• 締切済み

車のシートがタバコで焦げてしまい穴が開いてしまいま

車のシートがタバコで焦げてしまい穴が開いてしまいました… ステップワゴン スパーダ です。七人乗りのおっきな車です笑 1番後ろのシートが焦げてしまいました。 皮とかではなく普通のシートなんですが、修理費用はどれくらいかかりますか??

みんなの回答

• tenteko20
回答No.3

シートの部品はそっくりではなくバラバラで部品が用意されていますので、焦げた部分(座面?)の表皮だけ交換できます。 普通のシートなら部品代は1~1.5万位で+工賃(1万位)と思います。 古い車だと販売中止の可能性もありますがスパーダならまだあるのではと思いますが、販売店でご確認ください。 シート表皮交換は特に整備士でなきゃ出来ない作業ではなく(整備士でもそれほどやる機会が無い)分解組み立てができる器用な人なら自分でできるかもしれません。

• fs64vvz
回答No.2

おんなじ車に乗っています(^^) ちょっと自分自身はやってみたことがないですが、ディーラーに出すとシートそっくり交換と言われ高くつくと思いますので部分的な補修方法、アイテムを調べてみました。 タバコ穴だったら、目立たないレベルにでいいなら自分でなんとかできそうですよ。 http://torack7.blog.fc2.com/blog-entry-829.html 友人が簡単ですごいと言っていたオススメの補修キットも紹介しておきます。 リペアプラス↓ https://www.amazon.co.jp/Repair-Plus1-シート補修キット(布、モケット用)/dp/B002DVNR36 そのほかにもデイトナなどで補修キットを出してますので、穴のところだけ塞ぐ方向で考えてはいかがでしょうか。

FLOWER-12345
質問者

お礼

同じ車ということでかなり参考になりました。他の方々もとても参考になります。 ご回答いただきありがとうございます。

回答No.1

自分はエリシオンの3列目をタバコで穴を空かれました。 焼いた本人は修理代は出すと言うので見積もりしてらったら、4万強でした。 ただ、車が古いため、シート生地が無いとの事でした。 そこで、中央のヘッドレストの下側(見えない所)の生地を切り、焼けた所も2センチ角ぐらいに切ってサイズを合わせてボンドで貼り付けました(笑)