• ベストアンサー

050番号だけで生活している人はいますか?

長年世話になってきた090番号を解約して、基本料金のかからない、2年縛りもないsmartalkといった通話アプリだけにしようかと思っています。 ろくに会話ができないので大事な会話は止めたほうがいいという意見もありましたが、試しにiPad mini4で自宅の回線(2mbps以下)でやってみたところ、普通に会話できて感動しました。 あと、会社や仕事用にするつもりはないですんので・・。 また、LTEでは試していませんが・・・・。 問題は連絡先を聞かれたときに050番号を教えたら、何か所在の不確かな変な人だと思われないか、とかですかね。 社会的信用に響きますか?例えばローン契約や、賃貸契約、クレジットカード申込の各審査とか・・。 050番号しか持っていない人、いますか? 感想をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

noname#229570

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

>050番号しか持っていない人、いますか? 残念ながら該当しない人間で申し訳ないのですが >社会的信用に響きますか? そのあたりは分からないですね。 >ローン契約や、賃貸契約、クレジットカード申込の各審査 例に挙げられているものなら大して影響はない気はします。電話番号がそれほど需要な要素ではないものでしょうから。その手の審査は信用情報機関情報を得たりちゃんとした保証人がいるかとか?ちゃんとした安定した収入があるか?などが重要ですから。 >基本料金のかからない、2年縛りもない 電話を殆ど使わないのであればソフトバンクがやっているプリペイド(シンプルスタイル)って選択もあるかもね。年間3千円で着信専用の電話なら作れるので。

質問者

お礼

0120にかけられないと、調べて分かりました。 それは大きなデメリットですね! ありがとうございました