• 締切済み

メールサービス

Internetは開通したみたいです。 Outlook2016(Windows10)でメールアカウントを初期設定通りにセット後に、スマホから@sb4.so-net.ne.jpの@の前を修正したのでOutlookも直したつもり?だったのですが、スマホからのメールが受信出来ません。 ウィルスソフトにメルアドを入力しないといけないので、至急、開通を完了させたいので、よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

noname#225269
noname#225269
回答No.3

ローカル部分の変更であり、So-netの送信、受信サーバのログインはできているはずです。 でないとOutlook2016のアカウントのセットアップは完了しませんね。 完全にセットアップが出来ているのであれば、迷惑メールホルダーに振り分けられている可能性が高いと思われます。 メールアドレスを先に変更してから、outlookのアカウントを変更しないと、サーバにログインエラーになります。(いずれも、同じメールアドレスでログインしなければなりません) あと、考えられるのが、ウイルスソフトが迷惑メールと誤認して隔離している場合です。

sogloria777
質問者

お礼

皆さんからのお答えありがとうございます。 サポートサービスに連絡が次の週末に取れましたので、解決しました。 Outlookの設定が終了していなかったのに、既にWindows10に✉️マークがあったものを先に開けたことが原因だったようです。 どうもありがとうございました。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

A.No1です。 >すぐにスマホから、・・・・・・・分かりづらい?数字を→希望するメールアドレスに変更 これは、So-netのサイトで、メールアドレスの変更手続きをされたということですね? スマホの送信アドレスはこの変更あれたものとは関係ない別のものですね? >Outlookも直したつもり?だった >メールアカウント?はよく分からなかったので、変更していません。 この内容は矛盾していますが、もし、Outlookに設定して受信するメールアドレスが変更後のもので、So-netでの変更手続きが有効であれば、 「ファイル」→「アカウント設定▼」→「アカウント設定(A)」→「電子メール」タブの一覧で、当該アカウントを選択して「変更」クリック→開いたアカウントの変更画面にある「ユーザー情報」の「電子メールアドレス」の窓で変更後のものに修正してみてください。 それでも改善しないようでしたら、この設定アカウントは一旦削除し、先のページの設定案内を参考に、改めて新規にアカウントの追加設定をしてみてください。

sogloria777
質問者

お礼

皆さんからのお答えありがとうございます。 サポートサービスに連絡が次の週末に取れましたので、解決しました。 Outlookの設定が終了していなかったのに、既にWindows10に✉️マークがあったものを先に開けたことが原因だったようです。 どうもありがとうございました。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

>@の前を修正したのでOutlookも直したつもり? 既にOutlookに設定したアカウントのアドレスの部分を修正されたということではないですね? 次の設定手順を参考にして、「修正されたアドレス」でアカウントを設定して、Outlookのテスト送信や、自分のSo-netのアドレスから自分のSo-netのアドレスあてのテスト送信でも受信しないですか? (Outlook 2016 のメール新規設定方法) http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/3659/~/outlook-2016-%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%96%B0%E8%A6%8F%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E6%96%B9%E6%B3%95

sogloria777
質問者

お礼

皆さんからのお答えありがとうございます。 サポートサービスに連絡が次の週末に取れましたので、解決しました。 Outlookの設定が終了していなかったのに、既にWindows10に✉️マークがあったものを先に開けたことが原因だったようです。 どうもありがとうございました。

sogloria777
質問者

補足

@sb4.so-net.ne.jpの前に初期設定で付いていたメールアドレスを使ってメールソフトはopenしたので、すぐにスマホから、@sb4.so-net.ne.jpの前の分かりづらい?数字を→希望するメールアドレスに変更し、PCへ戻ってメールソフトのメールアドレスを変更したんです。 メールアカウント?はよく分からなかったので、変更していません。 Windows10はサポートされていなかったので、楽々メールソフトも使えず……。 何処をどう直せば良いのか、不明です。

関連するQ&A

  • メール転送サービスのためのメール追加設定方法

    以前にso-netを使ってインターネットしていましたが、事情があって他プロバイダーに変更しました。しかしこれまで使っていたso-netのアドレスを引き続き使いたいので、メール転送サービスを申し込みました。 Microsoft Office Outlookのアカウント設定を使って、so-netのメール追加を試みましたが、うまくいきません。どうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • スマホでPCに来たメールを受ける

    Windows PCでso-netメール(outlook)をやっているのですが、先月末位からスマホ(iPhone)にメールが転送出来なくなりました。so-netがこのサービスをやめたのでしょか?またPCに来たメールをスマホで受け取るほかの方法はないでしょか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Android11、Outlook、IMAP接続

    スマホ版Outlookのメールアカウント設定時、 タイムアウトになり、接続できません。 So-netのアドレス「***@**.so-net.ne.jp」です。 Gmailアプリでそのアカウントは、送受信できましたが、 Outlookアプリで、できない…。 一通りサーバー名、ポート番号など、案内のある箇所は 確認済で、行き詰まっているところです。 スマホ版Outlookで、So-netメールアドレスのメールを 使用されてる方がいらっしゃいましたら、、 アドバイスがありましたらよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メール設定について

    パソコンを買い替えました。Windows10です。旧パソコンでは今でもoutlookを使いso-netのメールアドレスを使用して送受信可能ですが、新パソコンのoutlookで同様にso-netメール設定しようとしたところ、IMAPアカウントの設定という画面が出てパスワードの入力を指示されますが、認識しているパスワードと異なるようで進みません。どうしたら良いですか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 削除済みメール

    outlookで、so-netアカウント利用してます。あやまって、受信メール削除して、削除済みフォルダーも空にしてしまいました。 復元する方法はありませんか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メール設定

    Windows10で、メールを設定をしようとした所、アカウントがOutlookのアドレスになってしまいソネットのアドレスが優先にならず、アカウントが最新ではないと表示されます。どのようにすれば良いか分からず困っています。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Outlook メール Web 版

    Outlook メール Web 版で so-net のアカウントを入力したのですがアカウントを作れません 全て so-net の規定値に沿った数値を入力しています また IMAP についても追加オプションをしたのですが作れません その時のキャプチャを貼り付けておきます メールソフト設定方法の中に確かに Outlook が入っていますが Web 版には対応していないということなのでしょうか ? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Yahooメールの外部メールに関して

    Yahooメールから外部メール(So-net)の送受信ができなくなりました。 設置画面では下記の入力が必要となるため、 設定方法等、おわかりになりましたら、教えて下さい。 *メールサーバー: (pop.so-net.ne.jp でしょうか?) *アカウント: 注意: アカウントはメールアドレスとは異なります。 アカウントは通常、メールアドレスの@マークより左側の部分となります。 *パスワード: (メールアドレスパスワード?ユーザーパスワード?) *オプション: * 標準のポートを無効にする:110(標準のポート番号は110です。) ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メールの送受信が出来ない

    インターネット電子メールOutlookで受信が出来なくなりました。パスワードをいじってしまったからでしょうか・?アカウントとパスワードを入力ください。と表示されますが入れても戻ってしまいます。どうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メール設定

    Windows10でメール設定をしようとしたら、アカウントがOutlookのアドレスが優先になってしまい、ソネットのアドレスに変更出来ません。指示通りパスワードを更新しても、アカウントが最新ではないと表示されてしまい困っています。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。