• ベストアンサー

バンパー傷の修理代

先日、ファミレスの駐車場で当て逃げ(こすり逃げ?)されまして、フロントのバンパーにひどい傷がついてしまいました。窪んではいないのですが、黒い下地が見えるほどの大きい傷が何ヶ所もあります。専門家にちゃんと直してもらおうかと思っているのですが、費用は一般的にどれくらいかかるものなのでしょうか?

  • akey
  • お礼率69% (37/53)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • satakichi
  • ベストアンサー率37% (17/45)
回答No.3

以前、我が家の車(デミオ)をフロントバンパーを板金修理に出しました。 「カーコンビニ倶楽部」です。 直径5センチくらいの大きな擦り傷でした。(ちょいとへこんだ) その際の塗装費用(へこみはパテ埋め)は2万円でした。 このときは傷部分の部分塗りをしましたが、仕上がりはかなり満足のいくものでした。 できばえは店にもよるかもしれませんが。。。 なお、バンパーをはずしての全塗装は見積もりで約3万円。 また、新品バンパーへの取り替えが3万5千円ぐらいだったと思います。 板金も新品もそんなに変わりません。。。 見積もりの際には、板金だけでなく新品交換も視野に入れた方がよいでしょう。 あと、当て逃げは立派な犯罪です。警察へは届けられましたか?? 私も昔当てられて、警察に連絡したところ運良く犯人が見つかった経験があります。

akey
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。 費用との兼ね合いで新品バンパーも視野に入るのですね。意外でした。 早速見積もりをあたってみます。 >あと、当て逃げは立派な犯罪です。警察へは届けられましたか?? いいえ届けていません。ちょっと遠出中だったことと、「見つかるわけがない。」というあきらめの気持ちで泣く泣く帰ってきました。

その他の回答 (2)

回答No.2

私の友人が以前「カーコンビ○倶楽部」で修理をした時の事を書きますので参考にして下さい。 私の友人もバンパーの角を30×30センチぐらいこすり修理をした時に費用は15000円くらいだったと思います。時間にして2時間くらいでした。 私もついて行って一緒に見ていたので憶えていました。 仕上がりは擦った跡はほとんど分らないくらい満足いく仕上げでした。 しかし、これは普通色での金額でパール、メタリックと言った特種扱いになる塗装の場合では金額も変わります。 パール、メタリックの場合ですと小さな傷でもバンパー全部塗らないと、新しく塗った所と色が変わってしまうので金額もかかるし受けられない場合も有るらしいです。 参考程度に聞いといて下さい

akey
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 私の場合はシルバーメタリックなので少し高めになるかもしれないのですね。 参考になりました。

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.1

近所のリペアショップに直接相談した方がいいと思いますよ。 見積もりでお金を取るところも少ないでしょうし。 TVCMでおなじみの「カーコンビニ倶楽部」でしたらweb の検索でも多数ヒットするのでは ないかと思います。

関連するQ&A

  • フロントバンパーの修理費

    車の前方を柱にすってしまい、フロントバンパーに20センチ四方位の傷をつけてしまいました。 ディーラーさんに頼んで、おそらくバンパーの交換ということになると思うんですが、費用はどのくらいかかるものなんでしょうか。 ちなみにトヨタのイストです。

  • 日産mocoバンパーの修理について

    日産mocoのバンパーのフロントバンパーの右側が外れてしまいました。 ぶつけたわけではなく、駐車場に生えていた茎の太い草が巻き込まれ、バンパーにひっかかって外れたようです。(外れた拍子にアスファルトに擦ってしまい、傷がついてしまいました) その時、バキッっと割れる音がして、慌ててバンパーを見てみたのですがバンパー自体は傷ついてるものの割れてはいませんでした。 しかし、外れているところを覗いてみると、バンパーの留め具?の黒いプラスチックが割れてしまっていました。 なんとか押し込んではめたのはいいのですが、少し隙間が空いてしまい、手で触ると若干のぐらつきがあります。 傷はもう諦められるのですが、バンパーのぐらつきは治せないものかと・・・走っていて外れるような大きいぐらつきでもないのですが・・・ バンパー自体は割れているとかはないと思いますので、交換はしなくてもいいと思うのですが、中の部品だけ交換して直すというのは出来るのでしょうか? 直すとしたらどのくらいの費用がかかるのか、また直さなくても車検などは通るのか、保険は使えるのか等、分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 年式は平成20年、日産モコ(ピンク)です。 よろしくお願いします。

  • バンパーをぶつけてしまいました。塗装はどれくらいかかるのでしょうか。(ホンダ ライフ)

    ホンダのライフ(色:バニラクレム)に乗っています。 自宅の駐車場でガリガリとバンパーを擦ってしまいました・・・・。 へこんではいないのですが、結構深くて塗装がはがれて黒い下地が見えてしまっています。 20cm四方くらいのところに4,5箇所キズがあります。 旦那に怒られる覚悟はできました。 ただ、自分で直すようなレベルではない気がするし、そんな技術もありません。 これを直してもらうには、費用はいくら位かかるのでしょうか。 もしかしてバンパーの交換になるのでしょうか。 車に詳しくないので、全く見当がつかなくて・・・。 どなたかアドバイスを頂けたら幸いです。

  • 当て逃げのバンパー傷

    先日、洗車中フロントバンパーにうっすらとした擦り傷があるのが分かりました。 しゃがんでみてようやく認識できるレベルです、傷の状態や自身に車をぶつけた心あたりがないのでおそらく当て逃げだろうと思います。 もしかしたらあそこでやられたかな? っと思う場所はあるのですが特に凹んでたり目立つわけでもなくこの程度の傷で警察に連絡するのも面倒ですし、仮に直すにしても保険なんか使うレベルではないので放置しようと考えているのですが、 もしみなさんならどうなさいますか??

  • バンパーの修理について

    平成18年6月製カローラフィルダーNZE124の バンパーを縁石の上にぶつけてしまいました。 大きな音がし、突き上げられたショックありました。 バンパーを見ると、下の部分の塗装が剥げましたが、大きな変形はありませんでした。 フォグランプ取り付け穴のカバーが取れました。 グリルの格子になっていえるところのバンパー取り付け部分が3カ所ちぎれました。 外見は壊れたところはなさそうですが、フェンダーとの境目の幅が広くなったのと、 押してみるとカクカク音がし、バンパーが動きます。ツメが外れたような音がでます。 修理しようかと思いますが、費用がかさむならばこのままにしようかと思います。 費用はバンパー交換、または、バンパー修理などいくらかかるでしょうか。 専門的な知識のある方、またはバンパー交換の経験のある方教えてください。

  • フロントバンパーが外れた場合の修理

     スズキのスイフトに乗っているのですが、駐車した際に、車止めにフロントバンパーがひっかかってしまい、バックした時に、バンパーの右側が外れてしまいました。   バンパーの板金(?)部分でゆがんでしまったところもあります。  この場合、修理費用はどのくらいかかるものでしょうか?  また、こういった場合の修理は、やはり買ったディーラーへ持っていくべきでしょうか?  車のことがあまり詳しくないので教えてください。  

  • フロントバンパーがゆるい?

    先日、家の駐車場から出る際に親の車にカツンとあててしまい、 フロントバンパーの左下が傷つきました。 そして一応車から降りて、フロントバンパーを確認しようと 軽く押したらフロントバンパーが動くんですが・・・ フロントバンパーって手で押すだけで動くんですか?

  • 当て逃げの修理について

    昨日スーパーの駐車場で当て逃げされたんですが、親切な目撃者のご協力のお陰で犯人はすぐに見つかり、 犯人からのお詫びの連絡、保険会社からの連絡が入り、明日修理代金の見積りを出してもらい警察へ調書を取りにいきます。 しかし、その当て逃げされた箇所は右前のバンパーの部分なんですが、 ここは以前夫がこすってしまったのと同じ個所で、一体どこが新しい傷なのか古い傷なのか分かりません。 しかしバンパーは丸ごと交換してもらわないといけないので、全部修理してしっかり請求するつもりですが、 夫がつけた傷はバンパーをはみ出てボディにも少しついてます。 ここも今回直しちゃおうかな…と悪い気持ちがあるんですが、しかし傷が少しサビているのでプロが見たら一目でわかるのかなあと…。 修理の見積りってどの部分の傷か明記されるのでしょうか? 警察で写真を撮るらしいですが見積りと傷の具合と照合されるのでしょうか?? 後で保険屋さんからチェックが入ると思うのですが、その場合ばれることはあるんでしょうか?? 傷つけられてないところも直しちゃおう、というのは悪いとは思うんですが、でも当て逃げされたことに怒りもありますし…。 もしご存じの方や経験された方がいらっしゃれば教えてください!

  • バンパ修理

    リアバンパー側面を擦ってしまっていました 一番ひどい所で6cm×4cm程度下地まで削れてます後 線傷15cm程度3本 傷の範囲としてA4用紙位に収まる範囲です。車種は19年式 レガシィB4 オブシディアンブラック・パールです  板金屋さんを何箇所かまわってみました。 1箇所目は、半分色を塗り残り全体クリヤーで2.5万円取外して作業で3日預かり。 2箇所目は、傷がある周辺だけを色を塗り1/3程度でクリアーでぼかすそうです、マスキングして塗るらしく1.5万円です朝出して夕方出来上がり。 1箇所目で言われた事は、取り外して塗らないと、バンパーとボディの間の継ぎ目迄クリヤーがのらないので、将来的にクリヤーが継ぎ目から、ポロポロと剥げてくる可能性が高いと言われました また2箇所目のような、極力手の加えない塗り方だとどうしても、継ぎ目が見方によっては判ってしまうそうです。 2箇所目で、一箇所目でクリヤーが剥げると言われたことを伝えたところ まずありえない心配ないと言われました塗る範囲については、全部塗るのが決して言い訳ではない少なく塗っていかに判らなくするのが技術だといっていました。 出来れば安くて済めばいいのですが後々クリヤーが剥げるのも嫌ですしどっちが正しいのでしょうか。

  • バンパー修理について

    昨日、家の車庫から車を出す際に、 下にあった障害物を引きずったまま強引にバックをしたため、 フロントバンパーの右側が、接しているフェンダー部分からはずれてしまい、 さらにバンパーの部分に亀裂が生じてしまいました。 修理するとしたらバンパーごと交換するしかないのでしょうか。 他に方法はありますか。 また費用がどのくらいかかるかわかりましたら教えてください。 ちなみに車はP12プリメーラワゴンです。