• 締切済み

一馬力で家族四人生活させるには。

最近は夫婦で働いてる家庭が増えていますが、色んな理由があるとはおもいます。 経済的な理由がいちばんの場合は共働きのボーダーラインは年収どれくらいなのでしょうね。夫の収入のみで子供二人で持ち家ローンあり、とするとだんながどれくらい稼いでほしいです ?

みんなの回答

• 3318r
回答No.1

家族構成(年齢等)とローン金額を記載しないと分からないですね。 教育資金と住宅資金、老後資金(年金があるなら3千万程度)を差引けば、世帯年収300万あれば生活できます。