• ベストアンサー

【デジタル一眼レフカメラのCanon Kissシリ

【デジタル一眼レフカメラのCanon Kissシリーズを買おうとしたらカメラに詳しい人は辞めろと言うのはなぜですか?】 綺麗に撮れてる気がするんですけど。何が悪いんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.1

辞めろと言う人に聞くのが一番早いです。 ここで、それを聞いてもその人が勧めない理由は本人でないと分からないからです。 撮影者がどこを目指しているか、またアドバイスをくれる人が何を考えているのかは本人しか分かりません。 まあ、その人の悪口を書きたくはないのですが、カメラオタクの人は自分の知識を相手に押し付けるケースもありますので複数の人に聞いてみた方が無難かなとは思います。

posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

noname#230940
noname#230940
回答No.3

本当の理由は、辞めろと言った人本人でないと分かりません。 第三者では、想像の域を出ませんが、考えられることとして、一つはその人がニコンユーザーであることです。 キヤノンよりニコンの方が良いのだから、キヤノンを買うのは辞めろということです。 可能性として、これが一番大きいと思います。 そうでなかったら、キヤノンでもニコンでも、あるいはソニーも当てはまりますが、入門機種はAPS-Cといって小さめのセンサーが使われてますが、上位機種になると35mmフィルムと同等のフルサイズセンサーが使われています。 今後ずっと、APS-Cの機種で満足できれば問題ありませんが、フルサイズにも手を出し始めるようになると、カメラのボディだけでなくレンズまでフルサイズ用で揃える必要性も生じますから、とにかくお金がかかることが問題だと思います。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4297/10615)
回答No.2

止めろと言うのはカメラ仲間? 一緒に撮影するのなら言う事を聞いた方が良いと感じます 会う度に卑下されたり 良い写真でも悪く言われたりするかも知れない 仲間外れにされる メーカーのランクとしてはエントリー(初心者向け)クラスなので http://cweb.canon.jp/eos/lineup/index.html その辺りが影響しているのかも知れません 今使っているカメラが高性能コンデジとか どうせ買うならもう1つ上のクラスという気持ちは私もあります 親友でも止めろとまでは言わない キヤノンや他社メーカーがダメなのか Kissシリーズがだめなのか まだ購入していないと思われるが綺麗に撮れてる サンプル写真は参考にしない方が良いですよ あんな写真は撮れない可能性が高いですから この辺りは安物コンデジでも同じですけど

関連するQ&A

  • ソニーのデジタル一眼レフカメラにキャノン製のストロボは使えますか

    ソニー製のデジタル一眼レフカメラ(α300)を購入しましたが、以前、キャノンの一眼レフカメラを使っていたのでその時に購入した、キャノン製のストロボが有ります、出来たらそれをソニーのカメラにも使いたいのですが、何か方法がありましたら教えてください、よろしくお願いします。

  • 【プロカメラマンに質問です】Canonキャノンのp

    【プロカメラマンに質問です】Canonキャノンのpower shotシリーズの最上位機種の方が一眼レフカメラのkissシリーズより綺麗に作画されるのは目の錯覚ですか? kissモデルより綺麗に撮影出来るというか画質が綺麗に見えます。目がおかしい? PowerShot SX70 HS 光学65倍ズーム PSSX60HSのほうがEOS Kiss X9iより綺麗に写真の出来上がりが見えます。 そんなことって有り得ますか? コンデジズームカメラがデジタル一眼レフカメラに画質で負けた? EOS Kiss X10は知りません。 PowerShot SX70ではなくSX60かも。

  • 【デジタル一眼レフカメラ】canon sx 70

    【デジタル一眼レフカメラ】canon sx 70 でダブルピント、またはピントなし撮影の設定方法を教えて下さい。

  • CANON EOS kiss

       CANON EOS kiss   デジタル一眼レフカメラ     「Wレンズキット」KISS-DX28-300 DCW3       28~90mmレンズ           90~300mm望遠レンズが付いて             ¥66,310は安いのでしょうか?

  • デジタル一眼レフカメラ

    初めてのデジタル一眼レフカメラ これまでコンパクトデジタルカメラを使ってきましたが、子供の運動会や色々な行事などを撮影する際、さすがに限界がありデジタル一眼レフカメラを買おうと考えています。 そこで、教えていただきたいのですが。 全くの初心者のため、キャノンX3かニコンD5000のどちらかがちょうど良いのではないかと考えています。撮影対象としては子供の運動会や学芸会、テーマパークへ行った時に使うといったところでしょうか。 ニコンのD90も検討してみましたが遠出に持って出るにはちょっと大きいかなという感じでした。嫁も使いますし。 どちらも甲乙つけがたいと思いますが、それぞれの長所・短所を教えていただけないでしょうか。キャノンファンの方も、ニコンファンの方も本当の感想、意見をお願いします。

  • Canon 一眼レフカメラ SDHCカードについて

    はじめまして  よろしくお願いします Canon 一眼レフカメラ SDHCカードの購入をしますが、下記のURLの商品は、キャノンの一眼レフカメラ EOSシリーズ(Kiss X5)に対応していますか? よろしくお願いします http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4905524637014

  • デジタル一眼レフカメラの相談

    初心者デジタル一眼レフカメラの購入検討しています。 Canon EOS kiss x7 か Nikon D5300 私の勝手な想像でCanonは鮮やかに映りそう…Nikonは自然な感じに映りそう…映りの好みでは前者。Wi-Fiのスマートフォンを使ったリモート機能では後者。Wi-Fiでカメラからスマートフォンに画像転送出来るのは同等?自動撮影でカメラの機能に頼ることになるかと…慣れて来たらマニュアル撮影?動画撮影もしたいです。今買いなのはどちらでしょか?

  • 安いデジタル1眼レフカメラ用のお勧めレンズを教えてください。

    安いデジタル1眼レフカメラ用のお勧めレンズを教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■機種 CANON EOS KISS DIGITAL X 現在、デジカメ用のレンズは手持ちがなく、フィルムカメラ用の CANON EF28-105mmを持っています。 どうも、これだと、40-160mm位相当の画角になってしまうようです。 もちろん接写はフィルムカメラでも無理です。 そこで、 ■用途 広角で狭い部屋を広く撮影したい。また、お料理の接写をしたい。(遠くはぼかす雰囲気で。。)  このようなことが出来るレンズありましたら、 お勧めのレンズを、数点あげていただきますとありがたいです。 出来れば選択のポイントがありましたらよろししくお願いいたします。 以上、よろしくお願いいたします。

  • キャノンのカメラどれがいいですか?

    こんにちは お世話になります。 CANONのカメラを検討中で、何か月か迷っていて色々調べているのですが どれがいいでしょうか? 実際にお使いの方がいたら教えていただけますか? Canon ミラーレス一眼カメラ EOS Kiss M Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X10 Canon キヤノン ミラーレス一眼カメラ EOS M200 撮りたいものは、風景、花などです。

  • 今、一番お勧めのデジタル一眼レフカメラ

    今、一番お勧めのデジタル一眼レフカメラ 皆さんは、今購入するとしたら、どのデジタル一眼レフカメラにしますか? 一番お勧めのデジタル一眼レフカメラを教えて下さい。 近い内に、デジタル一眼レフカメラを購入予定です。 店頭やパンフレットを見ていますが、見れば見るほど、どのカメラが良いのか分からなくなっています・・・。 今は、フィルム一眼レフカメラを持っています。 主に旅行(海外)に持って行きますが、とにかく重く、フィルムも嵩張ります;; 冬にまた海外に行きますので、この機会にデジタル一眼レフを購入しようかと思っています。 ちなみに、今はキャノンEOS7s、レンズはタムロンのものです。 http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=042163 http://www.tamron.co.jp/data/af-lens/a06.htm 予算は特に決めていませんが、10~15万円以内で収まると助かります。 キャノンにこだわりはありませんが、出来れば今持っているタムロンのレンズが使えると嬉しいなと思います。 デジタル一眼の知識がほとんどありませんので;;、易しく教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。