• ベストアンサー

危険な匂いの車種

ウラカン、イベントで試乗しました! ~いまや2ペダで公道なら老若男女乗れる?仕様ですが… これ以上はあなたにはムリ(~踏んではダメ)…という無言のオーラが… やはりテスターやプロドライバーの領域 ランボルギーニやフェラーリ、マクラーレン…スーパープレミアムカーは別格ですが、 ほかに、こういった素人お断り?的車種はありますか? 宜しくお願いします。

• ALFa8C
  • お礼率99% (236/238)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そういう、いわゆるスーパーカーと呼ばれるものは、おおよそそうだと思います。 身近なメーカーではロータスがそれに近いと思います。安全装備をほとんど付けないという設計思想のクルマを作っていますから。

ALFa8C
質問者

お礼

なるほど! ロータスや正規は撤退しましたがTVRタスカンとかライトウェイトならスーパースポットより低い速度でシビア、リスキーですよね。 なんせロードスター程度の車体に3~4リッター積んでますから

ALFa8C
質問者

補足

スポットってなんや… スポーツでした! 変換ミス失礼

その他の回答 (2)

• eroero4649
回答No.3

ウニモグでどうでしょうか。北海道ならたいして違和感ないかもしれませんが、世田谷区や目黒区在住でウニモグを所有したらどえらいことになりそうです。 あと卑怯な答えをするなら、トレーラーでしょうね。タンクローリーをバックで車庫入れしている場面を見たことがありますが、あんなの絶対無理だと思いました。右折するところをうっかり通り過ぎてしまったらどうフォローしてるんでしょうね?

ALFa8C
質問者

お礼

ウニモグは別格ですが~フォードのF150とかハマーH1~アメ車のフルサイズ系はアメリカでも都会はきびしいですよね… 田舎をゆったり系でしょうか? トレーラーの左折や駐車もビックリですが観光バスの運転も凄いですね。縦列や量サイド10cmあるかないか程度の山道を通過したり… これもドラテクですね。

• copemaru
回答No.1

ブガッテイ。 すべてが規格外です。

参考URL:
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%9B%E8%8B%A6%E5%85%AB%E8%8B%A6
ALFa8C
質問者

お礼

触れる機会、ましてや乗る機会なんてあるのでしょうか… マクラーレンP1も審査、一見お断りのようでした