• 締切済み

動画にチャプターを挿入する

我が家の市販BLU-LAYプレイヤーでもリモコンでタイトル/チャプター/トラックを選べるボタンがあります。 映画鑑賞などでは途中から再生する場合などで早送りのボタンより高速に移動できるので大変便利です。 そこで質問ですが、  すでに出来上がった動画(MP4、MKVなど)に後から   例えば10分毎に切れ目(チャプター)を入れることはできますか? この場合、エンコード無しに  短時間で自動的に指定時間毎に切れ目を挿入できれば良いのですが無理な条件ですか? 推薦できるアプリがあれば紹介下さい。

みんなの回答

回答No.2

もっと簡単に出来るアプリ等(方法)あればどなたか紹介をお願いします。」←「自分で やって 出来たら 他人に教えてあげる」って事は 考えないの? 普通 そっちを考えるのだが?

NuboChan
質問者

補足

短時間で自動的に指定時間毎に切れ目を挿入するまでには至っていませんが 私が知り得た情報を他の人に教えるのは全くかまいませんよ。 先にソフト名を書きましたがYambを利用すれば チャプターを好きな位置入れられます。  http://www.gigafree.net/media/me/yamb.html たったこれだけの事なので説明も何もありません。 ソフトを利用するだけです。

回答No.1

すでに出来上がった動画」←これが あなたが作ったのか それとも市販品なのかで変わってきます・・ 市販品なら無理だが あなたの作ったものなら ファイナライズしていなければ 何時でも普通に編集出来ます・・ ファイナライズしてれば無理・・

NuboChan
質問者

補足

レス感謝します。 題材は、旅先で取った動画をMP4に変換した自作品です。 又MP4にチャプターを挿入する処理なのでファイナライズは無関係です。 取り敢えず、Yambで均等分割は出来るようにはなったんですが  もっと簡単に出来るアプリ等(方法)あればどなたか紹介をお願いします。