• ベストアンサー

ソフトバンクの2年縛りについて

今月末で2年縛りが切れるのでキャリアを変えたいのですが、 更新月が今度新しく出る機種が発売される月に間に合わず、困っています。 そこで、2年契約が終わったらフリープランに変更をし、半年ほど使用したのちに解約してキャリア変更をしたいのですが、契約変更・確認のところをみても ホワイトプランやスマ放題の変更はできても2年縛りを変更できるページが見当たりません。 店舗でしか変更できない項目なのでしょうか? 詳しい手順が分かる方がいれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://www.softbank.jp/mobile/price_plan/sumahodai/ ここに書いてありますよ 例えば「スマ放題」 (2年契約未加入時4,200円) 「スマ放題ライト」 (2年契約未加入時3,200円)  

その他の回答 (2)

回答No.3

ソフトバンクの2年縛りは違法ではないかと 最近思っている。

回答No.2

個人名義の回線なら、名義人本人による電話手続きで変更できます。非定期契約への変更 を申し出てください。 なお、非定期契約の場合、通常プラン(ホワイトプランから変更)は月額+1000円、かけ放題(定期から非定期)の場合は月額+1500円が加算されます。念のため、他に2年縛りとなる契約項目がないか、確認してもらいましょう。