ローソンでバイトをするときの注意点とは?

このQ&Aのポイント
  • 就職活動中に一時的にローソンでバイトをすることになりましたが、過去にもローソンで働いており、店長と揉めたりして辞めた経験があります。
  • 今回の面接では良い店長に出会い、採用してもらうことができましたが、過去の経験から少し不安があります。
  • 今回のバイトは金銭面の都合で応募したもので、本部からの連絡を待っていますが、オッケーが出るか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

就業待ちについて

この度就職活動中のなか 一時的に ローソンでバイトをすることになりました。 ですが 過去にも一度ローソンをしており度に店長と揉めたりで辞めており 良い辞め方をしておらずで 今に至っております!そこで 今回駄目元で面接に行った所そこの店長さんは良い人でして、こんな自分に採用をしてくれました 書類等提出もして 後は本部からのオッケー待ちみたいなのですが、過去の事から少し不安でして みなさまにどう思うか聞きたくて投稿しました!一回目のローソンは20年以上前と二回目は10年以上前です! はずかしながら金銭面等に余裕なく 募集で日払い週払い出来るって書いてあり ついつい応募してしまったもの 只今本部からの連絡待ちみたいで オッケーでるかが不安です!そういうの詳しいかたいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

採用担当者です。 問題ないでしょう。 個人情報保護法で辞めた労働者のデータは廃棄です。 漏れたら大変な会社イメージダウンです。 ローソンバイト何万人もいますし。 20年前 パソコンでのバイト管理がまだないと思います。

canadianK
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます!無事本部からの連絡がありオッケーでました頑張りたいと思います

その他の回答 (3)

• ithi
回答No.4

canadianK さん、こんばんは。 そうですね。過去のことは忘れた方がいいです。その方がすっきり働けます。

canadianK
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます 無事本部からの連絡がありオッケーでました

• hue2011
回答No.2

人格を雇うのではなく労働力が欲しくて募集したのです。 だから普通は現募集店長が欲しいといってこの人がいいならばそれでOKのはずです。 しかし、過去過剰な行動をしたのであればその限りではありません 店長ともめたというとき相手の顔にツバはいてきたとか、店の商品をたたきこわしてきたというなら、それが本部に報告されている可能性はあります。 とはいえ、上記のようなことはふつうしませんし、個人的な行き違いなのであれば、店長が本部に通報するなんていうことはまずありません。 それをやったら自分の管理能力の欠如報告になってしまうからです。 まず問題はないと私は思いますが私はローソンでないから断定はしません。

canadianK
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます! 回答意見を見て少しホッとしたしたー 以前店長と揉めたりはしましたが 物を壊すだのそう言った辞め方は一切しておらずで このまま良い知らせが来るのを待ちたいと思います。

回答No.1

採用の可否を判断するのはローソンですよ ここで、不採用/採用の意見を聞いても意味無いです。   ローソンの担当がこれを見てるとも思えないし。  

canadianK
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます!お店自体では採用にはなりまして 後は本部からの連絡次第で働けると言う事だったのですが 過去のあやまちからしての質問でした