• 締切済み

車のシートがタバコで焦げてしまい穴が開いてしまいま

車のシートがタバコで焦げてしまい穴が開いてしまいました… ステップワゴン スパーダ です。七人乗りのおっきな車です笑 1番後ろのシートが焦げてしまいました。 皮とかではなく普通のシートなんですが、修理費用はどれくらいかかりますか??

みんなの回答

  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1228/2861)
回答No.3

シートの部品はそっくりではなくバラバラで部品が用意されていますので、焦げた部分(座面?)の表皮だけ交換できます。 普通のシートなら部品代は1~1.5万位で+工賃(1万位)と思います。 古い車だと販売中止の可能性もありますがスパーダならまだあるのではと思いますが、販売店でご確認ください。 シート表皮交換は特に整備士でなきゃ出来ない作業ではなく(整備士でもそれほどやる機会が無い)分解組み立てができる器用な人なら自分でできるかもしれません。

  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.2

おんなじ車に乗っています(^^) ちょっと自分自身はやってみたことがないですが、ディーラーに出すとシートそっくり交換と言われ高くつくと思いますので部分的な補修方法、アイテムを調べてみました。 タバコ穴だったら、目立たないレベルにでいいなら自分でなんとかできそうですよ。 http://torack7.blog.fc2.com/blog-entry-829.html 友人が簡単ですごいと言っていたオススメの補修キットも紹介しておきます。 リペアプラス↓ https://www.amazon.co.jp/Repair-Plus1-シート補修キット(布、モケット用)/dp/B002DVNR36 そのほかにもデイトナなどで補修キットを出してますので、穴のところだけ塞ぐ方向で考えてはいかがでしょうか。

FLOWER-12345
質問者

お礼

同じ車ということでかなり参考になりました。他の方々もとても参考になります。 ご回答いただきありがとうございます。

回答No.1

自分はエリシオンの3列目をタバコで穴を空かれました。 焼いた本人は修理代は出すと言うので見積もりしてらったら、4万強でした。 ただ、車が古いため、シート生地が無いとの事でした。 そこで、中央のヘッドレストの下側(見えない所)の生地を切り、焼けた所も2センチ角ぐらいに切ってサイズを合わせてボンドで貼り付けました(笑)

関連するQ&A

  • 運転席のシートにタバコの火でつくった穴のある車

    運転席のシートにタバコの火でつくった穴のある車でも下取りに出せますか?シート変えるんでしょうか、買い取ってもらい、別の人に売るときに・・・

  • シートに開いたタバコの穴...

    先日、車に乗っていた時ついタバコの火種を落としてしまい、シートに 穴を開けてしまいました。柏、松戸、我孫子周辺でリペアを行なってくれる評判のよい業者をご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えてください。ちなみに、車種は平成13年式(MC前)ウイングロード、シートは布製、焼け焦げた箇所はリアシートです。 アドバイスをどうぞよろしくお願いします。

  • 積める車

    現在ステップワゴン(1996年モデル)に乗っているのですが、もうすぐ車検が切れ走行距離もだいぶあるのでそろそろ他の車を探そうかなと思っています。 今乗っているステップワゴンの一番後ろのシートをはずした状態の積載量がちょうど良いと思っています。 他の車で一番後のシートをはずしてステップワゴンくらいの積載量があるもの探しているのですが、なにかありますでしょうか?

  • 車のシート

    車のシートを替えたいのですが、ネットで探していても探し方が悪いのか車に合うシートがなくて・・ 車はホンダ ステップワゴンの型がRF3です。 柔らかく気持ちのいいソファのようなシートを探してるのですが、どなたか教えて下さい。 ちなみにシート付けられてる方でオススメなのとかありましたら教えて下さい!!よ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゛(m。_。)m オネガイシマス☆彡

  • 車のシートの取り替え

     運転席のシート(座る所)をたばこの火で焦がしてしまいました。穴があいて中のスポンジみたいのが見えてる状態です。布のシートですが、これを取り替えるとすると費用はどれくらいかかるのですか?

  • たばこの穴

    先日ジャケットの背中にタバコで穴を開けてしまいました。 その、直し方を教えていただきたかったのですが・・・ テレビの通販で一度見たことがあるのですが、 アイロンでシートのようなものと、洋服のあまり切れを くっつけて、穴をふさいでたのですが その商品はどこにいくらくらいで売っているのか 知っている方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。 お願いします

  • 車のシートベルト

    少し前に仲間とお酒を飲んでいて、こんな話になりました。 ○車のシートベルトって保安部品?だから修理ってずっと無償でしてくれるって噂聞いたんだけど。 ○マジ?だったら取り付けが義務付けられているものとかもそうなるの?ウインカーとか、ヘッドライトとかって普通に修理代払うよね? ○だよね・・・・・ なんでシートベルトだけなんだろ? ってな感じです。 質問したいのは (1)本当に無償で修理してくれるのか?ただの噂というかデマ??   (今までシートベルトの修理なんてしたことないけど、    することになったら知識不足でお金払うのもなんか。。。。) (2)もし無償ならどこがその費用を払うのか?メーカー?販売店?修理工場?? (3)デマだとするとその発信源の可能性は?  (そんなのわからんか(笑)   こんな話があるからそっから拡大したんじゃない?程度のものでおkです^^)

  • 車のシートを焦がしてしまったとき・・・

    現在、国産の軽自動車にのっています。 先日タバコの灰をシートに落としてしまい、焦がしてしまいました。 そんなに目立つほどではありませんが、2~3ミリほどの穴が開いていて、周りが焦げて少し黒くなっています。 どうにかして分からないようにしたいのですが、どうしたらいいですか? 自分でできますか?それとも、お店に持っていったほうがいいでしょうか? あと、費用はだいたいどれくらいかかるのか分かる方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 新車、ステップワゴンスパーダ??

    新車で、ステップワゴンを購入しようとおもうのですが、 今までのステップワゴンと、新しく登場したスパーダは、外観以外に、エンジン、ミッション、内装等、どういうところが違うのでしょうか? 特に違いがないのであれば、値段が下がっている、普通の(すいません言葉足らずですが)ステップワゴンを購入しようと思っています。 来年の1月に買い替えなのですが、今の時期ではどちらが良いのでしょうか? ステップワゴンをお持ちの方、車に詳しい方、是非よろしくおねがいしますm(__)m

  • 家族5人で乗る車

    家族5人(チャイルドシートの必要な子供が2人)で乗るのに大きめの車を買おうと考えています。女性にも乗りこなせる大きさということで、日産のセレナ、ホンダのステップワゴンなどを考えているのですが、ステップワゴンは小回りがきいてよいのですが、ドアが片方しか開かないということと、後ろの窓が開かないことが気になっています。夏場はすごく暑いのでは??と思うのですが、実際どうですか?良い点、悪い点、この車はどう?などなどアドバイスをお願いします。