればよしでした。 これは、素直になればいいことあるってことですか?

みんなの回答

• moritaroh
回答No.7

解釈次第です。 たとえば現在、あなたにお付き合いしている相手がいたとして、この先も2人でいたいな、と思うなら結婚を考えればいいですよ、ということですし、逆に、正直もう別れてもいいかな、と思うのであれば、相手ももしかしたらそのような気分かもしれないので、2人で素直な気持ちを相談するべき、ということでしょう。 付き合っている相手がいない場合でも、たとえば親しい友人関係にあたる相手のことを、素直になって考えてみれば「好き」という気持ちなのでは?ということかもしれません。 逆に親しい相手もいない場合には、誰かと付き合いたいのであれば、その気持ちに素直になってどんどん行動を起こしなさい、ということかもしれません。 どのように読み取るのかは自由ですが、おみくじは「きっかけ」なので、それを読んでどのようにあなたが自発的に動くのか、というのが重要なのです。タイミングが悪い時には「まだ早い」「今は待て」といった言葉が書かれています。

• jmklnoums
回答No.6

自分の解釈次第ですよ。 おみくじっていうのは紙に文字が印刷されてる読み物ですからね。

回答No.5

運というのはタナボタじゃありません。素直になればチャンスが見えてくる、手が届くところにやって来るという意味で有って、手に入るわけじゃないです。 ご利益というのは日頃自分が成就のために努力していることが成るという事で有って、何もしなきゃどうにもなりません。 棚ボタだって棚の下に行かねば手に入らないのです。英語通訳になると願っても英語を勉強しなきゃ成れません。 素直になって努力すれば良縁が見えてくるということです。そして我がままをせず、選り好みせず掴めばつかめるという事です。来るのを待っていたのでは手にははいりません

noname#255857
noname#255857
回答No.4

>素直なればよし >素直になればいいことあるってことですか そうですよ。日本語の意味としては。 でも所詮はおみくじなので、万人に向けた ワンポイントレッスン程度に思っておきましょう。 素直なのは良いことです。

• carlinhos
回答No.3

そういうことだと思います

回答No.2

素直になればいいことあるってことですか」←そんなの おみくじに書いてなくても同じだが?

• 177019
回答No.1

信ずるか信じないのか?貴方の勝手ですが、神社のおみくじと恋愛、縁談とは一切何の因果関係もありません。お守りにしても「ご利益があると聞いて買って来たが、ご利益が無かった。」という声がこのサイトでも多く聞かれます。その本質は、人間の幸不幸の原因を自分自身以外のもので転嫁させている、日本人の悪い癖です。あらゆる神々は正しい仏様の臣下の立場であり、その仏様を信じる衆生を護り助ける事が神々の役目であります。従としての神のみを信仰する事は、本末転倒であり、何の利益にもつながりません。