• 締切済み

自宅が坂沿いで、地盤部分?に駐車場を作る場合、いく

自宅が坂沿いで、地盤部分?に駐車場を作る場合、いくらくらいかかりますでしょうか? 自宅が写真のように坂沿いで、平らな地盤の上に建物があります。 現在駐車場を借りていますが、距離があるのと貸主が高齢でいつまで借りれるかわからない状態です。 ちょうど自宅の建て替えを検討しており、どうせなら写真のような下の部分を駐車場にして車を停めれたらいいなと思っています。 このような場合、駐車場を作るだけでいくらぐらいかかるものでしょうか? 建築関係の知識が全くなく、建て替えの時期もまだまだ未定のため、ここで教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• maiko0333
回答No.1

家を壊して盛土をすべて取り除く。 基礎工事は盛土がないため、岩盤までくいを打ち込む。 家を建てるだけで2F建てなら3000万、 ガレージの上に家を建てるわけですから3Fの見積もりですと 4000万は下らないかと。 まぁ、地域やメーカーによりばらばらではありますが。