• 締切済み

DBのプライマリ設計とはいったいなんでしょうか?

もうしわけないです。 DBのプライマリ設計とはいったいなんでしょうか? 教えて下さい。 またどんな風に作るのかサンプル資料などありましたら おしえていただけないでしょうか ? すいません。お願します。

• aeic
  • お礼率10% (60/582)

みんなの回答

• Polaris
回答No.1

ご質問の主旨はおそらくリレーショナル型のデータベース(RDB)のテーブルを設計するにあたって、プライマリキー(主キー)や外部キーの設計ってどうするの?ということかと思いますが、合ってますか。(合っているかどうか分からないので、「自身なし」にしますね) であれば、教科書的ではありますが、テーブルの中でレコードを一意に決定できるデータ項目をプライマリキーにします(が定石)。ただ、読書きの速さなどを考慮してアプリケーションの中でキー扱いすることもありますが、それは応用編ですね。

aeic
質問者

お礼

ありがとうございます。 あなた様が言っている通りです。 参考になりました。 勉強してみます。